TOP > 社会 > 地域共通クーポン詐取容疑で逮捕 500万円分宿泊無断キャンセル | 新型コロナウイルス | NHKニュース

地域共通クーポン詐取容疑で逮捕 500万円分宿泊無断キャンセル | 新型コロナウイルス | NHKニュース

25コメント 2020-11-29 11:16  NHKオンライン

【NHK】観光需要の喚起策「GoToトラベル」を利用したように装い、宿泊を無断でキャンセルして利用者に発行される「地域共通クーポン…

ツイッターのコメント(25)

SMS認証と呼ばれる仕組みを活用したもので、インターネットで手続きを行う際に利用者が携帯電話の番号を入力したうえで、その携帯電話に届いた4桁の認証番号を入れないとクーポンを受け取れないようにしたということです。

500万
なぜあとから...

このため、観光庁は11月25日から利用者の携帯電話を使った不正対策を導入しました。

SMS認証と呼ばれる仕組みを活用したもの
ケチな情報から手を染めて逮捕か。今頃同じことして震えている奴いるんだろうな。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
GoToトラベルクーポンの詐欺って国相手なのによくやるよな。持続化給付金もそうだけど、簡単に特定されるでしょ
の弊害。
今回の政策に関しては、現地受け取りかつ紙クーポンの方が使い勝手も良いという皮肉。
>調べに対し容疑を認め「SNSに出回っていた情報を参考にした」と供述しているということです。

SNSコワイ
偽名などを使って都内の4つのホテルでおよそ500万円分の宿泊を予約し、電子クーポンだけを受け取っていたということです。

NHKニュース
おぉ、捕まったか。先ずは良かった。 //
最高刑10年以下の懲役だって。最高刑で良いだろ‼️
チェックインしたら受け取れるようにしなかったのは何故だろう。急ごしらえの仕組みだったから、そこまで構築する時間が無かったのだろうか。
500万円分宿泊無断キャンセル

同じ手口は全国で相次、検挙は初めて
藤沢市の職業不詳相田卓也容疑者(30)
「Go Toトラベル」を利用したように装い、宿泊無断キャンセルし「地域共通クーポン」54万円分をだまし取って電子計算機使用詐欺
>「GoToトラベル」を利用したように装い、宿泊を無断でキャンセルして利用者に発行される「地域共通クーポン」をだまし取ったとし

緊急対策だし一定仕方ない。取り締まりつつ穴にパッチ当てしてくほかなかろう
54万円分のクーポン取得

行けるかなあじゃなくて、強い気持ちで行くねん!!!
ラジオを聴いていて気になったニュース。
無断キャンセルされた宿はたまらないな…
観光需要の喚起策「GoToトラベル」を利用したように装い、宿泊を無断でキャンセルして利用者に発行される「地域共通クーポン」をだまし取ったとして、30歳の男が警視庁に逮捕されました。同じ手口による不正…
当然の事。
この制度自体がザルなんだよ。
360万円どころじゃない。500万円も無断キャンセルしとる。
色々なことを
利益を得るために
犯罪に結びつけてしまう
思考回路って・・・

一体
何歳ごろに
形成されて行くものなのだろうか??

人の育ちに関わるを
生業とする者にとっては
知りたい部分
偽札と同じく、社会秩序の混乱に対する罪なので禁固刑で
"偽名などを使って都内の4つのホテルでおよそ500万円分の宿泊を予約し、電子クーポンだけを受け取っていたということです。"
こういう輩はどんどん捕まえて欲しいわ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR