TOP > 社会 > 西村経済再生相「新型コロナ感染状況続けばより強い措置も」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

西村経済再生相「新型コロナ感染状況続けばより強い措置も」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

40コメント 2020-11-30 19:40  NHKオンライン

【NHK】西村経済再生担当大臣は記者会見で「いくつかの地域では病床がひっ迫している。すでに飲食店の営業時間の短縮要請などが各地で行…

ツイッターのコメント(40)

続けば?
続くでしょ
馬鹿なの?
もうその時だと思うが
11月30日にこういって1ヶ月
状況ばかり悪化の一途をたどっておりますが、なにもされないのですね
分かってるなら大きな影響の出る措置を取らなければ良いだけ

こうした感染状況が続けばより強い措置をとらざるを得なくなり、経済にも大きな影響が出てくる
強い措置をって言うけど、何もせず年末くらいまでこの状況ひっぱるのかなー。
本当に取れるでしょうか…。今でさえかなり腰が引けているように見えるのですが。
感染者が急増しているのは、母数(全感染者)が増え続けているため。市民の気が緩んだためでも、個々人の対策が徹底していないためでもありません。

厳冬期に入れば状況はさらに悪化します。

緩んでいるのは高級官僚と政治家の頭のネジ、そっちの方を締めて下さい。
いやいや、「措置」って😨Go To推進してる人が誰になにを措置するの????
え???
いい加減、個人に頼らない政策を提示してよ。脅すのが政策??そんなんだから人の動きが抑制されないし、馬鹿騒ぎする人達が減らないんだよ。
・日常を犠牲にして感染拡大を抑制する→理解できる。正しい可能性もある
・感染抑制より日々の日常を優先する→ 難しいがこちらが正しい可能性もある。
・僅かな期間の日常を享受し感染拡大による犠牲者を増やした上で日常生活も犠牲にする→???
そんなもん口だけに決まってんじゃん。こいつにそれをやる気も度量もないんだって。

期待するからがっかりするんだよ。ただね、こんな役立たずの給料に僕らの税金が充てられてんのよね。
なんだろこの人全然やる気がない。危機感も伝わらす、国がやるべきことを何もせず、国民をバカにして、脅しているとしか聞こえない。
「感染状況続けば強い措置」→どうせ続くなら今からその強い措置を取れば良い。そうしないという事は、収束すると思っているという事ですか?
この記事を論理的に解釈すると、そうなりますよね。
自分たちでは何もしない。
2020年11月30日 19時35分 NHKニュース


 GOTOでここまで感染拡大をさせた張本人が、国民により強い措置て、何をわけの分からんことを言ってるんだ

 この4P変態男
いつまでこれの繰り返し……:

  ◆NHK 11月30日 19時35分
またもこの発言を…全てを国民各自に丸投げし 更に国民を脅す姿勢…「皆さんがしっかり感染対策して伝播防げなかったら"宣言"発令するぞ わかったか」を意味する
「いくつかの地域では病床がひっ迫している。(中略)こうした感染状況が続けばより強い措置をとらざるを得なくなり、経済にも大きな影響が出てくる。」
とりあえず
GOTO止めればいいのに

( ´Д`)=3

秋は支援して検査体制万全にして
年末年始ドンと動かせば良かったのに
馬鹿だよね

┐(´д`)┌ヤレヤレ
何故、上からの物言いなのだろう。確固たる対策をしない政府の不手際も要因では。

既に自主的に休業したり、毎年賑わう忘年会シーズン12月の、予約がゼロ等で廃業を迫られる人々が大勢いいるのに。早急に支援金を
💀🐍レプ西村まだ引っ張る🐍💀
いまだに「マスク、手洗い、『3密』回避を頭に置いていただきたい」って…個人の努力に頼るステージはもう過ぎたって尾身会長言ってましたよ。
なぜ国民に対する締め付けを強めるかどうかみたいな視点でしか話ができないんだろう?
おいwwwwwwww

また、真逆の事を言っているぞwwww

コレ、西村相当ヤバイなwwww
飲食店をいくら締め上げても空港で外国人をフリーパスさせてたら何にもならんだろ!
西村「新型コロナ感染状況続けばより強い措置も」
業界に時短営業をせまり、感染対策をうったえる。それで政府は何をしたのか?
お前らの努力が足りないから、より強い措置をするぞって?

補償だろ、ここは。
go to続けといて強い措置って何?w
いつまでGoToやってるんだよ💢💢💨
この記事を数週間後に見直すと、西村さんの顔が死神に見える予感がする。お願いだからその不吉な予感、外れてくれ。
>
「感染状況が続けばより強い措置をとらざるを得なくなり」
の感染状況は、そう易々と落とせるものではありません。
拡大に要したと同じ程度以上の時間を要しますから、必然的に が必要になります。
西村経済再生担当大臣は記者会見で「いくつかの地域では病床がひっ迫している。すでに飲食店の営業時間の短縮要請などが各地で行われているが、こうした感染状況が続けばより強い措置をとらざるを得なくなり、…
2~4週間ぐらい遅れている。この遅れは取り戻せないんだよ。
第2波?のように、国民の自助努力で小康状態にはなるだろうが収束は程遠い予感。そんな中、広島や京都のような一見して抑え込みに成功している都市もある。なぜなんだろう?
もう、何がしたいのかわからない。
自公政権の経済景気対策と補償対応が
全然ケチケチ過ぎて駄目で自殺者も増加してるのに
さらに強制自粛させると脅迫するのか!!
酷い鬼畜政権与党だわ!!倒閣や!!倒閣!!
人任せしかしてないくせに、
具合が悪くなると締め付け。
より強い措置って、なんだよ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR