TOP > 社会 > 「桜を見る会」懇親会 安倍前首相の周辺関係者 一部負担認める | 桜を見る会 | NHKニュース

「桜を見る会」懇親会 安倍前首相の周辺関係者 一部負担認める | 桜を見る会 | NHKニュース

203コメント 2020-11-24 19:27  NHKオンライン

【NHK】「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題について、安倍前総理大臣の周辺の関係者は、取材に対し、懇親会の費用の…

ツイッターのコメント(203)

死去報道の1週間後、桜を見る会の問題が再燃。
秘書は略式起訴、本人は嫌疑不十分で不起訴。
秘書が全ての罪を被ったかたちです。
なんなんだろう
二日前の24日の報道

>担当者は「懇親会が始まった平成25年に、政治資金収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」と説明

これが今度は「平成25年の支出に記載はあった」になった。
やめとけやめとけwww

立●とか共●とか比べ物にならないくらいヤバイ金どんどん出てきちゃうんじゃないのw
今までの言い分を全部信じるとしたら

森友では財務省にだまされ
加計ではお友達にだまされ
桜を見る会では秘書にだまされた無能な人って事になりますけど

安倍さんしかいない!とか言ってた
て事でいいのよね?
こんなの時間かけてやるほどの問題か?それよりどこの国籍かわからない奴が党首やったり副党首をやったりしてる野党の方が問題だろ👎恥を知れよ!
安倍晋三が総理大臣期間中、
ホントのことを語ったのは、どれ と どれ?
それ以外は、すべて嘘と分類した方が早いな。
よく見ると、秘書に全責任をなすりつけることが目的とわかる。なんて卑劣な手法だろうか…。
公選法違反ではなく政治資金規正法違反で手打ちする気か。連座制適用外なので、秘書のせいにして終わり。山口4区の有権者が「秘書のせいなら仕方ない」と判断してしまえばそれまで
知らぬは本人ばかりなり、
かどうか.
どうやらアウトくさい。

担当者は「懇親会が始まった平成25年に、政治資金収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」と説明しているということです。
「事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」

こんなこと、一秘書が判断できるんだろうか。
周辺の関係者って誰ですか。確実な情報なら名前を書かないと信憑性に欠けますね。そもそもこれは誰かからの伝聞でしかない。立件の可否の判断もされていない段階での印象操作記事。
お決まりの尻尾切りですね。

「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題について、安倍前総理大臣の周辺の関係者は、取材に対し、懇親会の費用の…
「懇親会が始まった平成25年に、政治資金収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」
って⁉️
平成25年以外は収支報告書に記載していたとでも言うつもりか。
岩田明子解説委員
この頃出てこないね
なるほど、「当人は知らなかった」を貫けば何とかなるという目算ですかね。 --
事務所の担当者は、事実と異なる説明をした
って・・だから何?
繰り返し国会で
「確認してください」
「領収書の再発行をホテルに頼んで下さい」
と質されても尚
「負担していない」
「関与していない」と仰ったのは総理ご自身ですからね
😤👎
安倍氏は知らなかったというテイ
NHK所属の
岩田とか言う解説者に
しっかりと解説して
もらいたいものだな。
🙏🙏🙏

晩節を汚すことがないように😷😷😷

安倍前総理大臣

「桜を見る会」
この期に及んで秘書に擦り付けとか
どこまでも安倍晋三

無理があるよねw💦
(;´∀︎`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
野党やメディアもいつまでもこんな...もっと優先すべき課題が山ほどあるだろう、という向きもあると思うけど、これはこれ、それはそれなわけで、そうも言ってられない。日本が法治国家であるかどうかが問われる。
安倍さん蚊帳の外?
裸の王様?
地元の支持者はどうよ?

その理由について、担当者は「懇親会が始まった平成25年に、政治資金収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」と説明しているということです。
わかるけどさ〜わかるけど総理大臣やめたら簡単に認めるんだね・・・
なんだかな〜
日本国を代表する 嘘つき者
脳みそ弱くて新聞読んでもこれ読んでも理解できなかったんだけど、
桜を見る会の前日の会食を補填してたのが公職選挙法違反かも?+
ずっと潔白だって言ってきたのを国民は怒ってて、また周りの責任になりそうで安倍さんは今回も罪から逃れそうってこと??ん?
火事場泥棒の
こっちの記事の方がストーリーが鮮明だな。

「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題について、安倍前総理大臣の周辺の関係者は、取材に対し、懇親会の費用の…
あの時は領収書とか一切出さずに強弁したので、物証として領収書を出させ、参考人でなく証人喚問で。→ 桜を見る会」懇親会
「安倍氏本人は去年の年末に事務所の秘書に対し、会費以上の支出がないか尋ねましたが、担当者は『5000円以上の支出はない』と、事実と異なる説明をしたということです」という作り話だが、非常に引っかかるのは「以上の支出がないか」と聞いた点。
担当者は「懇親会が始まった平成25年に、政治資金収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」と説明していると
ABE言論人「秘書ガー」「秘書ガー」で、
「あ~べ~さ-んはやってない~けっ~ぱくだぁ~」って事にするでしょうね。
周辺関係者って誰やねん、、
テキトーなニュース配信してるな、、
だから信用信頼なくすんよ、、
まあ鵜呑みにする方々がいらっしゃるからこんなニュースが配信されるんやろな、、
ウケる笑笑
総選挙では惨敗必至やから、盛大に花火打ち上げよーぜ!
追及や!

解散総選挙

大惨敗

結果が見えすぎてておもんない
もし、 が何も知らされていなかったとしたら、領収書の受け渡しやホテルとのやり取りなど、やたら細かいところまで嘘の説明を受けていたことになるが?
ありえないね。
真相がどうなのかはひとまず置いといて、「安倍総理(あるいは安倍首相)」と呼ばれてた期間が長すぎて「前総理」とか「安倍氏」といった呼称が未だに違和感拭えない
こちらのほうがまだまとも。
これらは「分かった」ことでは決してなくて、安倍事務所側が取材に応じて為した弁明でしょ。「事実かどうか分からないが、本人たちがそう説明している」ことが分かるように伝えなければ、それはフェイクニュースと一緒。
もしもこれだけの"証拠"があっても #安倍晋三 氏の政治生命が維持される事が有れば この国の民主政治 #民主主義 は無きものに‥それにしても各証拠の数々何故今明らかに?どこから誰が #リーク を?
安倍前首相本人じゃなくて周辺の関係者が取材に応じる、というあたりが、らしい感じがする。
NHKがこう報じるということは,〈秘書が〉で手打ちということになっていそうな感じ。
政治資金規正法と公職選挙法違反🤬秘書のせいにするなよ〜
そういう story で押すことにしました。

ただこれ、公選法違反にあたるとしたら連座制適用案件なんじゃないですかね。
秘書が消されて、自殺で処理されないかと心配になってきた。
頑なに否定し、国会で自ら嘘までついた
まさか形だけの捜査をして不起訴などということにはなるまいな?

国会に、出てきて説明責任をはたして。
また、逃げるのかね!
少なくとも国会答弁と整合性がない事実が出てきているのですから‼️
>懇親会が始まった平成25年に、政治資金収支報告書に会の収支を記載していなかった

記載してなかったのはなぜか、指示はなかったのかまで明らかになるだろうか

「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題について、安倍前総理大臣の周辺の関係者は、取材に…
もはや秘書のせいにするしか逃げ道がないということか
なあんか、ひっかかるな。
φ(..)メモ

さてクイズです。

あなたの口ぶりいつもどこか嘘ね~
▽▽の遠い声感じないわけじゃない
でもそれ認めたなら○○が終わるの~🎶

▽▽と○○にはどんな言葉がはいるでしょうか
もっと見る (残り約153件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR