TOP > 社会 > カニで戦う「eスポーツ」 優勝者にはズワイガニ 鳥取 境港 | NHKニュース

カニで戦う「eスポーツ」 優勝者にはズワイガニ 鳥取 境港 | NHKニュース

90コメント 2020-11-24 07:38  NHKオンライン

【NHK】全国有数のカニの水揚げ量を誇る鳥取県境港市でカニを操作して相手と戦う「eスポーツ」の大会が開かれました。

ツイッターのコメント(90)

カニノケンカV(^^)V
NHKだから名前出していないけど、switchのコントローラーだから、たぶんカニノケンカ…日本のeスポーツはカニから普及するの?
これすぐ飽きはくるだろうけど楽しそうでワロタ。
いいイベントだと思う。商品も豪華。
これカニノケンカかな?
さすがやわ
次の大会は丸餅つきみさんにも出場していただきたいところw
カニを操作してeスポーツ??
楽しそう

「対戦の合間には鳥取市にあるカニの水族館「とっとり賀露かにっこ館」の飼育員が、参加者が選んだカニの特徴を詳しく解説」
カニノケンカの大会なんてあったのww長男氏羨ましがりそうや……


NHKだからゲーム名出せてないけど、「カニノケンカ」の大会らしくてわらった
カニはだめだろ。intelLANじゃないと。
マジでちょっとよくわからない。。
「ゲームを通じてカニの知識を学んだり、カニを食べたりして身近に感じてほしいですゲームを通じてカニの知識を学んだり、カニを食べたりして身近に感じてほしいです」
チャージすると「蟹光線」を出せるゲームで蟹の知識!?
カニノケンカなの?
だとしたら何でゲーム名を頑なに隠して書いてるの?
リファレンスもまともに出来ないの?
鳥取県境港市、カニを操作して戦うeスポーツ大会。
笑。
あの方は、参加しないかなw
このニュースで知ったが、カニノケンカってゲームの絵面パワーあり過ぎでしょ……。(検索したらフォローしている中にもやってる人がいたけど全然気付かなかった):
虚構新聞じゃないのか…
チート疑惑もBAN騒動もなくて、平和で良いねw
カニの対戦格闘…???
優勝賞品もカニ…????
【 - 2020/11/24】

* カニ水揚げが全国有数の境港市にちなみ、カニが戦う対戦型ゲームの大会
* およそ40人が好きなカニを操作し熱戦
* 対戦の合間には「とっとり賀露かにっこ館」飼育員が、参加者が選んだカニの解説
カニノケンカかな?と思ったらカニノケンカだった /
まさかカニノケンカ(とは書いてないけどそうにちがいない)が町おこしに使われるとは。農林水産題材のゲームで町おこしにからめられるとおもろいな。
ワロタ🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
カニノケンカというゲーム使ったesports大会を開催して、商品に本物のズワイガニをプレゼントする大会が鳥取で開かれたそうです。
新しいesportsの活用方法で素晴らしいですね。
こういう取り組みが増えて欲しいです。
ぺーたん出ろよ
生の蟹を操作するわけじゃないのかw

>
なぜ「カニノケンカ」というゲームタイトルを出さないのか
こういうの、いいじゃん!
もっと地方で盛り上がって欲しいね!
カニノケンカを?!
全国有数のカニの水揚げ量を誇る鳥取県境港市でカニを操作して相手と戦う「eスポーツ」の大会が開かれました
なんも書いてないがカニノケンカって分かるの凄いなv('e')v
カニノケンカだろうなと思ったら当然カニノケンカで草
"そして各グループの優勝者には本物のズワイガニがプレゼントされ、米子市の小学4年生の男の子は「優勝してうれしいです。ズワイガニは家族で食べたいです」と話していました。"
素敵ですやん。参戦したい
誰か知らんけどおもろい企画出したな  -
: 全国有数のカニの水揚げ量を誇る鳥取県境港市でカニを操作して相手と戦う「eスポーツ」の大会が開かれました。…
これが本当の「ガチンコファイト『クラブ』」。
このような取り組みで地域活性化に繋がってるのが面白い。
ゲームと地域振興の愉快なコラボレーション!
何かの番組で見たけど、意外とオモロそうだったな、あのゲームw↓
世界は広いなあ
カニノケンカすごい。
これ「カニノケンカ」っていうビデオゲームで対戦(eスポーツ)したって話だと思うけど、NHKが企業名や商品名を出さないせいでよくわからん記事になってるな。
境港は色々と攻めているな。
カニノケンカとは明記されていないのか。
商品が表に押し出されていて、まあくだらないようなesports競技だとしても、大人も子供も「ゲームに本気を出す」が受け入れられる空気感を、ちょっとずつ構築できるのがいいな
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR