TOP > 国際 > ドイツ メルケル首相 飲食店の営業禁止 12月20日まで延長 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ドイツ メルケル首相 飲食店の営業禁止 12月20日まで延長 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

27コメント 2020-11-26 11:35  NHKオンライン

【NHK】ドイツのメルケル首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため11月から行っている全国の飲食店などの営業を原則として禁…

ツイッターのコメント(27)

ヨーロッパ、日本より悲惨な状況続いてるな。。
皆様、欧州はこういう状況ですよ。

 2020.11.26 NHK
飲食店の営業禁止ってすごいな
政府が補助金出すのかね
国にお金があるってことか
クルマ売れてるからな
補償有り。/
ドイツは最早1933年の再来の様な状況になっているのに、NHKは開けて3日経ったペプシ並みに気の抜けたことしか言わない(昔は「共産党のテロ」だったが今は「殺人ウィルス」が口実)。ここまで無能だと、わざとやっているとしか思えない>
なんとしてもクリスマスは死守したいのでしょうね…。
残念ながらかなり難しいと思いますが…。
「新たな措置として、私的な集まりで友人などと会う場合は、最大で2世帯5人までに人数を制限」
「家族などと過ごすことが多いクリスマスに合わせて12月23日からは一時的に最大10人まで集まることを認める」
全国の飲食店などの営業を原則として禁止する措置について12月20日まで延長すると発表しました。
流石ドイツ、経済界に阿て小手先だけの対策しか取れない日本とは大違い。責任の擦り合いをしていると、コロナ感染は限りなく拡大していく。強権が発動できない、なんとお粗末な制度の日本。平和ボケの日本。
なるほど。
楽しんで下さい
ドイツでは飲食店『営業禁止』!!
決断すべき時に決断できるメルケル首相はさすがです。
それに比べて菅首相は…
日本でここまでは無理だろな。→
日本では延長どころか何もできていない。
時短どころか禁止なんだ…。/
小売店の営業については引き続き認めるものの、今後、店内に立ち入る人数をより厳しく制限する他、店の前や駐車場でもマスクの着用を義務化するとしています。
ドイツのメルケル首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため11月から行っている全国の飲食店などの営業を原則として禁止する措置について12月20日まで延長すると発表しました。
おドイツの対応をべた褒めしてるテレビ局もあったなぁ。ほんとなんだったんだろ、あれ。てか日本政府を叩くために(死者を大量に出してたり経済活動圧迫したりしてる)諸外国を礼賛してる? >
こ、こ、これは相当に強い措置だ。
全飲食店、全時間なのか。。。。
休業補償をしているドイツなだけに、営業禁止になっても飲食店の皆さんは安心ですね。日本も本気で感染を収束させたいなら、そうすべきでは?
12月20日まで延長:自民党がダメなところは人命を蔑ろにして金にすがるところ。金で全てが解決できると思っている。幼く軽薄。だから展望が見出せない。
このストリームが

日本まで来ないと

良いんだけどね!

🤔
クリスマスだけは暴動モンで制限できないってことなんだろうけど、解除直後にクリスマスって絶対大規模パーティやるでしょあの人たち
コロナの抑制は本来これしかないと思うね。
時短営業なんて全くどんな意味があるのかわからない。
日本は国が補償金を払いたくないだけだよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR