TOP > 社会 > 看護師不足で一部の病棟閉鎖 コロナ感染拡大で 大阪 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

看護師不足で一部の病棟閉鎖 コロナ感染拡大で 大阪 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

28コメント 2020-12-01 20:00  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、大阪市の市立病院は新型コロナの患者に対応する看護師を確保するため、がん患者などを扱…

ツイッターのコメント(28)

このままでは一般の患者の治療が先送りになることが予想され、医療の質が落ちるゆゆしき事態だと考える」とコメントしています
橋下が減らしたんだよね。落とし前つけてもらおう。
医療崩壊の定義って何?
連日流れる医療の現場で人手が追いつかないというニュースや新聞…
気をつけなくちゃとアルコール除菌を何度もして荒れた手…
対策は怠るわけにはいかないけど、手荒れもどうにかしたい…
そんな方にナノゾーンソリューションをおすすめしたいのです…
| NHK
市立総合医療センターでがん患者専門病棟を12月上旬から閉鎖。既に緩和ケアや婦人科などの診療科で一時閉鎖。合計看護師約80人をコロナ対応に配置。ほかにも病棟を閉鎖した病院は府内にあるとのこと。
2020年12月1日 19時58分
これまでにも緩和ケアや婦人科などの診療科を一時的に閉鎖し合わせて看護師およそ80人を新型コロナの患者に対応する医療スタッフとして配置
畑公祥総務課長「それぞれの専門領域で患者の治療に専念したいが、コロナの拡大で苦渋の決断を迫られている」
吉村知事や松井市長の思惑とは逆の方向に進んでしまっているな。春の時のように行動抑制のための強いメッセージを行政として出す必要があるのでは?
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、大阪市の市立病院は新型コロナの患者に対応する看護師を確保するため、がん患者などを扱う一部の専門病棟を、一時的に閉鎖することになりました。

 NHK NEWS WEB より
ある意味積極的に大阪の医療を崩壊させてる維新行政

現場の医療従はそれでも懸命に頑張ってる
馬鹿なのはそれに気付かず、どころか維新吉村よくやってる、と持ち上げる在阪メディア、お笑い芸人達
「二重行政の無駄」という嘘が招いた結果。
を起こさせたのは
コロナでなく
だ💢💢

もちろん知事にも責任がある😡
若いガン患者を助けずに、コロナの重症患者(お年寄りが多い?)を助ける形になるってこと??
これが医療崩壊じゃなくて何なのさ、という感じになってきた。助かる命が助からないのはまずい、医療従事者が報われないのはもっとまずい、国や行政はさっさと手を打て、あとこの人たちを助ける方法を誰か教えて
医療崩壊の一角
ついに医療に皺寄せが来たか…
これを政府は「人員の弾力的運用」とでもいうのかな。
これは

①人手が必要な人工呼吸器やECMOを使うコロナの重症者が増えたからなのか

②他の病気やけがの患者さんよりコロナの患者さんを優先したから(トリアージ)なのか

①はコロナの問題ですが、②は医療全体の問題です

この記者とNHKは何を報道したかったのでしょうか?
この辺、うちのような田舎だと看護師さん来てくれなくて大変なんだけども。都会の自治体って微妙に甘えてるんかいな。
GoToキャンペーンは、医療崩壊を招きつつある。一刻も早くGoToキャンペーンを中止しなければ、医療現場の正常な活動ができなくなる。諸悪の根源であるGoToキャンペーンは直ちに中止すべき❗
現在、どの病院でも診療を縮小してコロナの対応にあたっていて、診療科や専門病棟を閉鎖する病院が、今後もっと多くなってくるという危機感を持っている。(引用)



今後、どうするつもりなんだろ。まさに、ゆゆしき事態。
医療従事者「コロナ感染拡大でベッドが足りない」
菅「GOTOトラベル利用したらホテルにはベッドがある」
そうまでしないと看護師さんが集められないとか、いままでのツケが回ってきた感じなのかな。
専門の施設って、なんでいままでできなかったんだろ??
コロナウイルスの影響でその他疾患の病床が減っていく。とうとう来てしまった。この時点でこうなると今後本当に今の医療で対応できる治療法も提供できない事態に。本当に怖い。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、大阪市の市立病院は新型コロナの患者に対応する看護師を確保するため、がん患者などを扱う一部の専門病棟を、一時的に閉鎖することになりました。看護師不足のため、大阪府内で…
新型コロナの患者に対応する看護師を確保するため、がん患者などを扱う一部の専門病棟を、一時的に閉鎖。
これはある意味、医療崩壊じゃないの?
雨合羽! ポピドンヨード! 大阪コロナ重症センター!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR