TOP > 社会 > 「桜を見る会」の懇親会 領収書は安倍前首相代表の団体宛て | 桜を見る会 | NHKニュース

「桜を見る会」の懇親会 領収書は安倍前首相代表の団体宛て | 桜を見る会 | NHKニュース

115コメント 2020-11-24 19:13  NHKオンライン

【NHK】「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、安倍前総理大臣側が費用の一部を負担していたことを示す、ホテル側の領収書…

ツイッターのコメント(115)

これだけの金額、何年もの間、答弁していて、知らないとは、まずあり得ない。本気捜査で証拠は出そうだし、状況証拠の積み上げで立証できる。
| NHK
有罪確定か。
>>
テル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体
領収書の宛先が安倍個人政治資金団体晋和会宛!
安倍の指示を裏付ける証拠?
此奴の大嘘とそれを庇って国民を裏切ったヘタレ官吏大手メディアどもが諸悪の根源。国民はとうの昔から知っているぞ💢
領収書の一連の事実が公になれば内閣が吹き飛ぶと分かっていたであろうから、非常に悪質。再出馬を目論んだ際には、こういう人であることを思い出して頂きたい。
整合性のない言い訳をして最後は秘書に擦り付けるんだろうな。
また言い逃れと忖度で終わりか…。
領収書も明細もちゃんとあったね。
“ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていたことが新たに分かりました。領収書に記された安倍前総理大臣側の負担額は毎年100万円を超え、多い年は250万円余りに上っていたということです。”
「ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていた」

安倍「(領収書については)出席者とホテル側との間で発行がなされたものであり、私の事務所から指図できるものではない」

政治腐敗の温床、安倍晋三。
今までがあまりに見えすいたウソで、よくまあしゃあしゃあとこんなこと恥ずかしげもなく言いよるな、と思っていたのですから、あまり驚きません。
当時、現職の総理大臣が国会の場で堂々と「虚偽発言」をした!!

これは、史上最悪の総理大臣による「大スキャンダル」だ💢
はなから分かってた事をよくも今更報道してんだ?
赤木さん自死したんだぞ!
愚か者ども!
こんなの一昔前なら政治資金規正法違反で政治生命が終わるレベルのもの。東京地検がんばれ!→「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、安倍前総理大臣側が費用の一部を負担していたことを示す、ホテル側の領収書
普通に犯罪
なんだこの写真。
NHKがこんな写りの良いの使っている限り、まだ五分五分以下で不起訴って気がする。
複数の関係者への取材で、ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていたことが新たに分かりました。

⇒国会答弁は真っ赤なウソだった。
霜月に バッジが 咲かす遅桜
>複数の関係者への取材で、ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていたことが新たに分かりました。
少なくともこれで安倍が虚偽答弁をしていた、嘘をついていたということは確定。それだけでも大問題なんですよ。
それを庇う以上は自民党も同罪。国民投票法改正を言う前に、守るべきルールを守れよという話。
【NHKニュース】
<複数の関係者への取材で、ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていたことが新たに分かりました>
領収書はない、ホテルが一人一人に領収書を書いた、唐揚げ増やす…

全て国会答弁😩
政治 · トレンド
トレンドトピック: デタ、やっぱり「晋和会」使っとるわアベ、予想通りや、この団体の収支調べたらイワクつきや😡
宛名は「晋和会」。アウト。>
お兄ちゃん、安倍前首相が「存在しない」と国会答弁で何度も言っていた領収書が出てきたよ。
こんなにウソまみれの人をどうして一国のトップの座に放置してたかなあ。ウソだらけで問題は全て人のせい。国会質疑を見てた人は皆わかっていた。そんな人が総理大臣で、この間日本における教育というものはなりたっていたんでしょうか?
毎年のことなので、「自分は知らずに秘書が勝手にやっていた」なんて言い訳は通用しないだろう。首謀者で一番得をしているのは自分だってことがわかっているから、あの手この手で嘘をつき通そうと必死だった、ということがミエミエなんだよ。
「出せ出せ」言ってたホテルの領収書が出てくれば、さくさくわかる…
「安倍晋三後援会」じゃなかったんだ。
直接、手を下してるんじゃん。
「領収書は安倍前首相代表の団体宛て」

安倍は、ホテル側が参加者ひとり一人に5千円の領収書を出したということをどうやって確認したんですかね。
まあ、すぐバレるような嘘を堂々とつけるもんだ。
“資金管理団体「晋和会」”
5年間もやっといて「秘書が勝手にやりました」と言い逃れはできんわね。たとえそうだとしても、監督責任あり。連座制適用でしょうね🙄
秘書が自殺して(指示されて)終わりのパターンかな?
すげー、情報リークされまくったんなぁ〜。
「ホテル側の領収書の宛名が、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体になっていた」

これ、弁解の余地がないじゃん。
ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていた
領収書に記された安倍前総理大臣側の負担額は毎年100万円を超え、多い年は250万円余りに上っていた
ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」。領収書に記された安倍前総理大臣側の負担額は毎年100万円を超え、多い年は250万円余りに。
「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、安倍前総理大臣側が費用の一部を負担していたことを示す、ホテル側の領収書の宛名が、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体になっていたことが、関係者への取材で新たに分かりました。

領収書は安倍前首相代表の団体宛て(2020/11/24)

〜ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、
安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体
「晋和会」になっていたことが新たに分かりました〜

はい、アウト。
複数の関係者への取材で、ホテル側の領収書の宛名がいずれの年も、安倍前総理大臣自身が代表を務める資金管理団体「晋和会」になっていたことが新たに分かった。
領収書に記された安倍前総理大臣側の負担額は毎年100万円を超え、多い年は250万円余りに上っていた。
ワタクチとワタクチの政治団体は、全く同一の実体ではないのでして!
早く会見やろうよ!安倍さん!
ちょっと待て、「桜を見る会」って政府の公式行事だろ
なんで領収書の宛先が安倍が代表を務める資金管理団体なんだ?
NHKが今迄の安倍政権賛美から手のひらくるーんして報道し続けてる事に腹がよじれる。

人事握られてマスコミらしくしてなかった約8年の事は永遠に忘れないから。
「懇親会のすべての費用は参加者の自己負担で支払われており、事務所や後援会の収支は一切なく、政治資金収支報告書に記載する必要はない」。領収書は「出席者とホテル側との間で発行がなされたものであり、私の事務所から指図できるものではない」
安倍発言、全部嘘だった。
あの読売がスクープした「桜」だが、明日から国会もマスゴミも米大統領選より武漢ウイルスより安倍氏一色になりそうだ。それにしても中共の外相が来るタイミングで動く読売も相当なもんだ。
NHKが率先して安倍に切り込んでいる。急にどうしたNHK😱 
大きな地震でも起きなければよいが🤣
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR