TOP > 社会 > 都内の医療機関 コロナ重症患者増で病床埋まり…危機感強める | 新型コロナウイルス | NHKニュース

都内の医療機関 コロナ重症患者増で病床埋まり…危機感強める | 新型コロナウイルス | NHKニュース

26コメント 2020-11-24 19:30  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの重症患者が増え続ける中、都内の医療機関でも、重症者向けの病床が埋まってしまったところが出てきています…

ツイッターのコメント(26)

コレは去年の東京医科歯科大学病院がNHKに出したコメントやが…
ほう
一般庶民にはコロナ手一杯と断って、石原ノビてるは入院させるのか
国立なのにええ根性しとんなw

札束でバチーんやって俺は自民の国会議員やぞ!最強w
医療資源が逼迫しているとの報道だが、コロナで過剰な対応を強いられているから逼迫している、また、昨年の今頃の病床利用率がどうだったかという視点での報道はされない。
8月には150だったはずで、そこから3ヶ月でまったく増やせてないっていう仕事してないって、ドウイウ事。小池は仕事してくれ…
「重症患者のベッドは、8床」
「医師や看護師などの一定の人手を要するため、現在使用しているのは7床。そのすべてが埋まっていて、それ以上の受け入れは断らざるをえない」
「スタッフの確保やコロナ以外の診療を考えると現時点では、今の病床数を維持するのが精いっぱい」
都内の医療機関、重症者用ベッド150から300ベッドへ増床
:何度でも言うのだけど小池百合子都知事はなにをみて「重症者は抑えられている」と言っていた?明らかに状況が把握できてなかったよね。
「重症患者の病床は単にベッドがあればよいのではなく、訓練されたスタッフが対応に当たらなければならないほか、医療機器やスペースも必要」…田村憲久 厚生労働大臣、どうするの?
都内の医療機関でも、重症者向けの病床が埋まってしまったところが出てきています。重症患者の治療には人手を要するため、今後、病床を増やすことは容易ではなく、医療関係者は危機感を強めています。
医療関係の仲間も半ば諦めてる。病院は赤字垂れ流しでまともな対策もなく、気がつけば第三波。
経済回すのは大賛成だけど、最前線で働く人をおざなりにしてブレーキとアクセルの両輪もなかろう。
起こっている現実を聞けば怒りしかない。
重症患者の治療と手術や救急外来で医療がパンクするのも時間の問題としか思えないんだけど・・
本気で感染者を減らす気無いのかね、しかし。
心配です。
"東京医科歯科大学病院は(中略)重症患者のベッドは、8床あるものの、治療には医師や看護師などの一定の人手を要するため、現在使用しているのは7床。そのすべてが埋まっていて"
こういうのに出るのは医科歯科ばっかり。他の病院はどうなんだ???
医科歯科大病院長『重症患者の病床は単にベッドがあればよいのではなく、訓練されたスタッフが対応に当たらなければならないほか、医療機器やスペースも必要で、一時的に8床、9床と増やすことはできるかもしれないが、ずっと増やし続けるのは厳しい』
対策を講じる時間が無かったとは言わせない。
政府の怠慢だ。
医療関連の従事者を減らしたのが良くない。

こうなることを予測できなかったんだろうけど、これ、

「日本は神の国だから勝てる」
ってのと一緒じゃん!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
医療機関はどこも大変
>重症患者の治療には人手を要するため、今後、病床を増やすことは容易ではなく、医療関係者は危機感を強めています。
病床が足りないことになったら、完全に失政。
新型コロナウイルスの重症患者が増え続ける中、都内の医療機関でも、重症者向けの病床が埋まってしまったところが出てきています。重症患者の治療には人手を要するため、今後、病床を増やすことは容易ではなく…
都内の医療機関
「重症患者病床は単にベッドがあればよいのではなく訓練されたスタッフが対応に当たらなければならない他、機器やスペースも必要で一時的に8床、9床と増やす事はできるかもしれないがずっと増やし続けるのは厳しい」
東京医科歯科大学病院、専用病床で中等症以下は47床のうち21床が使用。重症患者の8床のうち7床を使用。医師や看護師などの人員不足により、実質、今の病床数を維持するのが精いっぱいに。
😐️最悪になりつつあるでは❓️(・−・)
の重症患者が増え続ける中、都内の医療機関でも、重症者向けの病床が埋まってしまったところが出てきています…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR