TOP > 社会 > 京都 嵐山 紅葉の名所に大勢の観光客 コロナ対策不安の声も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

京都 嵐山 紅葉の名所に大勢の観光客 コロナ対策不安の声も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

26コメント 2020-11-29 12:37  NHKオンライン

【NHK】政府が新型コロナウイルスの3週間の集中的な対策を呼びかけてから最初の日曜日の29日、紅葉の名所として知られる京都の嵐山に…

ツイッターのコメント(26)

週末の話題をまとめて。
かなりの人込みだったそうですが…。
自分の身体を犠牲にしてまで、紅葉を見たいか?毎年行っていないくせに。
京都、観光地はインバウンドに頼り外国人客がいなくなると日本人客がいなくて商売に不安。gotoで日本人客で溢れるとコロナで不安。
「大阪などで「Go Toトラベル」キャンペーンが一時停止となったことで、京都に来る人が増え、感染が拡大して、再び休業要請が出ることにならないか不安です」
→京都の嵐山に大勢の観光客
観光客の感染対策により、何事もなく過ぎ去るか?
あるいは感染爆発の契機になるのか?
後者の場合、責任の所在は?
誰にも責任はないんでしょうか?
だとすれば、日本には政治というものが全く存在しません。
しっかりとした対策って何?
ちょうど今日、京都に紅葉見に行ってきた。Go Toのツアー客らでかなりな混雑でした。しかし、Go Toで感染拡大するなら、京都はとっくに感染爆発してないとおかしいと思います。
大学時代、京都に4年間住んだけど、嵐山は風光明媚やからね。
Go toは、急ブレーキはかけられないですよね。私は活用したことないけど。
COVID-19と不安を振りまいている。

「感染が拡大して、再び休業要請が出ることにならないか不安です」と話していました。
日本国内で、外出の自粛と促進がごっちゃになっていて、よくわからない状態です。:
GoToキャンペーンが人々の危機感を沮喪させた。政府は、対コロナ短期集中決戦と言うならば、全国一律にGoToキャンペーンを中止しなければならない。小手先の小細工では、感染の拡散になりかねない。
外だから
大丈夫かな?
並ぶときは間隔空けなくっちゃね
伊勢神宮も対策よかった(*^_^*)
食べ物は要注意かもね
💔NHK『 コロナ対策不安の声も』


死にたい人、後遺症を気にしない人は外出すればいいさ。だが、その京都が地元の人は堪らんかもしれない。
東京から観光で…「Go Toトラベル」…感染対策はしっかりしたい

しっかりしたい。何をするのか…
いつもと変わらないんだろうなぁ
やっぱり、京都
大阪が一時停止になった時に京都が、って言われてたからね
京都のお土産屋さんが感染拡大⇒休業要請を心配している。全く同感。政府の「3週間の集中的な対策」は、今までの「対策徹底のお願い」に毛が生えた程度なのだから。

観光業・飲食業始め市民は政府にもっと厳しくて良い、『とっとと感染収束させろ!』と要求して良いと思う。
「大阪などで「Go Toトラベル」キャンペーンが一時停止となったことで、京都に来る人が増え、感染が拡大して、再び休業要請が出ることにならないか不安です」と話していました。

今日も多いのか😱
要するに何を言いたい記事なんだ?
大阪市がGoToトラベルの対象から外れた為、京都の観光地に観光客が増えているとの事。2週間後 京都でも感染者が更に増えて来るかもね。
政府が新型コロナウイルスの3週間の集中的な対策を呼びかけてから最初の日曜日の29日、紅葉の名所として知られる京都の嵐山には、大勢の観光客が訪れていて、地元の商店街からは、不安の声も聞かれました。
Toトラベル」キャンペーンが一時停止となったことで、京都に来る人が増え、感染が拡大して、再び休業要請が出ることにならないか不安です」と話していました。
いまだgotoキャンペーンで政府が煽っているから、出掛けますよね。「不要不急の外出」に旅行は入らないことになっていますから。
人が集まり不安が高まってもGotoトラベルで出かける方が多い。結局は得出来る使わないと損と思うからだろう。でも使えない人もいるので税の公平性からは疑問の政策。今は中断し収束するまで待つべき。京都嵐山
京都、去年とは様変わりしたな、と思ってたらほぼ例年通りじゃん コロナ大丈夫か?
観光してるのって老人ばっかやろ、出歩くなよ!

|
マスクを外す場所が要注意です
中途半端が一番マズいの巻…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR