TOP > 政治・経済 > トランプ大統領 選挙人投票のバイデン氏勝利確定で“去る” | アメリカ大統領選 | NHKニュース

トランプ大統領 選挙人投票のバイデン氏勝利確定で“去る” | アメリカ大統領選 | NHKニュース

27コメント 2020-11-27 11:57  NHKオンライン

【NHK】アメリカのトランプ大統領は、大統領選挙を受けて来月行われる選挙人による投票で、民主党のバイデン前副大統領の勝利が確定すれ…

ツイッターのコメント(27)

>トランプ大統領は26日、ホワイトハウスで記者団の取材に応じ、選挙人による投票でバイデン氏の勝利が確定すれば「ホワイトハウスを去るのか」という質問に対し、「もちろんそうする」と答えました。

あNHKでも報道されてたや、先月11/26の発言ね
本日の大トラ:-0.09%⤵ トランプ氏が「大統領選挙人による投票(12月14日)でバイデン氏が勝利すれば退任に応じる」意向を表明、政権移行がスムーズに行われる期待でアメリカ株は上昇。 ただ、日本株は利益確定売りで下落。
1/20までの逆転は難しそうだな。
不正があったならいずれバイデンさんは解任されると思うけど。
バイデン氏、大統領選挙での不正発覚ならホワイトハウスではなく刑務所へ入る意向を示す|



要するに誰でも当たり前ニュースって事。笑
-
『トランプ大統領は26日、ホワイトハウスで記者団の取材に応じ、選挙人による投票でバイデン氏の勝利が確定すれば「ホワイトハウスを去るのか」という質問に対し、「もちろんそうする」と答えました』
アメリカ大統領の 選挙報道で 報道機関の信用度は

ますます 下がったと想う

良識ある人物ほど メディアを信用しなくなっている

日本では 山本太郎 N国党など が 時代の象徴

SNSは 既に マスゴミを 必要としていない

 メディアに対する不満
脅してるように見えて逃げをうってるのでは?
ペンスに大統領移譲して恩赦でも貰う気かね……
さてこれからの展開で、日本は日本州みたいになるか、日本省みたいになるのか。オーケストラに指揮者が二人いると演奏できないね。
選挙人投票のバイデン氏勝利確定で“ホワイトハウスを去る”
大統領選挙は、まだ決着がついていない。
公共放送であるはずのNHKが“DS”の意に沿う報道をするのは言語道断。
偏向報道を行うNHKに公共放送を名乗る資格はない。
悪意のある見出しだな~😅

バイデンが勝つとも限らないのにとりあえずNHKは解体しようか😁
うーん、ペンシルバニアやミシガンとかの法廷闘争状況は伝えないのにこれは伝えるのかNHK・・・うーん。
<12月14日の選挙人投票>

「NHKのせこいところは、そう簡単に選挙人が【すべて確定】する状況にないことを、伝えていない」(カッパ記者
また選挙がある、という仕組みが理解できない。

「トランプ大統領は、大統領選挙を受けて来月行われる選挙人による投票で、民主党のバイデン前副大統領の勝利が確定すれば、ホワイトハウスを去る考えを示す一方、選挙には不正があったと重ねて主張」
法廷闘争を続けている。日本にも影響している。thank you
_人人人人人人人_
>  去 る  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ほのぼのフェイク
どの道、空白を長引かせるようなコトは誰の得にもならないと思うんだけどなぁ…
シークレットサービスに両脇から掴まれて外に放り出されるトランプが見たかったなんて思ってませんよ私は。
これもうNHKは潰れるの覚悟しないといけないな。
1つ目の裁判で中国が選挙に介入した証拠が出てるんだから。
不正の証拠が無いとトランプを叩いて、証拠が出てきたら報道しない自由を発動。
2つ目は何が出てくるか。
アメリカのトランプ大統領は、大統領選挙を受けて来月行われる選挙人による投票で、民主党のバイデン前副大統領の勝利が確定すれば、ホワイトハウスを去る考えを示す一方、選挙には不正があったと重ねて主張しまし…
| 米大統領選 | NHKニュース

トランプ大統領は選挙に不正があったとして法廷闘争を続けているが、大統領側の主張を裏付ける証拠や根拠が不十分だとして、訴えが相次いで退けられている。

NHKがまた印象操作報道?
ホワイトハウスを去っても、不正を訴え続けるでしょうね。
あらやっぱりNHKもおおはしゃぎ。「不正」とか「真相」にはびっくりするほど無関心。てかむしろなかったことにしたい?追及するなんてけしからん?「ジャーナリズム」とは。>
根本の問題を全く報じず地に堕ちた公共放送に電波を使う資格は有るのだろうか?

#NHKは放送法を厳守しろ
#偏向報道をやめろ
全然タイトルと内容が違ってて義務教育レベルが身に付いているのか不安になってしまうな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR