TOP > 社会 > 週刊少年ジャンプ漫画原作者 強制わいせつ罪 起訴内容認める | NHKニュース

週刊少年ジャンプ漫画原作者 強制わいせつ罪 起訴内容認める | NHKニュース

62コメント 2020-11-24 13:18  NHKオンライン

【NHK】週刊少年ジャンプの人気漫画の原作者が路上で女子中学生にわいせつな行為をした罪に問われている事件の初公判が東京地方裁判所で…

ツイッターのコメント(62)

執行猶予3年くらいですかね。なお性犯罪の再犯率。
原作者の社会的制裁なぞどうでもいい。何の落ち度もない作画者への救済をこそ望む。
弁護士も仕事だから仕方ないけど、「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」って言葉が出るのちょっと理解できないですね
判決で「(既にある程度の)社会的制裁を受けてる」を理由に減刑だったり執行猶予にするのはたまにあるが、自分から要求してしまうか…
本日に読了。『アクタージュ』の原作担当者に対する判決は来月の12月23日に出るのか。色々な事情があって犯行に至ったようだけど、だからと言って犯罪行為が許されるわけではないので、被害者に対する償いはきちんとやって欲しい。
漫画の連載がなくなるは、確かに仕事がなくなると意味で制裁の一面はあるかもしれないけど関係者とかの気持ち考えるとそれを免罪符にしないでほしいよね。くそー民事でボコボコにされろちくしょう
>被告の弁護士は「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。

何も悪い事してないのに同じ社会的制裁食らった作画担当は?
「複数の悩みや不安を抱いていたが、それを口に出せず、自暴自棄になってしまった。」
→ジャンプ編集にいじめられてたのかなあ?
この弁護士には身勝手な行動によって何の罪もないパートナーの漫画家が多大な迷惑がかかっているのに謝罪がないのか‼️→
>判決は来月23日に言い渡さ

執行猶予が付いた場合、イブ前日に釈放かい。
ある意味そっちの方が残酷やな
しっかり罪を償ってくれ………
「複数の悩みや不安を抱いていたが、それを口に出せず、自暴自棄になってしまった。女性に対するコンプレックスもあり、知らない人にぶつけてしまった」判決は来月23日

週刊少年ジャンプ漫画アクタージュ原作者 起訴内容認め謝罪
「女性に対するコンプレックスもあり、知らない人にぶつけてしまった」
他人事じゃねぇな・・・
なーんにもしてない作画担当も連載無くなったんよ?
なーんにもしてないのに社会的制裁くらったんか?
おかしな話だ
この手の犯罪のテンプレ的な動機だが、これを事前に抑止できる効果的な方法はないものか。

『複数の悩みや不安を抱いていたが、それを口に出せず、自暴自棄になってしまった。女性に対するコンプレックスもあり、知らない人にぶつけてしまった』
「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。

宇佐崎先生の前それ言って前歯折られたら良いと思うんだ
この言い分がまかり通るなら、キングオブコメディのパーケンも赦される。
マツキさん起訴されてた
1年6ヶ月って短くない…?
この弁護士のせいで
人気なくて連載打ち切りになっても「社会的制裁受けたな……」って言われるようになるぞ
容疑者から被告に昇格してた
持っているものが多い人ほど、量刑が軽くなるという画期的なシステムだよね。
むしろ作画さんがとばっちりを受けてる件
信用をなくすと仕事がなくなるのは、社会制裁ではないですね。
なんかおかしいよなあ

>漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている
「物語は女子高生のスカートの中にある」は、今後に残す言葉だと思う(´・ω・)
検察が懲役1年6か月を求刑
被告の弁護士「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。
判決は来月23日に言い渡されます。
連載無くして社会的制裁受けてるからって執行猶予を求めるって、同じく連載無くして経歴傷ついた絵師の方の前で言えんの?
さらには被害者の方にも
そんなジャンプ漫画なかった!!!!
しろ先生にもだけど何よりもまずは被害者の女の子に十分なケアをしてあげて欲しい
これは社会的制裁ではないんじゃないか?パトロンからいらないって言われただけだろう?今後一切の創作活動が出来なくなるとか全ての業界関係で出禁食らうとかが社会的制裁だと思うがね。これまでの成果や存在を無かったことにされるとか。
「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」

しろ先生の前でも同じこと言えますか???
漫画の連載がなくなって社会的措置を受けたのは大前提なんだよな……
「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」

は?
ホントにコイツは下らねえことしやがって…
中野ブラザーが新宿ガール打ち切らせた続報来てた。
余罪追求できなかったみたいね
>「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」

お前それ宇佐崎先生の前で同じこと言えんの?
「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」と弁護人は言ってるらしいけど、その「社会的な制裁」に漫画家さんと出版社が盛大に巻き込まれてるので酌量の余地はないんじゃないかなあ。
るろうにの和月伸宏とか島袋光年もしれっと復活してたし、裁判の決着がついたらすぐ復活できるよ。ジャンプはわいせつ罪に関しては甘々だからね。
強制わいせつの罪で逮捕されたアクタージュの原作者、初公判始まってたのか。起訴内容を全面的に認めてる。
>「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて

何もしてないのに同じ制裁を受けている作画担当がいるんですが?
週刊少年ジャンプの人気漫画の原作者が路上で女子中学生にわいせつな行為をした罪に問われている事件

> 「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。

何の落ち度もないのに同等の制裁を受けてる作画担当もいるんですけど…?
なんでアクタージュは封印されたのに伊勢谷友介の作品は封印されなかったんだろうといつも思うの。
罪を償って、ネーム本出して欲しい。
NHK、U先生の絵を出さなかったのは◯
返せよ!俺たちのアクタージュを返せよ!!
週刊少年ジャンプの人気漫画の原作者が路上で女子中学生にわいせつな行為をした罪に問われている事件の初公判が東京地方裁判所で開かれ、被告は起訴された内容を認めました。
社会的制裁とかいう曖昧な言葉
>検察が懲役1年6か月を求刑した一方、被告の弁護士は「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。
覚醒剤使用と同じ量刑相場なんですね。
アクタージュの原作者往生際だけは良かったか。
こういうのは厳罰にしておかないと
ミラーマンみたいに繰り返すと思う
>被告は「複数の悩みや不安を抱いていたが、それを口に出せず、自暴自棄になってしまった。女性に対するコンプレックスもあり、知らない人にぶつけてしまった」と述べました
ジャンプ漫画原作者……誰なんやろなぁ(すっとぼけ)
アクタージュ好きだったのにな…
ごめんで済むなら裁判いらない
週刊少年ジャンプの人気漫画の原作者が路上で女子中学生にわいせつな行為をした罪に問われている事件の初公判が…


>被告の弁護士は「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。

作画の人も制裁受けちゃってるんだよなぁ…
「アクタージュ」の原作者。>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR