TOP > 社会 > 「通常助けられる命が助けられなくなる」専門家会合で危機感 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「通常助けられる命が助けられなくなる」専門家会合で危機感 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

66コメント 2020-11-25 00:24  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合が開かれ、各地で入院者数や重症者数の増加が続いているとして…

ツイッターのコメント(66)

これが怖いです。政府は枝野さんの言うように、予備費の7兆をコロナ対策にすぐ回しましょう。国民投票法なんてやってる場合じゃないです。
実効再生産数
▽大阪府や京都府、兵庫県では「2」を超えて感染拡大のペースが速くなっている

(大阪だけじゃく近畿圏まずいな)
命を助けるために、ワクチンより治療薬を
こういう情緒的な言葉で事態の認識を操作しようとする発信、正直いって首肯できない。医療態勢が云々いうのもまずは指定感染症としての指定の在り方を見直して医療現場への負荷を下げるところからやるべきなのではないか。とことん順序が間違っている可能性を危惧する。
我慢の三連休を考えもなしに遊びに出かけた連中のしでかした結果が出るころにはどうなっていることやら: 「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感
医療逼迫する地域が出てきている。
そうならんように測ってよ。脇田さん
厚労省専門家会合。"入院者数や重症者数も増加が続き、予定された手術や救急の受け入れの制限などをせざるを得なくなるケースも見られている">>
新型コロナによる入院者数や
重症者数は増加を続けています。

こうした状況を受けて、
政府の専門家会合は
「通常では助けられる命が
助けられなくなる」と
強い危機感を示しました。

医療の崩壊を防ぐ意味でも
私たちの個々の行動が大切。
感染防止策をお忘れなく💡
なにそれこわい
GOTO全面停止が出発点。入国制限緩和取消、地域業種限定の営業一部休止、マスク義務化などを今すぐやれ!そのくらいの状況だ!抵抗する二階は即排除!
今頃になって何を言っているのか。この状況を作ったのは自民党と利権屋だろ。
新型コロナと通常医療は分けて考えることじゃないの、、
専門家さん達大丈夫ですか、、
新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合が開かれ、各地で入院者数や重症者数の増加が続いているとして、「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感を示しました。
妻の18回目の命日(12/25)まで1か月
今年は命日の墓参を取り止める方向で検討中です
感染が拡大している神奈川県から群馬県まで、片道だけで三回の都県境を跨ぐ移動は他の感染対策と併せて自粛するという「私の考えの物差し」に合うのは、1か月後も変わらないと考えています
「新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合」…田村憲久 厚生労働省大臣、助言を受けたのだから動け!
オッサンばっかりで何を悠長なことを。
おはようございま~す!
今日も元気にいきましょ~!
コロナじゃない患者も?

| ニュース
京都については報じられてないと思うのだけど。見た覚えがない。「大阪府や京都府、兵庫県では「2」を超えて感染拡大のペースが速くなっている」
#無策が続く分科会の竹槍提言内容
「政府や自治体には、今月20日に分科会が提言した
▽「Go Toキャンペーン」の運用の見直しや、
▽営業時間の短縮、
▽移動の自粛要請などの対策を速やかに実行することが求められるとしています」
高齢者は、コロナに食い潰されるかも。一刻も早くGoToキャンペーンは中止すべき。戦後の日本の繁栄を作った高齢者をコロナから救え❗
>会合では、厳しい状況の医療現場から悲鳴のような声が聞こえているという報告もあった。重症者は治療に時間がかかるので、一度増えるとなかなか減らずに医療現場の負担が続く。
富裕層:GOto に行かない
それ以下の人
移動:人的接触で感染確率を増やす
重症:14日 死亡:20~30日後
遅行増加
月増加率
11月1日:2.6倍/月
11月21日:4.5倍
12月21日感染者予測:毎日9,580人
>NHK
専門家会合で危機感
今頃になってギブアップ宣言。国民の命を何だと思っているのか/
他の病気と同じ水準にするべきでは?通常ありえないほどのオーバースペックな税金による治療は果たして必要なのか?もちろん自分で治療費払えばいいと思うけど
新 ロックダウンするしかないんだって。ロックダウンを回避するためにはPCR検査と隔離を徹底する以外にないが、それを春からさぼってきたんだから仕方ない。
大阪京都兵庫で実効再生算数が2を超えているって流行る速度が上がってるということでいいのかな?やっぱりきちんと防御せねば
何処も混んでるから、頑張っても人との距離取れないのよね。
感染拡大の要因
>「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感 / 札幌市や旭川市など医療の提供が困難地域では/さらに強い対策 / 大阪府や京都府、兵庫県では感染拡大のペースが速くなっている/ 北海道や東京都、愛知県、感染拡大に向かっている
秋から冬にかけて冬に大きな波が来るとは早い段階から言われていたので、何も対策を取らないとこうなることは分かっていたはずでは?
→政府の不作為で家族が命を落としたら訴訟するしかない
全国的に拡大してるけど、実効再生産数が「大阪府や京都府、兵庫県では『2』を超えて感染拡大のペースが速くなっている」ってもう手を付けられない状態じゃ…。
>「通常助けられる命が助けられなくなる」専門家会合で>危機感

・・・
ん~そうねぇ。
現実的に逼迫しはじめてるので、
このまま伸びるとヤバいから困った問題。

かと言って経済活動止めると、今度は自ら・・・が、
女性が特に増えだすのでこれまた。。

大阪は少し深刻。
引用:「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感を示しました。
厳しい状況。もう緊急事態宣言はないのか。/
これに尽きるよなぁ
とうとう分科会に地元も狙われ始めました。。。旭川市、対策頼む。
札幌や旭川は、近隣や遠隔市町村の患者の受け入れ先だから、この2つが逼迫するだけで、他の地域の状況も悪くなる。
元々難しい病気も受け入れているから、その人達も危険な状況になる。
「この3連休も含めて感染状況を分析しているが、改善がみられていない。会合では、厳しい状況の医療現場から悲鳴のような声が聞こえているという報告も。重症者は治療に時間がかかる、一度増えるとなかなか減らずに医療現場の負担が続く。さらに強い対策を…
個人的には屋内で無症状の感染者がいて長時間、一緒に
いれば感染症対策をしていても感染リスクは高いように
感じる。
寒くなればウィルスも強くなるだろうから医療従事者
みたいに防護服を着なければ無理なんじゃないかと
思ってる。
「各地で新型コロナの診療と通常の医療との両立が困難になり始めていて、このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」
もう、この道の「専門家」には期待していないよ:

  ◆NHK 11月25日 0時18分
本気でヤバい状況になってきているのだが、、、まだのらりくらりとゆうちょなことを政府は言うのだろうか?
助けられる命を助けるために存在してるのがあんたら「専門家」やないんか?何もできないと白旗あげるんなら、あんたらは、「木偶の坊」でしかないんやで。
…。生き残りたい
タイトルを見てすぐに「通常助けられる命なんて本当にあるのか?」と考えてしまった、人はみんな死ぬので.
新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合が開かれ、各地で入院者数や重症者数の増加が続いているとして、「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い…
「『実効再生産数』は」…(略)…「
▽大阪府や京都府、兵庫県では『2』を超えて感染拡大のペースが速くなっている」、怖いな。

/新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合が開かれ…
「大阪府や京都府、兵庫県では「2」を超えて感染拡大のペースが速くなっている」
営業時間短縮だけで対策は大丈夫なのだろうか。
いまさら判り切ったこと言ってんなよ。
この半年以上何してたんだよ?
新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合が開かれ 
「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感を示しました/こんなに流行らせなければ救えた命を見殺しにしておいてこれか😨
北海道の札幌市や旭川市など医療の提供が困難になってきている地域では、接触機会を減らすなど、さらに強い対策が求められるとしています。
会合では最新の感染状況について議論が行われ、前回、今月19日に続いて、「特に北海道や首都圏、関西圏、中部圏を中心に顕著な増加が
そもそも日本の医療は「将来ある子供若者や社会復帰する人から救う」という世界的な医学の常識が欠落してるのに何を言ってるのかわからない
このままの状況が続けば通常では助けられる命が助けられなくなると強い危機感を示しました…。

危機感示すの遅すぎ。
もう限界を迎える医療現場あるんじゃないの?
医療崩壊してからじゃ手遅れなのに。

感染拡大止まらなさそうだから今後益々状況悪化しそうで怖い。
新型コロナの罹患者と通常医療の患者さんの対応を分離出来ないのかなぁ…
私達は生活出来ないから、もう動くよ。
「1人の感染者から何人に感染が広がるかを示す「実効再生産数」は(中略)▽大阪府や京都府、兵庫県では「2」を超えて感染拡大のペースが速くなっている」

これ、もはや大阪市北区や中央区だけの時短で済まないの状況なのでは…。
「この3連休も含めて感染状況を分析しているが、改善がみられていない。会合では、厳しい状況の医療現場から悲鳴のような声が聞こえている」
日本は今こんな状況。
そして自殺者も昨年比べ数倍に増えてる。

今やる事じゃないよね。
一般の人でもこの感染状況は危機感を感じているのに

この政府は小出し小出しで対処しようとしているのが見え見え。

ここは一旦 緊急事態宣言で対応しかない。

感染者が増えている場所の移動制限
県外を跨ぐ移動制限を早急に決めるべき。
菅内閣吹っ飛ぶぞ。
「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感を示しました。

今この段階で、トリアージ(命の選別)宣言をしているポンコツ首長約1名も居りますが。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR