TOP > 社会 > 「桜を見る会」の懇親会 指摘おそれ平成26年分以降不記載 | 桜を見る会 | NHKニュース

「桜を見る会」の懇親会 指摘おそれ平成26年分以降不記載 | 桜を見る会 | NHKニュース

102コメント 2020-11-27 20:28  NHKオンライン

【NHK】「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、安倍前総理大臣側が費用の一部を負担していたことについて、安倍事務所の関…

ツイッターのコメント(102)

で、安倍事務所の強制捜査はいつ?
🌸桜を見る会🌸
の懇親会、
26年分以降不記載。
不適切な支出だと指摘されるから記載しなかった?

そういえば不適切だと指摘されたくないから、議事録を残さない事や、口頭決裁するという事もあったな。
#安倍晋三 #桜を見る会
「事務所側の負担分は後援会の収支報告書に記載すべきだった」って、違法な負担だからそもそも記載できる金じゃないだろ。金だけじゃない。政府の公的行事に招かれる資格もない後援会員を入れたのも不適切な税支出だ。
「安倍事務所の関係者が、政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、平成26年分以降は記載しないことにしたなどと、周囲に説明」

これが微罪で通れば、誰も税金などバカバカしくて払わんわ。

「桜を見る会」懇親会 指摘おそれ不記載
「政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、平成26年分以降は記載しないことにした」
確信犯ってことですね。つまりは『不適切な支出』だと『認識』した上で平成26年から意図的に記載しなかった。政治資金収支報告書を偽造した?収支?
「安倍事務所の関係者が、政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、平成26年分以降は記載しないことにしたなどと、周囲に説明」

「不適切な支出」は、寄附行為で公職選挙法違反ということしかないですよ。つまり、ダブルで違法を認識。
このニュースに対して「いつまでサクラやってるのか?」というコメントがくっついてるけど、誰に言ってるのかわかんないぞ。検察?NHK?政権?
|

東京地検特捜部の調べに対し、安倍氏の公設第1秘書は「事務所側の負担分は後援会の収支報告書に記載すべきだった」と、説明していて、特捜部は記載が行われなくなった詳しい経緯を調べています。
不適切な支出であるおそれがあるため
記載しない → ×
支出しない → ○
核心は、金の流れの徹底的な究明。
地検特捜部もこれを重点的に調べるはず。
補填が、税金の私物化流用なら論外だが、安倍事務所の金であっても、供応と買収「=政治資金規正法違反」となる。
さっすがクソメディア。珍しくアベに批判的な記事出したと思ったら国会では国民投票法改正案動議。こっちも報じてちょーだい🪳
小学生のみんな! 先生に怒られそうになったら、日直日記に嘘を書いたり、そもそも書かないようにすれば、怒られなくて済むぞ。

それでも怒られたら、エラい国会議員もヤってる、って言えば OK だ
( ´∀`)bグッ!
やっぱり政治資金規正法の不記載だけでしか問えませんね。

だとすると連座制もないし、なにより「収支報告書への不記載」は野党議員もたくさん引っかかっているので、扱いが急に小さくなりました。

収支報告書の修正か、せいぜい秘書の在宅起訴でおしまいですね。
#東京地検特捜部頑張れ
東京地検特捜部頑張れ!
政治家に忖度するだけの組織でいいの?
それって
政治家達にバカにされてるのと同じ事なんだよ😲
東京地検特捜部の皆様にだってプライドがあるよね?
故意に不記載にしたなら悪質すぎる!
>安倍事務所の関係者が費用の負担について、政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、(略)記載しないことにした

完全に故意
政治資金規制法をよく知らないのですが、どちらが違法性高いのでしょうか。

「#そもそも記載さえしない」vs 「#PCにドリル」
違法性の認識がないなら記載してたろうしな
ナチュラルに犯罪で笑うw
7年余りに亘り「モリカケ桜」疑惑追及の全てにおいて、嘘の上塗りの「虚偽答弁」で逃げ切りを図る安倍前総理に、日本は破壊されました。
桜を見る会前夜祭の費用の一部を安倍前首相側が補てん。安倍事務所関係者の説明「政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、平成26年分以降は記載しないことにした」!?不適切だからやめるのではなく、記載しないとは。完全に確信犯。
秘書の責任にして逃げないで、ちゃんと責任をとりなさい。
虚偽答弁の安倍晋三は議員の資格ねー‼️辞めろ。
首相たるものが国民へ嘘を言い続けていたとは、将来を担う子供たちの教育上、誠に好ましくない。
よくぞここまで嘘を言い続けたのか、呆れるよりは、感心する。
権力者が没落する様を見るのは愉快
東京にラッパが鳴る
「公設秘書」私たちの税金で給与が支払われている「公務員」ですね👉安倍氏の公設第1秘書は「事務所側の負担分は後援会の収支報告書に記載すべきだった」
こういう杜撰な対応でよしとするトロさってなんで生まれるんだろうな。死体を隠すのに透明なビニールを使うような。
忖度がなくなったのか
官房機密費の効果がなくなったのか
どんどん悪事が出てきてるね
東京地検特捜部の調べに対し、後援会の代表を務める安倍氏の公設第1秘書は「事務所側の負担分は後援会の収支報告書に記載すべきだった」などと、説明している
やっぱり会計って毎年ちゃんと作ってるからこそ変な数字の動きが分かっちゃうのよね~。思いっきりあからさまじゃないの。
こんなの羅列されればバレるのに、分かりやすく記載を止めちゃってバカですね。
激アツ

「東京地検特捜部の調べに対し、後援会の代表を務める安倍氏の公設第1秘書は「事務所側の負担分は後援会の収支報告書に記載すべきだった」などと、説明しているということで、特捜部は記載が行われなくなった詳しい経緯を調べているものとみられます。」
これ誰がリークしてるんだろう。
■■#安倍晋三は悪質高く逮捕

「桜を見る会」の懇親会、平成26年分以降不記載
安倍事務所の関係者が費用の負担について、政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、事務所内の一部で話し合い平成26年分以降は記載しないことにした
腰の引けた見出しだ。「隠し」でしょ。
確信犯!逮捕!
安倍前首相の取巻きの不正が今頃になって明らかに。

今更感が強いけど、
要は、内閣総理大臣なら、いち学校経営者が、国にゴネて安く購入した土地にゴミが埋まっていたとか文句言い出したら、牢屋にぶち込んで無かった事にする事が可能だった訳でしょ。

ここは中国かよ。
このニュースを伝える際、アナウンサーが

「安倍氏」

と伝えていますが、これを聞くたびに「北斗の拳」を思い出し、笑いが止まらなくなってしまいます。

助けて…
「安倍事務所の関係者が、政治資金収支報告書に記載すれば不適切な支出だと指摘されるおそれがあったため、平成26年分以降は記載しないことにした」

確信犯ってことだね。
特捜部、頑張ってくれよ・・・。
この国に蔓延るイカレタ右側の人間を一掃するために。
「事務所内の一部で話し合い」→また秘書のせいにするのか。秘書とは、罪をかぶるためにいる鉄砲玉か?
公開されると不適切と批判されるから隠したのか。安倍政権が情報公開に後ろ向きだった理由がわかるな。/
不適切な支出だと指摘される恐れだ?「違法性」の露見を恐れ隠蔽した、の間違いだろう?今まで散々指摘には日本語を喋ってるのか何なのか分からない奇妙なジェスチャーを交えて質問をはぐらかしてきたじゃないか?どうして「これ」は指摘を恐れたんだ?自分で答えろ
自覚あるのかよ
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR