TOP > 国際 > 官房長官「受け入れられない」中国 外相の“偽装漁船”発言 | 尖閣 | NHKニュース

官房長官「受け入れられない」中国 外相の“偽装漁船”発言 | 尖閣 | NHKニュース

37コメント 2020-11-26 18:36  NHKオンライン

【NHK】中国の王毅外相が、沖縄県の尖閣諸島周辺海域の情勢に関連して、「偽装した漁船が入っている」などと述べたことに対し、加藤官房…

ツイッターのコメント(37)

菅政権は尖閣を幾らで売るつもりなんだろ⁉️笑笑

| 尖閣 | NHKニュース
日本政府舐められてるな。
遺憾砲という空砲じゃ埒が開かんと言ってるだろ
お前の耳は飾りか!?
日本がバカにされてるのにヘラヘラと…
尖閣でうろつくネズミを叩き潰せ!!!!
なぜか中国人って、自分達がやっていることを他国も当然やってるものと思いこんでるよね。
内閣記者会はボンヤリしていないで、450年続いた琉球王朝の彼方にある尖閣がどうして固有の領土になるのか、歴史的、国際法上の根拠を質すべき。「領有権の問題は、そもそも存在していない」は「棚上げ合意」違反。中国に「国内法にのっとって」と宣言されてもいいのか。
官房長官は、毅然としたと思います。
経済的な理由、中国共産党政府に妥協する事要らないですなぁ
中国共産党政府は、スライス、エスカレートの卑怯な手法、日本政府の腹を探る、日本の政治家が騙されない様に
>中国の王毅外相は、25日…記者団に対し、沖縄県の尖閣諸島周辺海域の情勢に関連して、「偽装した漁船が繰り返し敏感な海域に入っている。このような船を入れないようにすることが大事だ」などと述べました。
中国はいつもやっているから、そんな発言もでるのだろう。
相変わらずひどい国だ。
官房長官の発言と言う形の及び腰で触れとったわ犬HK。
こんなんやって後から官房長官が言っても仕方ないじゃん?
>中国の王毅外相が、沖縄県の尖閣諸島周辺海域の情勢に関連して、「偽装した漁船が入っている」などと述べたことに対し
>「発言は、中国側独自の立場に基づくものであり、日本政府としては、全く受け入れられない」
何を眠い事言ってんだよ!
漁業活動もままならない状況で、早く公務員常駐させないからこんな事になるんだろう!
扱い軽っ!でも触れただけびっくり。驚き。>
#加藤 | NHK:2020年11月26日 18時32分



☟やりたい放題の「#習近平」中国共産党に対し、後出し的「受け入れられない」発言=餌(金)欲しさの負け犬の遠吠え。
今頃、何を言っているの!
昨日の段階で抗議・抗弁する筋合い。党内の押さえ込みのためのパフォーマンス?
これで日本国の報道官、情けなさ過ぎ、と思うは私だけか。
日本の漁船は偽装してないでしょ。してるのはぜーんぶちな。
これは・・・、10年後には中国に実効支配されるなあ。
後になって記者の前で強がった発言しても何の意味もない。その場で席を蹴って立つ気概を見せなかって時点で「負け」なんだよね。
外務大臣も官房長官も、斜陽の幕府を支え国防・外交に尽力した江川英龍の爪の垢ほどの価値もない。
茂木外相が馬鹿面晒して突っ立ってるだけのなかちゃんと反論してくれてありがたい。
便衣兵は中国の十八番だから相手も当然やってると考える。中国漁船は民間人に偽装した軍人が乗ってる軍艦と言う事
その説得力に欠ける言い方、何とかならんのか。/
| NHK

「尖閣諸島は、歴史的にも国際法上も疑いのない日本固有の領土であり、現に、有効に支配している。」
|中国とは仲良く付き合っていける訳がない。断交する必要はないが、一定の間隙をつくって臨むべきでしょ。中国人が良い事言っても「巧言令色少なし仁」だし、直接悪い事言えばマジだって事だ。
朝鮮戦争が近づいている気がする
対抗措置を望みます!!
「発言は、中国側独自の立場に基づくものであり、日本政府としては、全く受け入れられないものだ」と述べました。
中華の外傷の問題発言……。だいたいなんでこの時期に要求を飲んで来日させたのか?自民の二階か?受け入れられない。
>>>
日本人が自由に上陸できず、建造物も建てられないし、近海で漁をする事もままならない。

これを有効に支配していると呼べるのか。他国の領土と変わらないでしょ。
「引き続き、国民の生命、財産、日本の領土、領海、領空を断固として守り抜くとの方針のもと、関係省庁で連携し、国際法や国内法にのっとって、冷静かつ、きぜんと対応していきたい」
官房長官「受け入れられない」
中国

中国の王毅外相は、25日、菅総理大臣と会談したあと、記者団に対し
「偽装した漁船が繰り返し敏感な海域に入っている。このような船を入れないようにすることが大事だ」
相手が帰ったあと言うなや‼️
念のためだけど、口だけでなくちゃんと付近の漁業を護衛してるよね??? 外相が怪しいから少し心配。
受け入れられないw
茂木外相があんなニヤニヤした態度では舐められてもしょうがない。
国守る気ないのが良くわかりました
民主党政権だったら「波風立てないように」とスルーしてたかもね。嘘と暴力には毅然として立ち向かわないとあっという間に侵略される。/
2020年11月26日(木)尖閣・ 中国の王毅外相が、沖縄県の尖閣諸島周辺海域の情勢に関連して、「偽装した漁船が入っている」などと述べたことに対し、加藤官房長官は、中国側の独自の立場に基づく発言で・・
中国や韓国では嘘も100回言うと真実になると言う諺があってそれが外交の常套手段。でも偏差値28以下の事しか言わないから相手にされないのは今や世界共通の常識ですわ。害無大臣モテギのせいで加藤官房長官お気の毒。
毅然としてと言うならば、言葉も毅然と言うが良い!
中国側の次の行動は、日本漁船に対する違法な拿捕なのは目に見えている。
面と向かって言えよと
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR