TOP > 社会 > 【データで読む】新型コロナ死者数 第1波のピーク時と並ぶ水準 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【データで読む】新型コロナ死者数 第1波のピーク時と並ぶ水準 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

24コメント 2020-11-27 16:48  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスで亡くなったと発表された人の数は、NHKのまとめで26日は、前の日から8人増え、全国で29人となりまし…

ツイッターのコメント(24)

「累計の死者数は、26日の時点で2065人」「重症患者の数は26日の時点で410人で(略)すでに過去最多を更新しています」「このまま患者が増え続けると、ほかの病気の患者の治療にも影響が出かねない」 新型コロナ死者数
・コロナの死者数。20年11月28日。27日は午後9時半までに31人の死亡。第1波のピーク5月2日に過去最多と並ぶ。7日移動平均は26日に15.7人、8月末は13.8人。
忽那先生「会食や、職場の休憩時間にマスクを外して話すことで感染し、そこから家庭内に感染が拡大するケースが目立つので気をつけてほしい」
4月に緊急事態宣言が出された頃と同じような状況なのに、宣言を出さないどころか、GoToを続けているのはなぜ?誰かおせ~て!

対策も解ってきてそれなりに対処されてるのに、こんな状況でホントに大丈夫なの?
陽性患者数もさることながら、1日に亡くなる人の数も増えてる。
ここで1回止めないと、ずっと右肩上がりになるんじゃないか?と思ってしまう。
なんとか日々の感染者数が減少していってほしいです。
「目新しい感染対策はなく、マスクを着用したり、3密を避けたり、手洗いをこまめにするといった大事なことは変わらない」
左様。できることを確実にやるしかない。
「感染の第2波の後半から、患者に占める高齢者の割合が高くなり、いまはそのまま患者の数自体が増えている」

死者数、重症者数が高止まりしている。

医療機関の負担が大きくなっている。
医療現場が逼迫すれば悪化するのでは?
うむ。
の死者・重症者が増えているが、データで見ると歴然。特に高齢者の感染拡大が著しく、医療崩壊の危機を訴える専門家も。

やっぱり街を歩いていてもどこか緩んでいる気もする。周囲の人たちには密を避け、マスクや消毒を徹底するように忠告しているけど…。
1週間の平均死者数16人で5/3の23人に近づいていますって、無理が無い?表現に。
しかも重症患者数って、自治体で基準がマチマチだったのでしょ?ど~しても煽りたいんですね。😾
2020年11月27日(金) 5月2日の31人に次いで多く、第1波でのピーク時と並ぶ水準。専門家は強い危機感「ほかの病気の患者の治療に影響も」
「新型コロナウイルスで亡くなったと発表された人の数は、NHKのまとめで26日は、前の日から8人増え、全国で29人となりました。これは、感染の第1波で、緊急事態宣言が出されていた時期の5月2日の31人に次いで多く、第1波でのピーク時と並ぶ水準となっています。」
新型コロナ
死者数は第1波のピークと並ぶ

重傷者数も増えてきてますね
菅は、人殺しだよ!
安倍よりヤバいやつだよ!
ついに死者数が、第1波と並ぶ!?

どこまで殺したら、目が覚めるのでしょう、政府。
今まで何してきたのですか。
第1波の時には、たまたま志村けんさんや岡江久美子さんなどの有名人の犠牲者がいたので危機感が一気に拡がったけど、現在第3波が既にあの頃と同じ水準になったのにあまり危機感が無い感じ…
“重症患者の数は26日の時点で410人で、第1波で最も多かった4月30日時点の328人を上回り、すでに過去最多を更新しています”
くつ王「目新しい感染対策はなく、マスクを着用したり、3密を避けたり、手洗いをこまめにするといった大事なことは変わらない。特にいまは、会食や、職場の休憩時間にマスクを外して話すことで感染し、そこから家庭内に感染が拡大するケースが目立つので気をつけてほしい」
『医療機関の負担感はかなり大きくなっていて、第1波のピークを迎える直前の状態に近い。まだ大丈夫だという意味ではなく、もう二度とあんな経験はしたくないので、これ以上は勘弁してほしい』
死者は第一波に迫ってる。重症者は過去最多。もう外出自粛しましょう。🙏🏻
そんなことはわかっとるわ!
問題はなぜこの状況が続いてるか?
どう対策打つか?だ!
政府が無能なことはよくわかったよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR