TOP > 社会 > 原寸大の動く「ガンダム」 高さ18m 報道公開 横浜 | NHKニュース

原寸大の動く「ガンダム」 高さ18m 報道公開 横浜 | NHKニュース

178コメント 2020-11-30 13:08  NHKオンライン

【NHK】人気アニメ、「機動戦士ガンダム」の40周年を記念した原寸大の動く「ガンダム」が、12月から横浜市で展示されるのを前に報道…

ツイッターのコメント(178)

燃え上がれ〜〜〜♪燃え上がれ〜〜〜♪燃え上がれ〜〜〜♪
え!?
動いた!?
まじかー!!
東京と静岡に見に行ったのが懐かしい( *´︶`*)
宇宙へ飛び出すのも夢じゃない«٩(*´ ꒳ `*)۶»
うぁぁ、見たい!
スタンバっておけ、アムロ
こいつを尖閣に設置しといたら効果があるかもしれんよね
ガンダム知らんけどこれはやばいなw
凄い👀❗これは見に行きたい‼️コックピットに乗りたい‼️
これは見たい!子供の頃の夢が叶う。■
やばば!行きたい!!
ガンダムよー知らんけど、それでも行きたい(੭ु ›ω‹ )੭ु
ファンじゃなくてもアガるな、これw
もうちょい汚し塗装して欲しかったな・・・
再来年まで…それまでに治まってればいきたいが。
実物見ることないだろうな...
原寸でこれだと、腕が短くないか?という違和感
頭のバルカンで人が死にませんように
ガンダム動いてる!
「ガンダム大地に立つ」のメロディにのって、仰向けに寝ている状態から立ち上がったらスゴいんだけどなー。
とか、無茶を言ってはいけない😅

原寸大の動く「」
スゴイ。
実物大が動くだけじゃなくてそういう演出シーンも用意されてるんだ。
行ってみたいけどヨコハマは遠い海の向こう……。

1/100のF00、プレバンで再販してくれないかなー。
ファーストガンダム世代としては胸熱😃
3月までなら行けるようになるかなぁ
「きよち 行きま~す」
おぉー‼️
» 胴体にあるコックピット部分に設置されたカメラの映像を見ながら主人公の「アムロ」になった気分で、操縦を疑似体験できるコーナーも設けられています。 | NHKニュース
動くガンダム、今の人類の技術ではこのスピードが限界か

ひと通りお客さん一巡したタイミングで「モスク・ハン博士にマグネットコーティングされました」と動作スピードアップしてまた来場させる演出がほしいw
ガンダムがあるのは、山下埠頭。確か山下公園から歩いて行けた、はず(うろ覚え)
倒れないように動けるんやな。

コクピット視点のアイデアがいい
見たい見たい見たい!!!
うおぉぉぉ=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)!!コックピット乗れるってスゴイ!!隣にいるガンダム世代のオカンの方がメチャクチャはしゃいでるwww
これは一回は必ず行こう(*•ᗜ•ฅ*)
ドイツでもニュースになりました。アニメとマンガの国ジャパン
いちおう頭の60mmバルカン砲は陸上自衛隊の管理です!wwww
あとコックピットはランバラルとの対戦シーンが欲しいな!wwww
最後にこれが入るホワイトベースの建造も頼む!
どんだけデカいんだ!
おはようございま~す!
今日も元気にいきましょ~!
ありがたい仏様じゃあ。開眼法要はいつになるかのう。
動画再生して聞こえてくる音が「なんかプリウスっぽい」と思った。 (^^;)
お台場にあったのとは違うんだ‼️
ガンダムの事はよく知らないけどスゴイと思う。
悪いとはいいませんがもう少し成熟した内容の展示はできないものでしょうか。大人になりきれてない大人が増えた気がするのは気のせいでしょうか。日本人の精神年齢の低下が以前から問題化してますが、その原因はこのあたりにある気がします。
(気分を害したらごめんなさい)
横浜高の山下埠頭にあるのか。そんな遠くないので、公開されたら見に行くかな。 /
「こ、こいつ動くぞw」
これガンダム?? かっこわるい…
お台場に立ってたヤツのほうが、カッコ良かった。ちょこちょこデザイン変えるの、あんまして欲しくないなぁ。
短時間ながら、凄くテンションが上がる動画なのです!
結構インパクトがありますね・・。
次は原寸大セイラさんを!と書きたいけどキモイと言われるので書かない。
予約がとれない( ;∀;)(平日休み無理)

(NHK NEWS)
:今も遠くからなら見られるけど、関係者以外立ち入り禁止なので、そばには行けません。
ビーム兵器はまだ無理だろうから、せめて頭部のバルカン砲は実装してほしい
ザクか水泳部だったら疲れたとんだ…
まさに、こいつ動くぞ、という感じw
もっと見る (残り約128件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR