TOP > 社会 > 新型コロナ 東京都 飲食店に営業時間短縮要請へ28日~約20日間 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

新型コロナ 東京都 飲食店に営業時間短縮要請へ28日~約20日間 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

199コメント 2020-11-25 12:47  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、東京都は、酒を提供する飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要…

ツイッターのコメント(199)

あ、晩飯が食えないかも
飲食店の時短要請、明日で明けますね。
応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給という事だけど、22時以降が掻き入れ時のお店にとっては40万貰って自粛しても殆どメリット無さそうだけど。

22時以降に暴れるコロナってパリピだったのかーw
あらためて【 飲食店に22時まで短要請】
正:1日2万円で経済破壊を手伝ってくれ
誤:1日2万円を保証させてください
小池都知事、飲食店/カラオケ店に従事される方々をナメていませんか?
酒飲んで歌を歌いながらコードを書く吟遊詩人系エンジニアなので、助成対象になるかしら。
東京都は今日から時短営業要請か…
そんな事より国際交通を規制した方がコロナ抑制できるんじゃない??
それより入国制限解除が問題じゃない⁉️って思う😓
夜の営業時短とかばっかりやってるけど意味あるのかな?
昼間のおばちゃん達のランチだって大声出して相当な飛沫だし💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
あ、週末からエデンの営業時間も変更になるのかな…!?
やってること無茶苦茶やなほんま。
またですか。正直なところ、この自粛っていうの、効果あるんですかね?前回の自粛による効果をきちんと検証してます?ただ、対策してますというアピールじゃないの?目立ちたがり屋の知事さん。
22時までの短縮営業を要請します。
でも飲食店だけでなく、企業も含めたもっといろいろな方面へ働き掛けていくべき時かも。
| NHK

応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給

23区と多摩地域の市にある酒を提供する飲食店とカラオケ店に対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請する方針
コロナ禍以降に新規オープンした店にも補償をするんだってさ。私はおかしいと思うよ。彼らはこうなるリスクを承知の上でオープンしてるはずじゃないか。

“ | NHKニュース”
28日からまた飲食店に時短要請か。馴染みのお店、以前の自粛要請期間のように、これに合わせてまた16時開店になるかな。そうなったら早めに行って、できるだけ飲み食いしなきゃ。
おはようございま~す!
今日も元気にいきましょ~!
もし自分が飲食店経営者だったら、40万円のお金は欲しいけど、「絶対に潰しません、守ります」という約束や保障が欲しいかな。

老舗や新しくオープンしたお店が泣く泣く畳むのは、心が痛い。
規模によって変えるべきだろ。従業員の給与だってあるわけだし。それにしても2万じゃ安すぎる
11月28日から12月17日までの20日間
応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給
うーん、しんどい。。。 外で飲みたいですよねぇ。。。
またかよーもーやだなー深夜めっちゃ暇なやつやん
ヒステリーな反応すぎる。
まず増えた理由や背景を分析してから
適切な方策を打ち出すべきだった。
冬に増えるだろうって春先言ってたやん・・・。
飲食店がコロナ対策不完全なんだから仕方ない。ちゃんとしてる所はとばっちりだけど。
対面対策してる居酒屋とか何店舗あるのかな。喚起だけすればいいってもんじゃない。
⭕️東京都は酒を提供する飲食店などに対し営業時間を午後10時までに短縮するよう要請する方針

⭕️11月28日から12月17日までの20日間

⭕️応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給

| NHK
国の施策と矛盾してる。何回もドタバタやってる。小池劇場ももう沢山。
俺は本当に忘年会の幹事をやりたくないんだ、頼む。頑張ってくれ。
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、東京都は、酒を提供する飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請する方針を固めました。
「酒を提供する飲食店とカラオケ店に対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請」
→ジムは入っていないので感染リスク低いんだろう。だったらジムは感染リスク低いってアナウンスしてほしい。
ほらな、やっぱ最近の忙しさは前倒しやろ?
もう無理だって40万でどーすんだよ。競艇やってりゃ1日でなくなるぞそんな金💰
1日2万、20日40万。どういう計算なのかな。素朴な疑問。
今週末から時間短縮になりそう…
早くコロナ禍おわってほしいな
あれ、大阪は15日で50万、、、。
静かに過ごす忘年会シーズン。
発表されました。
時短営業要請ですね。
発表されました。
時短営業の要請です。
飲食店厳しいよな〜。
時短要請するよりも時間制限(2h以上はダメ)とかって方がまだ効果ありそうな気がするんだけどね
22時以降店を閉めることにどこまで意味があるのだろうか
期間は、今週土曜日、11月28日から12月17日までの20日間で、応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給する
これから冬なのにちょっとばらまいて短期間時短にしても意味なし。
その40万、換気システムを取り入れる補助金にしてほしい。
急がば回れ。
貧乏人の銭失い。←少し違う。
午後10時までなら、午後10時から開店もあっていいじゃないかな。
東京都から飲食店への時短要請が出たようです
今週土曜日11月28日から12月17日までの20日間で
応じた事業者には1日2万円
最大で40万円の協力金を支給する

新型コロナウィルス
ポケモンGO
その前に中国からの渡航制限が先だろう。馬鹿じゃないのか。と言うより、今年の始めと同じ過ちを繰り返すな。

飲食店のオーナー以外の社員は喜んでる説
でも、この要請を無視してバリバリやってるところが今めっちゃ顧客がついてるんよなー、、、
忘年会無くなっちゃうね、
「営業時間を午後10時まで」
「応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給」
酒イさんがどこか行こうとするタイミングに毎回シンクロしてくるのだ。。
飲食店終わった…
メリハリつけてお願いします。

飲食店に営業時間短縮要請へ 28日~20日間 | NHKニュース
もっと見る (残り約149件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR