TOP > 政治・経済 > 「Go Toトラベル」継続か中止か与野党議論 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「Go Toトラベル」継続か中止か与野党議論 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

35コメント 2020-11-29 11:59  NHKオンライン

【NHK】「Go Toトラベル」について、NHKの「日曜討論」で、与党側が、新型コロナウイルスの感染防止策を徹底しながら継続してい…

ツイッターのコメント(35)

共産・小池書記局長「専門家は、日本全体で抑制を考えなければ間に合わないかもしれないと言っており、小出しの対応で感染拡大を続ける愚は許されない。国が責任を持って制度を根本的に見直すべきだ」
喫緊の課題はCOVID-19の感染拡大を抑えることであり,Go Toどうするなんてことはサッサと終わらせて次へ行かないと。
陰性証明入国は、PCR検査入国でもほぼ自由だろうが!

何故、入国者の話しをせん。頭悪だろうが、何プロレスだ。
「『Go Toトラベル』そのものが、感染拡大の原因になったというエビデンスがない」…真面目に解析していないだけ? 解析結果を公表してないじゃん。
野田自民幹事長代行「分科会でもGo Toそのものが感染拡大の原因になったというエビデンスがないと報告があった」?分科会は、エビデンスがない、ではなく、「主要な」原因とのエビデンスはない、と報告。5日後にはステージ3地域の発着とも一時停止をと明確にしたのですが….
”福山幹事長「感染が収束したら実施するというのが、もともとの政府側の説明だったが、前倒しした結果、こういう状況になった。(…)いったん事業の対象から除外しても、収束時には予算をつけるというメッセージが必要だ」”

NHK
自民党の常套句 To トラベルが感染を拡大させたというエビデンスはない」は詭弁だ。GoTo開始の時、感染を拡大させるのではないかと危惧されたのに、感染も終息しないうちにGoToを強行したが(続く)
新型コロナ | NHKニュース
アホな討論だ。Go Toトラベルで日本人動き止めても、感染国からウイルスバンバン持ち込まれてるから、感染は止まらない。こんな議論しても意味ないんだけど。
専門家、朝鮮戦争は突然に…
気をつけよう
数値目標を明確にしたほうがいい、国民にわかり易く!
エビデンスの問題ではない
福山の「感染拡大の原因となっていない証拠もない」という幼稚な主張に呆れた。

立憲のクオリティーの低さが露呈してる。
テレビなんぞで政治すんな。人の移動制限しなきゃ拡大するんだよ。
自民・野田氏「(Go Toを)止めることは難しい」
公明・石井氏「(Go Toで)感染が拡大したということはない」

迷走が続くGo To。感染拡大防止のために一部見直しを余儀なくされても、なおしがみつく与党。抜本的な見直しが検討もされていないとすれば、危険ではないか。
野田、石井くん。与党やから誰かに忖度して言うてんのやろ?本気で言うてるのなら、病院にゴートゥー。あ、でも病院の人に迷惑か。
今朝、日曜討論に出演。「菅政権は危機感がなさすぎる。方針が二転三転し、地域も国民も事業者も混乱している。立憲は、知事に財源の裏づけの伴う一定の権限を渡し、検査の拡大や休業要請などに補償に見合う支援措置をする特措法改正案を国会に提出する」と発言しました。
二兎を追う者は一兎をも得ずを与党の誰も知らないのか。 ーー
野田も女性目線であることを売りにするなら、せめてもっとリスク、国民の声に敏感になれ。やはり二階の操り人形だとがっかりした。
全員が「専門家の指摘」を挙げてる(笑)政治家ってのは都合の良い情報だけを取捨選択する専門家ってエビデンスになりそう❓❓
感染はほぼ各地域に拡がっているように見えますが…。
最初から全国を対象にして緩急つける手段を放棄したのがケチのつき始めだろな。
与党は、完全に負けた。野党の主張は誰から見ても正論。与党は、言を弄して独善的な言い訳に終始した。自由民主党には辟易する。今までの応援が空しく思えてならない。GoToキャンペーンは、コロナ収束後に実施すべき❗
野党が「感染者数の増加は のせいだ!」って言うのなら、ガースーが野党の希望に応えて衆議院解散・総選挙をすればいい。その後に感染者が一層増えたら「感染者数の増加は選挙をせざるを得ない環境を作ったからだ!」って反論が出来るから。両刃の剣だけど。
🤣こんな議論してる暇人かぃ💢💢💢

Go
記事を見る限り、Twitterでよくみられる速攻廃止せよというひとはいないようだ
…だから、"専門家"って誰やねん、と。
自称専門家がたくさん居て、その中でも意見が割れてる中で、"専門家"って具体的に誰やねん、と。
自民党野田聖子・幹事長代行「専門家の分科会でも『Go Toトラベル』そのものが、感染拡大の原因になったというエビデンスがないと報告があった」

そもそも「感染拡大が収まってから」事業を行うという事なの。そこな!
言ってることもめちゃくちゃ。>福山 『 新型コロナ』 | NHKニュース
継続の一択
gotoトラベル中止になったらテレビほかマスコミのせいで観光周辺産業が死にます。地方と人口集中地域、感染拡大地域はそれぞれ分けて考えた方がいいです。
GOTOトラベルは全国の経済を回したことになったのかな?
感染者を増やしたエビデンスはないというけど。どうかと思う。
検査を受けに行かない人がある程度いて。検査に行く人で医療機関が大変になっていて。
その事に、目を向けなくてはどうにもならないのでは?
続けるか続けないか、死者が少ない可能性の方を選択すべき。
そこまで非情になって決断すべき。
役人はそういう仕事。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR