TOP > 国際 > 中国とのビジネス関係者などの往来 きょう30日から再開 | NHKニュース

中国とのビジネス関係者などの往来 きょう30日から再開 | NHKニュース

35コメント 2020-11-30 06:41  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルス対策の入国制限措置を緩和する一環として、政府は、30日から、中国との間で、短期滞在と長期滞在双方のビジ…

ツイッターのコメント(35)

ここ最近の急激な感染者数増加の理由って、これじゃないんですかね。
Go To叩きでなんぼほど「街の声」やら「逼迫する医療現場の声」やら垂れ流されても、いやこの時には「街の声」「不安の声」聞きに行かなかったのなんでなん?としかもう思わない。(11月30日 記事)>
まだコロナは終息していない。
なぜ再開させる?
日本人に対してどうこう言う前に考えなあかんとこあるんちゃう?
日本っていつから外国ファーストになったん?
入れるきっかけを作っておいて、ヤバそうだと思ったら脅すのはいかがなものかと思うけど。
そんなの子どもに「今月私の高い服買ったからあんたの小遣いなしね」…
バカジャネーノ
GoToはもちろんだが、中国に限らず海外からの入国制限措置の緩和も国内の感染者数を拡大させている可能性が高いな。
GoToは入国制限緩和の隠れ蓑のために継続していたりして。
感染者がたったの10人前後!の中国からやってくる人には検査を行い、GoToに行く日本人には何もしない。そのくせ、「国民の命を守るため水際の防疫をしっかり....」とブラックジョークのような事を得意顔で言う日本の官房長官。
| 新型コロナウイルス | NHKニュース
この「タイミング」で「なぜ」
☑️ビジネス関係者などの往来を再開
シンガポール、韓国、ベトナムに次いで4例目
今のタイミングで入国規制を緩和するというのも、理解できません…。

むしろ中国からは敬遠されると思うが、政府のやることは根拠に乏しいことばかり。
南北統一、朝鮮戦争
これ見よがしに防護服着て来日してる人がいた。あれは共産党からの指令なのだろうか?日本は汚染地域だと言う印象操作。中国はまた感染拡大していると馬渕氏。そんな地域からの受け入れに検査免除😩誰も止めようとしない
茂木はとことんアホ。
観光来てると思うで。インスタで見てたらよーわかると思うで
第三波が来ている日本で、ビジネスに限ると言っても、受け入れることには反対です。これは中国に限らず、相手国に迷惑が掛かりかねない。
GoToや入国を緩める事が感染拡大に繋がるんだよ。再開しないでくれ
国際的なって・・・

国内でさえ、アーダコーダというてるのに。
タイミングが悪い。

しかし、
この期に及んでもまだそっちの関係に走るのか。
なんだかな。
"対象となるのは、出張などの短期滞在者と、駐在員をはじめとした長期滞在者の双方で、こうしたケースはシンガポール、韓国、ベトナムに次いで4例目">>
アメリカは。。
★11月1日からPCR検査しないで一部中国人を入れているという部分はすっとばしてる。
これの「街の声」はないのか
仕方がないことだが、日本国内の飲食店は時短営業で、海外との往来は再開するのか...
中国との往来再開はPCR検査と一定期間の隔離は必要だろ…。航空会社の陰性証明アプリもどうなるか…。
カスのテレ朝がわざと炎上させた追放運動で隠れてるけど、こっちも大問題。二階俊博を始めとした売国奴が着実に日本を中国に売り渡す準備をしてる。
感染者拡大の原因は、マスコミは「GoToキャンペーン」、ネット民は「入国制限の緩和措置」だと両者相反することを言っている。どちらが正解かは一週間後に判明するのかな?
おはようございます。日本政府は頭がおかしいのか!国内でコロナが急激に蔓延していて、国民にいろいろと「お願い・協力」というほぼ強制的な自粛を求めているのに!
先ずは、出入りを止めないと、国内の移動を止めても全く意味はないです。
茂木外務大臣は正しいことをおっしゃっていますね!
検疫あり?なし?⇨
あーあ、来月から都内の感染者1,000人超えるわ_(┐「ε:)_
中国からの入国者は特に検査証明不要、なのに日本から中国へ行く人は2重の証明書が必要だと言う。
政権は、この問題へしっかり応えるべき。それほどまでして中国に寄り添いたいのか?
なんだ?
集団自殺か?
やめてくれよ。
これはまだ時期尚早だと思う❗️
日本もこれから感染がどうなるか分からない中、外国からウイルスが持ち込まれる可能性があるのは、リスクが大きいんじゃないかな😅
春節までに観光客を再開できるかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR