TOP > 社会 > 医療機関の40%余 冬のボーナス引き下げ 10万円以上の減額も | 医療 | NHKニュース

医療機関の40%余 冬のボーナス引き下げ 10万円以上の減額も | 医療 | NHKニュース

242コメント 2020-11-25 17:05  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの影響が長期化する中、医療機関などで働く人たちのこの冬のボーナスについて労働組合が回答の状況を調査した…

ツイッターのコメント(242)

「医療従事者はことしの春から息も抜けない厳しい中で働き続けていて、負担は増えているのに、待遇は下がっている。責任感や使命感だけでは働き続けることが難しい状況になっていて、国の支援が必要だ」

| NHKニュース(2020/11/25)
よく言うよ!医療従事者のボーナスやらカットしておいて。
コロナ前から、国は一貫して医療機関の縮小をしている。コロナで、その方向性が変わるどころか、都合が良かったと言える。
gotoトラベルに高額回すより医療従事者に回すべきでは??コロナワクチン打つのも看護師なんだよ。
今月のうちの病院だけで離職者が20人以上。
一番危ない人材での医療崩壊が始まるな。
手取りが多少増えようともこう言う人は戻って来ない。
使命感だけでは働き続けられない
これが2週間近く前のニュースだということに愕然とする。もう、ありがとうだけで済む段階ではないと思うが。
リスクが高い上にろくなお給料が貰えないならこうなるわなぁ。さっさと方針を変えて良かったと思う。残った連中はどこまで耐える気なんだ。
Go to やるよりも、そのお金を飲食店等や医療従事者にまわしてあげれば良いのに。医療従事者が大変な思いをしている中、その他の人間がGo toで楽しんで、そこでコロナもらってるんじゃないの?
暇になって給料下がるならまだ納得できるけど忙しくなってんのにカットとかマジでやってられんよな。
このまま医療機関に何も支援しなかったら、辞める人どんどん出てきますよ。無策な大分県知事はどうするのでしょうね。ベッド数だけ見て、現場の状況は全然見ようとしない。
大分県内でも感染対策備品や人的な不足が生じていますがそういう情報は表には出ません。
>医療従事者はことしの春から息も抜けない厳しい中で働き続けていて、負担は増えているのに、待遇は下がっている。責任感や使命感だけでは働き続けることが難しい状況になっていて、国の支援が必要だ
10万円以上減額も

原因はコロナによる経営悪化。医療従事者の負担は増え続け、待遇は下がり続ける。国の支援が必要だが、菅政権は支援しない。支援するのは利権絡みのGoTo。PCR検査も利権がないので補助せず。利権反社政権に殺される
リスクも負担も上がってるのに待遇下がるとかやってられへんな……地獄か…
何か不安になってきた、、、
できるかできないかわかんないオリンピックに2000億も出すなら、コロナウイルス感染症に従事している人たちに直接出せよ。
Ns辞めたら医療崩壊するよ?
なんとかならんのかよこれ
日本政府ってなんでこんな簡単なことも予測できないの?
お前ら無能の五年間の給料とボーナスを全て看護師に分配しろよ

寝て、国民のせいにしてるだけのくせしてなんで給料が出るんだよ
医療機関の40%が冬のボーナス⤵️とか、なかなか厳しいね。
もちろんこの人たちはお気の毒ではあるのだが、無から金はわかない以上、それだけの医療行為があった。
しかし、武漢肺炎はその必要性に疑問符を投げかけたという事例の一つ。
いやまじでこれは国が何とかしたれよマジで。GOTOのトラベルとかイートより最優先やろ
オリンピック追加予算2000億円を出すくらいだったら、医療従事者のこの冬のボーナス補償をしたほうがよっぽどいい。
記事によれば引き下げ平均額は3.7万円。
2000億円あれば536万人の医療従事者が助かるよ。
無い袖は振れませんから、国が率先して金銭面についてはなんとか支援してあげて欲しいですね!
義務感だけ押し付けて、有能な医療関係者の給料がカットされるようでは医療が崩壊してしまいます。
ひどすぎる。
半年以上も第一線で仕事をしてもらっていて、国民の命の最期の砦を守ってくれている医療従事者にそんな仕打ち。
Gotoの無駄な予算を医療従事者や病院に今すぐ回せ。
是非を問うつもりはありませんが、個人的に違和感を感じた記事。
1. ボーナスは0円でも問題はない。
  ⇒ 意外と知られていないのかも・・・
2. 使命感の対価の中心がお金である。
  ⇒ お金を払えば働くのかな・・・
こちらの方々へ我々の税金使ってもらっても誰も文句言いませんぜ。と思う。
こんなのってあり得ない‼️
医者だって労働者❗️
働いても給与やボーナス減るなんて…酷すぎる‼️
くだらないことに税金を使わず、必要なところに血税は使うべき‼️
こう言う時は、みんなで「クラウド・ファンディング」を行なってヘルプしなければ!まさに「共助」を発揮すべき。。。🤗
あまり影響受けてない診療科や部署とめちゃくちゃ働いてる診療科と部署とがあるのでまとめてはいけない。
減らされても文句言えない人達もいるだろ、とは思います。
もう冬のボーナスもあてにできない!

自分でなんとかするしかない
医療従事者への感謝が必要なのはまさにこういう事態に対してだろう。国が支援すべき
経済が無ければ医者も食えない。

コロナ脳による自粛で経営が悪化しているのだ、本当に医療を破壊しているのは経済より医療が大事!と言う馬鹿共。
Go toの感染増殖にお金を注ぎ込むのではなく、医療機関、介護機関にお金を注ぐべき!何を考えているんだろう、頭悪すぎ。
どうしてこうなっちゃうの?
日々の活動の恩恵を受けて良いはずなのでは…
予備費つっこめよ
これはありえない。
政府、予備費どーした?
何のための予備費だ?
予備費ってもとは税金でしょ?
政府は何をしているのか?
犠牲的精神で頑張っているのに、言われのない差別まで受けている医療従事者を守りリスペクトするのが急務なのに。
ブルーインパルスなんか要らないよ。
命張ってる医療従事者者にこの仕打ちはねーだろ。酷過ぎる。
政府は税金で補填しろ‼️
疑問なのだが、医療機関は逼迫するぐらい忙しいのに、なぜボーナスが下がるの?

コロナ対応で忙し過ぎる病院と、コロナの影響で患者が減った病院の二極化が怒ってるの?

だとすると偏在が問題点なのか?

 NHK
だよねー。もうちょい医療に支援が欲しいところ。コロナ禍だし。
医療系って元々給料多いからボーナス払いの多いアホなローンでも組んでなきゃ何とかなるはずだが?店が休みで金が入らないフリーターの方がヤバいぞ
その一方、税金を財源にして橋梁や高層建築物をライトアップしたり、軍用機を飛ばして「医療従事者を励ます」に邁進する国があるらしい🗾
議員のボーナスを回して。
医療崩壊はこれからやな。。。
医療機関に過度の負担を強いておきながら、政府の無策は目に余る。
旅行業観光業飲食業は助けるが医療機関は助けない?
意味がわからん(・ω・)
何でコロナの最前線で闘っている医師や看護婦がこれでいいの?

あんまりじゃない?
医療現場へ、国からの手厚い援助を!援助なしで頑張れと言ってるだけなら、そんな政府は必要ない。
もっと見る (残り約192件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR