TOP > 国際 > 香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

195コメント 2020-12-02 16:55  NHKオンライン

【NHK】香港の裁判所は、去年の大規模な抗議デモに関連し、無許可の集会への参加をあおった罪などで、民主活動家の黄之鋒氏に禁錮13か…

ツイッターのコメント(195)

恐らく、明日の放送で玉川はたった5人の感染で「戦時体制」として都市封鎖する中国を絶賛するんだろうが、やってる事の本質は↓と同じだということは全く無視するだろう。
というか、コロナ対策の名がつけばなんでもありなんだろうな。
短く感じられるかもしれないが彼彼女らに24時間心理的圧迫を掛け続けるであろうことを考えると恐ろしい。中国共産党の収監後の仕打ちは拷問と同じで人権侵害に当たるがそれを言う人権団体はほぼない。
こうして、圧力をかけている政府に将来があるのか?と感じます。
弱者に圧力をかけることを止めるべきです!
この間に中共の拷問紛いの洗脳を施される可能性を心配する。あるいはその上でスパイとなる可能性も。
実刑とはいえ禁錮10月程度

中国のことだから懲役10年クラスのもっと重い刑かと思ったのに
周氏は疲れた表情で、時折、傍聴席のほうに目を向ける以外は、終始うつむいていて、肩を落として大きなため息をつく様子も見られました。

そして、裁判が終わると、肩を震わせてむせび泣いていました。
「香港の民主化運動への支援を国際社会に訴えてきた中心的な活動家」「イギリスのラーブ外相は(略)「香港と中国の当局に対し、反対派を抑圧するキャンペーンをやめるよう求める」と厳しく批判しました」
経済で発展してきて独裁政治がいつまで続くか見もの!
ネット情報が制限されてても
止める事は不可能でしょう!
後は独裁政治が崩壊する図式しか見えない!
入院中にニュースを見て驚いた
ここまでやるか
行政長官の林鄭月娥は香港に
三権分立(=民主主義)はないと明言している
林鄭氏学生時代は民主化デモにまで参加した方
天安門はどこまで強権を施行するのか
遡及して適用した法律で実刑まで与える。もう香港というより中国だ。
ジョシュアかっこいいな

周氏は裁判が終わると肩を震わせてむせび泣いていました。
黄之鋒氏は、終始、顔を上げまっすぐ裁判官を見据え、退廷する際には「大変なことはわかっている。でも、みんなで一緒に頑張ろう」と声を上げました。
早く解放されることを願ってます。中国のためにも...
何度もいいます。重すぎるし、関心が低いことが悲しい。
ひどい話だが、世界はこの凶行を忘れるはずがない。
サイレント・インベージョン、戦狼外交しかり、自らを「ヤバい国」としてアピールしてしまっている中共は、死期を早めているように感じる。
こんな中国がコロナを抑えてるわけないだろ。あいつらなんなんだ。
不買運動とかした方がいいんじゃないか?

「 | NHKニュース」
ナイキが全く中国問題に無関心を決め込んだ結果がこれ。ナイキ批判しているツイッター民の多くは去年中国を叩きまくった。
「公共の秩序と安全を壊し、市民の生命と安全を脅かした」として
民主活動家の黄之鋒氏、周庭氏に禁固刑

香港の自由、正義とは
周庭さんたちにはノーベル平和賞でもあげて、世界中の監視の目で身の安全を守ってあげるべきなのではないか/
中共は共産党統治だからね。
あれ、チー牛氏も捕まってたのかよ…
ひでえもんだな…

___
国家安全維持法施行により香港民主派への圧力は急速に強まり、国際的な知名度や影響力の大きさも考慮し、通常より重い判決とした可能性が!
周氏は8月に国安法違反容疑でも逮捕されており、
今後の行方が懸念されている。
10ヶ月もあれば十分”中国”にできるって事なのか……
日本政府の声明に期待
関心を持ち続ける。
香港でこれなら、本土はもっと厳しいんだろうなぁ。
個人の自由と尊厳が守られ、それを主張する権利が保障される事は世界共通の価値観。中国共産党は各国から激しく非難されるべきで、日本政府も容赦ない公式声明を出すべきだ。
長めの記事。

「独裁的な政権はいつも抗議活動を違法にしようとするし、私たちは同じような境遇にあると思う」

タイの若者。
アメリカでも軍隊で鎮圧されるところだった。

日本では政府に抗議することそのものにネガティブイメージが強く、国民自身がデモを嫌っている。
今朝は冷え込みが厳しいが それでもしっかり目覚めなければ
中国は自由を求めただけで収監される恐ろしい国だ、このような国は、あってはならない、本来人間とは自由な生き物だ、それを求めただけで収監されたら人間は生きてはいけない、このような悪法を科す中国共産党は許せない。・
やっぱ軍隊とか持ってないと駄目なんだろうなぁ。:
本当にムカつく判決だな。
一国二制度は瓦解した。Chinaは怖い。

 2020年12月2日 21時37分
台湾・蔡英文総統Twitterは載せましたが、
英 ラーブ外相も「香港の人々の権利と自由は守られるべきだ」
語る言葉がない、日本政府に怒りを覚える‼️
-------------------
🔴
2020年12月2日 21時37分
「公共の秩序と安全を壊し、市民の生命と安全を脅かした」

はいその通り。しっかり罪を償って下さい。香港の一般市民達がこいつらのせいでどれだけ怖い思いをしたか知ってるので。
なんと。。恐ろしいなこれは。
強く憂います。
| NHKニュース香港の裁判所は、去年の大規模な抗議デモに関連し、無許可の集会…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
<こんな人権弾圧をするキンペーをまだ国賓で来日させるのか!
中国政府は流石に調子に乗りすぎた。これから本当に世界の覇権を握り、アメリカに代わるリーダーとして引っ張っていきたいのなら、自分たちへの批判を受け容れる覚悟を持たなければならない。
暴力と弾圧による独裁支配は必ず腐敗し崩壊する。
町や公共機関を破壊した香港デモを扇動して禁錮10か月。
危機を煽られ、勧誘されて、暴動に参加した若者の中には、人生を棒に振った者が多数の筈だが、
中心的な有名人は収監前にめでたく大学卒業。
人権活動家としてはエリート。
日本政府は無反応か。コロナで手一杯だしな。
周氏は疲れた表情で、裁判が終わると肩を震わせてむせび泣いていました。
黄之鋒氏は、退廷する際には傍聴席に向かってこぶしを上げ「大変なことはわかっている。でも、みんなで一緒に頑張ろう」などと、声を上げました。/
香港は自由で 日本人では恥ずかしくてできないくらい親切で優しかった。
可哀想で涙がこぼれた。皆無事でいて欲しい。
中国共産党は人類の敵だと思う人はいいね。
周庭への理不尽は許さないと思う人はリツイート。

任何认为中国共产党是人类敌人的人都是好的。
转推那些不允许无理的人到周园。
中国人ムカつく。
もっと見る (残り約145件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR