TOP > 社会 > 「勝負の3週間」最初の週末 都内近場で過ごす人も 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「勝負の3週間」最初の週末 都内近場で過ごす人も 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

22コメント 2020-11-28 12:21  NHKオンライン

【NHK】政府が「勝負の3週間」として新型コロナウイルスの感染拡大の対策を呼びかけて最初の週末、都内では遠出を避け、近場で過ごす人…

ツイッターのコメント(22)

我慢の三連休がずいぶん膨らんだなという気持ちと出かけるには出かけるんですねという気持ちがある。
勝負の3週間って、年末年始の拡大感染予防の意図もあるんだろうけど、それ明確にした方がいいよ。
今日のNHKニュースに六義園がでていました
テレビカメラは見かけなかったけど、自分が退園した後かな?
「勝負の3週間」<この根拠って?
「勝負の3週間」と報道しながら、フィギュアのNHK杯はあれだけの観客を入れるNHK。。
NHK杯はNHK共催のスポーツイベント。これでコロナ感染を広げる可能性があるのに、どの口で「勝負の3週間」と報道するのか。
勝負の3週間てなに?なにと勝負するの?コロナ?勝てるの?緊急事態宣言出したってまた拡大したじゃん。国はもう少し考え方を変えないとだよね。国にお金がないからなにもできないんだろうね。
政府が「勝負の3週間」として新型コロナウイルスの感染拡大の対策を呼びかけて最初の週末、都内では遠出を避け、近場で過ごす人の姿が見られました。
遠出しないのはウイルス拡散を防止するため。近場だって人混みを避けた方が良い。「勝負の3週間」と言うが、「いかに遊ぶか、旅行するか、飲食いするか」ばかり話題に上がる。中途半端な制限では効果も小さく、協力した事業者の骨折り損になってしまう。政府は本気を見せて!
祈る3週間のはじまりなのでしょうか?
『政府が「勝負の3週間」として新型コロナウイルスの感染拡大の対策を呼びかけて最初の週末、』なにが「勝負の3週間」だよ。拡大させたのは政府じゃないか。
死にたいやつから外に出ろ・・
とか、
一回、言ってみたかったやつやんか
外食産業にとって死の3週間(-_-)
「近場で過ごせ」という段階はとっくに過ぎ去ってて、今や「なるべく外に出るな」だと思うんだけど政府も市井も感覚が1ヶ月くらい遅いんだな。
三週間で済むわけないだろ(●`ε´●)
いい加減にしろ💢😡
政府が「勝負の3週間」として新型コロナウイルスの感染拡大の対策を呼びかけて最初の週末、都内では遠出を避け、近場で過ごす人の姿が見られました。
ちと高くて、いつもは、ゆったりめの蕎麦屋さん。Go Toでいっぱい。お爺さんが孫のバギー押してる。みんな手も洗わない。大きな声で、よく喋ります。相方が勝手に窓開ける、本日のお昼ご飯。
ラジオを聴いていて気になったニュース。
高速道路もそこそこ渋滞してるんだけど…
インタビューに答えてる方、高齢者の方なんだけど…余り外出しない方が良いのでは?確か東京都外出控えてとかなってなかったかな💦
(NHK) 政府が「勝負の3週間」として新型コロナウイルスの感染拡大の対策を呼びかけて最初の週末、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR