TOP > 政治・経済 > 町長も議員もニットで出席 「ニット議会」始まる 山形 山辺町 | NHKニュース

町長も議員もニットで出席 「ニット議会」始まる 山形 山辺町 | NHKニュース

39コメント 2020-12-02 15:31  NHKオンライン

【NHK】ニットの生産が盛んな山形県山辺町で、町長や町議会議員たちが特産のニットを着て出席する、恒例の「ニット議会」が始まりました…

ツイッターのコメント(39)

高度な技術をアピールするはずが、何故かダサセーターを作ってしまうw
米国には12月に Ugly Sweater (デザインのひどいセーター) を着る謎の習慣があるんだけど、それが山形に伝わっているとは知らなかった。しかもこれを着ていればマスクをしていてもFaceIDなどのスマホ顔認識が出来そうで便利。
山形からミケーネ帝国の侵略が始まってる。
画像見た瞬間笑っちゃったけど、これ編めるって相当すごくね???今そんな機械あるのか…
朝からほっこりニュース。
町長のニットがすごい!笑
( ..)φメモメモ
これ、凄いですね!!
画像を送ってオリジナルでネット注文出来たら、面白そうです( ̄▽ ̄)
クランゲアンドロイドボディを思い出したのはワイだけ?
これプリントじゃないのかッ!山辺の技術力は世界一ィィィ!
こういうセンスはもっと評価されていいと思うの(大好き)
こういうニュースだけ見ていたい。
自治体広報の例として。それにしても町長さんのセーター凄い…プリントじゃなくて編み込みでコレってどういうこと…
//
ニットwwwこれ凄い!
町長のニットがファンキーすぎる。けどこういう特産品の見せ方はいいな-「 山辺町」
二度見した。
こんな議会もいいなというのと、これニットで作ったの!?マジでってのと。
かわいいニット
堀ノ内さんとこの編み物??
ではないな(ヾノ・ω・`)ナィナィ
マジか、これ編んでるの!?

“このうち、自分の顔がデザインされている服を着た遠藤町長は、「これだけ細かくデザインを編みこめる技術は珍しい。町の技術力の高さを多くの人に知ってほしい」と話していました”
ぱっとみて「えっ」てなったやつ
ニットの方が本体だったらいいのに...(; ._.)
技術力の象徴としての町長の顔のニットは、ちょっとギョッとするけれど(笑)、でも地域の特産のアピールにもなるし、とても素敵な試みだと思います。堅苦しい服装で真剣さを示すのではなく、議論の内容で優れた議会だと評価されれば、それで良いのですもの。
かわいい。議会も不思議とほんわか暖かに見えるから冬の間ずっとやればいいのに。
めちゃくちゃかわいい。おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたいな。
オサレ
主張激しい…! ただ、マスクが当たり前の世の中なら、こういうのもアリか…。

「 "ニット議会"始まる 山形 山辺町」
山辺町には世界に知られたオリエンタルカーペットもある。議長席後ろの飾りはそうかな?ものづくり大国・山形。
「山辺町のニットは、ファッションの最先端だと思う」というコメントが記事中にある中でこのトップ画像
確かに技術はスゴいと思うけど、どうしてそのデザインにしたの町長(笑)
『 山辺町』
山辺町「自分の顔がデザインされている服を着た遠藤町長は、「これだけ細かくデザインを編みこめる技術は珍しい。町の技術力の高さを多くの人に知ってほしい」と話していました」NHK これ編み込みなんスか(☉_☉)
私たちが開いていたのは こちらはニット議会、なんのなくニヤける素敵なニュース。
ニットに画像データ編み込めるのならグッズ需要ありそうな
昨今の顔が見えにくい情勢もあいまって、こういう地場産品のPRは面白くてよいな。
いやニット議会自体はいいんだけどさ…町長その顔ニットはどうよw www
パンチが効きすぎてる😆
フーダニットだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR