TOP > スポーツ > サッカー マラドーナ氏が死去 「5人抜き」など伝説のプレー | サッカー | NHKニュース

サッカー マラドーナ氏が死去 「5人抜き」など伝説のプレー | サッカー | NHKニュース

172コメント 2020-11-26 02:17  NHKオンライン

【NHK】サッカーの元アルゼンチン代表で、1986年のワールドカップでアルゼンチンを優勝に導いたことでも知られる、ディエゴ・マラド…

ツイッターのコメント(172)

わたしは心を尽くして次のようなことを明らかにした。
すなわち
善人、賢人、そして彼らの働きは
神の手の中にある。(コヘレト9:1)

国民とサッカーファンに愛されたマラドーナさん。弱さも、苦しさも、幸せにつながることを教えてくれました。ありがとう。
これで本当の永遠の10番に。
アルゼンチン🇦🇷と言えばメッシではなくてやっぱりマラドーナなんだよなぁ…
伝説の選手がまた一人旅立ちました
R.I.P…ディエゴ・アルマンド・マラドーナ
サッカーは全くわかりません
そんな私でも知ってるマラドーナ選手
神様的存在で、もっと年齢上なのかと思っていたのだが
F-1の神様セナも生きていたのなら同じと聞くと納得
謹んで哀悼の意を・・・人・・/
予想外にショックを受けてる・・・
レジェンドが去ってしまった。ワールドカップを初めて知ったのはマラドーナのお陰だった気がする。寂しい感じがします。マラドーナよ安らかに🇦🇷
「マラドーナ」って「フットボール」よりやや小さいけど、「サッカー」よりも大きい概念だもんなあ。
そんな年変わらない。早すぎるね!
でもきっと最高の人生だったでしょう。
かなりショックかも😭。。。
よくわかんないけど凄い人なんでしょうね。合掌
いろいろな意味で注目を集めた人でした。もう34年も経つんですね。今ここまで有名な人はなかなかいないかもしれません。
「マラドーナは自分にボールが来ないと何もしない。突然出てきて、すごいプレーをしてまた消えてしまうという印象の濃い主役だ。」
あああうっそぉ?!
まだ若いのに😢😢😢
60歳だったということに驚き。R・I・P。
山本浩氏にまでコメントを取るNHK…
ディエゴマラドーナが60歳にして亡くなったらしい。引退後はいろいろあったけど、ヒーローの1人であっただけに惜しいなぁ。
山本浩氏「さわっていないのに相手の選手がバタバタと倒れ、磁石にはじかれたように遠ざかっていく。あのようなシーンはほかのプレーで見たことなく、『マラドーナ』としか実況しようがなかった」
Rest in peace
60歳で逝くのはさすがに早すぎる。
残念だ
マラドーナは自分がサッカーに興味を持つきっかけを作ってくれた人だった。メキシコ以上にイタリアW杯での奮闘も印象に残っている。
野村のノムさんもゆうとったな ”マー君神の子 不思議な子!”ってな
僕が初めて買ったバイブがマラドーナだったのでとても感慨深いです。
『ヘディングと見せかけて左手でシュートを決めた「神の手ゴール」など伝説のプレー』

こういう表現で合ってるのかな😅
ぶっちゃけプレーは見たことないけれども

サッカー マラドーナ氏が死去 「5人抜き」など伝説のプレー | NHKニュース
ブクブクと肥った姿しか記憶に残らない。
1960年アルゼンチン、ブエノスアイレス州ラ・ヌースの病院で出生。当時両親はビジャ・フィオリートという低所得階層占拠地域に住みそこで育ちました。
首都ブエノスアイレス生まれではありません。
ー | NHKニュース
マラドーナ亡くなったんか…
マラドーナ永遠に。ありがとう。
えええ、そんな。早過ぎるよ。R.I.P. /
太りすぎ。不摂生が過ぎました。
山本浩元アナウンサーの「マラドーナ、マラドーナ!」の雄叫びとともにマラドーナ選手がゴールを決めるのは記憶に残ります。
ご冥福をお祈りします。
死因は何になるのか。頭部手術の影響なのかな。
アルゼンチン政府が三日間全土で喪に服すと決めるってすげぇな。
マラドーナ亡くなったのか…
mjsk?

ご冥福をお祈り申し上げます。
朝からスポーツ界のレジェンドの訃報が。。。
メキシコ大会の5人抜きも神の手も、ライブで見てたよ。
60歳は若すぎる。
本当に不謹慎で申し訳ないが、
「5人抜き」とか
「神の手」とか言われると
別のことを考えてしまうけど、
マラドーナは偉大なプレイヤーでした。
R.I.P.
☆C翼から影響を受け、サッカーが好きになった、高校生のこあら☆そんなノリで知ったマラドーナさんですが、素晴らしいサッカー選手だったと言わずに居られない💧

ご冥福をお祈りします🙏
子供の頃テレビで見てたマラドーナが死去とか、考えられへん
時の流れが早すぎる
あら...

(ファンじゃないけど...)
信じ難いものがありますが、、、楽しい夢をありがとうございました。たくさんの人が亡くなって、本当に今年はキツい!
やっぱり薬物で体がもうぼろぼろだったんかな…

>引退後も、たびたび薬物中毒などで倒れ、入退院を繰り返していました。
アルゼンチン「3日間全土で喪に服すことを決め大統領の公務を全て中止」

この国がデフォルトしまくるのも頷けると思ってしまった
晩年は面白い人だったね(笑)
ご冥福をお祈りいたします。
あららら💦早すぎ😭いろいろあったけどサッカー見始めた頃のワタシの英雄でした。合掌。
いろいろと問題児だったけど、ちょっと早すぎるなぁ😢

残念。
「5人抜き」など伝説のプレー | NHKニュース
ーー11月上旬に脳の硬膜下血種摘出手術を受けたが、他社報道によると心臓麻痺で亡くなった。享年60。
現役時代の伝説と、引退後のドタバタ私生活…。
アルゼンチンは3日間、全土で喪に服す。
もう一度アルゼンチン代表監督としてワールドカップで指揮する姿を拝みたかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
もっと見る (残り約122件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR