TOP > 政治・経済 > 経団連 出張指針を事実上“緩和” 感染対策と経済活動の両立を | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

経団連 出張指針を事実上“緩和” 感染対策と経済活動の両立を | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

26コメント 2020-12-01 19:52  NHKオンライン

【NHK】経団連は新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、企業が事業を続けるためのガイドラインを見直しました。感染対策と経済活動の両…

ツイッターのコメント(26)

年末年始にGoTo止めても経団連みたいな反社がいる限り効果薄いのでは。
この影響なのかどうか、今週来週と出張っぽい予約が。
Go toやってないウチはこういう需要をコツコツ拾わなきゃ。
出張が事実上の緩和に。
各社の感染対策など気になるところですよね・・・後日ウェビナーがあるので、内容をまとめてお届けします!!👏
両立ではなく感染対策を諦めたのでは。政府のだらしない「対策」にいつまでも付き合ってられないと。この調子では今後政府が「お願い」しても、以前のような「自発的自粛」は期待できないかも。

経団連、政府に徹底PCR検査を要求して欲しかったな。
第三波が発生しているのに緩和とは空気が読めないね
オフィスの来客管理は必須ですね。
繰り返して言いますが、政府や経済界やいろいろな人たちが、追い詰められてハイリスクな選択肢を選ばざるを得ない状況になっているのを感じます。この記事もオリンピックの報道も結局のところ、そういうことなのでしょう。でも冷静になれば解るように、そんなのダメですよね。
今、緩和ですかー(--;)
「経済」の言葉のもと弱められ続ける“ブレーキ”
どうせ感染対策は個人の努力だけだ
おかげでいつまでたっても収束しないし経済も回復しない
財界は金を持ってるから耐えられるけど庶民は耐えられないよ
にほんごでおねがいできますかぁ!?
「金」と「命」どっちが大切か
両立じゃなくて、感染対策の枠内で経済活動を十分にできるように工夫する努力が先じゃん。従業員への安全配慮義務はどうするの。ともあれ、西村は後ろから撃たれたな。
ここは是非、経団連会長の全国巡行を実現してもらってですね。
出張増えるかな。
え?このタイミングで緩和?
ハンドドライヤーを使わないとしていた指針も見直そうとしていたのか。それはいくらなんでも。
不要不急と必要至急のはざまですね。
今年の経験から、まだ今の技術では、全てをWeb会議で置き換えることは困難であることは理解できた。
え?なぜ?あたしゃ許さないよ!

経団連は、トイレで手を乾かすためのハンドドライヤーについて「使わない」というこれまでの指針を見直すとしていましたが、協議中だとして今回は変更しませんでした。
もうさ、いっそオマエらは滅びた方が良いと思うよ。

死にたくないひとたちは所属企業を出た方が良いんとちゃうかな?。経済的困窮の前に会社に新型コロナを感染させられて一生を棒に振るリスクが高いもん。
グリーン車しか乗らない連中の尺度としか思えんが。

末端社員はコロナになろうとペストになろうと経営者の為に金稼げ! という事だろう😱
結局どちらもグダグダになって、両立なんて出来やしないことを全く学んでいない…。
出張指針:
「急ぎではない場合は見合わせる」⇒「地域の感染状況や出張先の感染防止策に注意する」

日本は変な人ばかり。
何故今なの?
(´・ω・)経団連企業ともなれば出張して卓上カレンダーを手渡しにいかないといけないもんな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR