TOP > 社会 > NTTドコモ 若者向けブランド設立へ ドコモも値下げ方向で検討 | IT・ネット | NHKニュース

NTTドコモ 若者向けブランド設立へ ドコモも値下げ方向で検討 | IT・ネット | NHKニュース

63コメント 2020-12-01 01:24  NHKオンライン

【NHK】NTTドコモは、主に若者向けの新たなブランドをつくり、20ギガバイトで月額3000円を下回る水準の料金プランを設ける方針…

ツイッターのコメント(63)

若者向けって、元々新規と若者ばかり優遇してたくせに。。
ふむ。
新ブランド名はNTTパーソナルではなかろうな>
若者向けならブランドなら名前は当然「NTTコドモ」でしょ!
あれでしょ、NTTコドモとか言っちゃうんでしょ
何歳まで若者に入りますか?
新ブランドはいらないんですよ。
今、使ってるキャリアの料金を下げて欲しいんです。
NTTドコモ、若者向けに新ブランド設立。
>20ギガバイトで月額3000円

ドコモ光契約かつdカード契約かつ複数回線契約かつその子側の回線かつ最初の1年間は、という条件が付きそう
ブランド名は NTTパーソナル で。
「若者向けブランド」という発想が年寄り臭いね😁:
今こそNTTパーソナル復活の時。
-
若者向けか…年齢制限でもあるんかね 何時だって俺の年代は無視されるな
-

若者向けブランド…?
ここはNTTパーソナルの復活で。
都市伝説に詳しければ、
スマホが安くなるのはどういうことかわかるはず

まあ、良いことだけどね
窓口行かない電話問い合わせしない割を作って欲しい。したら追加フィーとっていいから。
若者向けねぇ…どっちかっつうとドコモはジジババ向けサブブランド作って、それ専用のショップ作った方が儲かると思うけどなぁ。マジでショップお年寄り多いし。
てかOCNモバイルに任せるとか、Xiを値下げしていくとか、あえて5Gを2プランにして片方値下げて旧プランを全部巻き取るとかやればいいのに。てか何で若者向け?
若者向け?日経では携帯になれてる人向けっぽい書き方だったと思うけど。
どうなるかな~
WAKWAK ♪
ドコモが値下げに向けて
新ブランド立ち上げを狙ってます😋

本体でも値下げ議論は進めるようで
値下げが本格化するようですね😋

来年には具体案が出てきそうです😋
おっさんにきびしい世界
ようやくドコモもサブブランドだすのかー。他ブランドと差別化できるかな?楽しみだな
若者向けとか言わずにこの料金設定にして欲しい。
これ良いな。
若くないけど、俺でもdocomo回線に出来るかな?
生活、仕事に欠かせない通信インフラの携帯電話。通信費引き下げが経済活動を下支え。
企業努力に感謝しつつ、結果と実感を!
若者向け?何ですか!
ガックシ😭

メインで、いかほどになるか?
期待薄だけど、どうなのだろうか?
こういうの先出しするとインパクト薄くなって競争が起きにくくなるんじゃないのかね?
ドコモが下げるの知っていて、言ったよね?

『携帯電話料金をめぐっては政府が値下げを要請していて、武田総務大臣が大手各社の主力ブランドで新たな料金プランが示されていないのは問題だと指摘していました。』
違う、そうじゃない😤
やったぜ。
通信料下がったら釣りの実況配信なんかもやってみたいなあ。
(以前少しやったけどデータ量バカ多くて挫折したのですよw)
若者向けってなんだ?
TLの若くないのに新ブランドで契約する気満々の皆様。
カムバック一括0円🙏
為政者が情報・通信を制御出来てしまったら民主主義は終わります。国民の為のようだが、自由競争に国が介入してます。
オッサンじゃダメなのか?
年寄り向けブランドもおたの申します。


ドコモも値下げ方向で検討
「主な顧客層は若者を想定していて、料金プランは20ギガバイトで月額3000円を下回る水準とする方針です」
「20ギガバイトで月額3000円を下回る水準とする方針です」。

いいぞ! もっと やれ٩( 'ω' )و !!

//
3000円で20GBも使えたら御の字。
ドコモは主力ブランドでも値下げを検討しているようですね。武田総務相が大手ブランドで、値下げを示していないことは問題と指摘したことを踏まえた動きかな。さて、au・ソフバンどうする?
やっと新料金プランかなー!?
ほんとにぃ?
大手キャリアでは初だ。携帯料金値下げは実質の減税と同じだ。サブブランドではなく、SBやauの本体の値下げに期待。
新ブランド名はWAKACHIKA(若いチカラ)
もちろんうそぴょん!
ドコモさん、若者や転入者を優遇するよりも、古参のユーザーをないがしろにするのはやめとくれ。20年超使っていても、優遇されるのは転入者とは、納得してない人多いぞ。
希望と逆の動きをしていないか?
料金プランは1本だけ、安ければ良い。
個別プランを作り出すと、将来的に個人向け料金が作られ高くなる。
NTTドコモは、主に若者向けの新たなブランドをつくり、20ギガバイトで月額3000円を下回る水準の料金プランを設ける方針を固めました。
若者向けブランドって何?都知事によると50代以下は若者らしいけど笑
新しいキャリアには行きづらい年寄り向けは高価格のドコモでということか。

自分自身は去年、10年使ったドコモをやめてYのつく安いところに行って、親にも勧めたけどよくわからないって言って終わるもんな。
<武田総務大臣が主力ブランドで新たな料金プランが示されていないのは問題だと指摘していました> その指摘じたいがどうかと思う。安く契約したければ自分で探すのが「自助」じゃないのか。
20GBじゃ少ない
30GBでお願いしたい
ドコモ光で1k割引、家族で1k割引、永遠学割で1k割引おなしゃす
10分の通話も付けてね
昔みたいに3円維持とか頼むで(無理)
若者向けってなんだよ!!

ドコモも値下げ方向で検討|NHKニュース
(NHK) NTTドコモは、主に若者向けの新たなブランドをつくり、20ギガバイトで月額3000円
1時のニュースだけど
これも否定されるのでは
おーすげー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR