東京都 新型コロナ 重症者ベッド200床確保を医療機関に要請へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】東京都は、新型コロナウイルスの重症の患者向けのベッドを、今よりさらに50床増やして200床確保するよう、近く、都内の医療…

ツイッターのコメント(20)

ベッドだけ確保してもなぁ…
「 重症者ベッド200床確保を医療機関に要請へ」と報じる。医療者の徒労感は計り知れない。感染対策はザル状態。患者は減らない。一方、経済回すと大義をかざし感染させ放題。医療崩壊は誰が防ぐ。一人一人の自律しかない。
>300床の確保を求めなかった理由
>「新型コロナウイルス以外の患者の医療体制を圧迫しないよう考慮した」

都の認識でも、
200床以上の病床をコロナで塞いだら医療体制を圧迫する、
と。
200床確保するように都内の医療機関に要請するってことは他の重症者用の病床を新型コロナ用に変えろと言う意味ね。
今日の高齢者の感染者数は
60代が23人、70代が18人、80代が24人、90代が7人です
このまま重症者が増え続けると
高齢者の終末期医療について
新型コロナでも
考えるべき段階に
なってしまうのではないでしょうか

|
都は医療機関に対し、受け入れ病床を2640→3000床に、うち重症病床を150→200床に増やしてもらうよう要請します。ただし少なくともすぐには難しい。人員の確保・配置にも時間がかかります。ベッドの確保は出来ても稼働させられないのが現状。そんなに簡単な話ではありません。
物理的な”モノ”の確保はできるがECMOを取り扱う従事者や、基本的なヒューマンリソースは直ぐに確保できないことは理解してるのか厚労省さん?
要請したら、ほいっと出てくるもんじゃないでしょうに。資金か場所か人か、なにを支援するのかこれから相談するのか。これでは言いっ放しにしか見えない報道だなー。
こういうのは補助が出るのかね。好き勝手に要請ばかりや医療関係者が大変だな。
東京都は、新型コロナウイルスの重症の患者向けのベッドを、今よりさらに50床増やして200床確保するよう、近く、都内の医療機関に要請することになりました。
 

 
PR