TOP > スポーツ > 五輪延期 来年3祝日が移動 開会式前後4連休 閉会式前後3連休に | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

五輪延期 来年3祝日が移動 開会式前後4連休 閉会式前後3連休に | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

36コメント 2020-11-27 14:08  NHKオンライン

【NHK】東京オリンピックによる交通機関の混雑緩和のため、来年に限って3つの祝日を移動させる改正法が、27日の参議院本会議で可決・…

ツイッターのコメント(36)

コロナ禍の中 コロナ対策もう出来ない国か
まだ利権にへばりついてる。
まだ言ってんのかオリンピックとか。地方の業者に聖火リレーとか運営委託の話一切出てないから、みんなもう政府ももうやる気ないと思ってるぞ
オリンピックが開催できるかもわからなのに。
移動制限で混雑しないかもしれないのに。
ご苦労なことですな。
東京オリンピック・パラリンピックが来年に延期されたことを受けて、来年に限って、
▽オリンピックの開会式前日の7月22日に「海の日」を、
▽開会式当日の23日に「スポーツの日」を、
そして、
▽閉会式当日の8月8日に「山の日」をそれぞれ移動させるとしています。
来年の夏「あれ? 海の日っていつもこの日だっけ」「忘れたの? この日は本来なら五輪の…」「ああ…」
ほんとに、無意味なことばかりに、時間とお金を使うバカの国、日本orz そして、東京五輪中止が決定して、今年の夏みたいに、ん?この連休って何の連休だっけ?ってなるよね。
7/23(五輪開会式)前後=4連休、8/8(閉会式)後=3連休…。
来年も祝日移動~
来年も結婚記念日平日か畜生!!
また、Stay Homeの夏にならないことを祈る。第5波とか嫌ですよ。
せっかく延期になったんだから秋にやれって!
▽オリンピックの開会式前日の7月22日に「海の日」を、
▽開会式当日の23日に「スポーツの日」を、
▽閉会式当日の8月8日に「山の日」を
来年に限って、
▽オリンピックの開会式前日の7月22日に「海の日」を
▽開会式当日の23日に「スポーツの日」を
▽閉会式当日の8月8日に「山の日」をそれぞれ移動させるとしています。
カレンダー買っちゃったんですけど😓
五輪やる気なの?
それ以前に
オリンピック開催するんですか?
へぇ〜〜!知らなかった!(*^_^*)

てか、やれるのか?
やったとして来るのか?

(*^_^*)
そんな事とは言いたくないけど、それどころじゃ無いでしょ、日本。
まだオリンピックが開催されると思っているとは、のんきな連中だ。
カレンダー業界の悲鳴が。
五輪開催できるかわからんのに
マジですか😱
ちょっと勘弁して欲しい…😓
カレンダーのデザインを受注している。この変更を反映できる。良かった。
決めるのが遅い。
こんなん来年のカレンダー間に合わないじゃん。
無駄。
やっと来年の を作れるようになりました。
海の日が移動すると困るんだが?
振替出勤にするか。
カレンダー代返せ😡
卓上だけど、金箔使ってるから高いんだよ😡
1500円ぐらいしたかな?
少なとも皆んながワクチン接種するまで開催できないのに何を言っているのか。
連休が増えると、生活保護申請の窓口も閉まるので、コロナ災害下で生活困窮が拡大しているときにやるべき措置ではない。連休中でも福祉事務所の窓口を開けるなど措置が不可欠。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR