TOP > 政治・経済 > “安倍前首相側が一部費用負担”示す領収書などホテル側が作成 | 桜を見る会 | NHKニュース

“安倍前首相側が一部費用負担”示す領収書などホテル側が作成 | 桜を見る会 | NHKニュース

1185コメント 2020-11-23 12:36  NHKオンライン

【NHK】「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会について、安倍前総理大臣側が費用の一部を負担していたことを示す領収書や明細書を会…

ツイッターのコメント(1185)

安倍前総理が不起訴!?
買収じゃないの?

?
ん、。
??はふさるりはり
こんな時、「国会の爆弾男」という異名を持ち、政治スキャンダル追及の中心的役割を担った楢崎弥之助(ならざきやのすけ)氏だったら

どこからともなく領収書等を入手⇐

安倍氏を超厳しく追及していたところじゃ❗❗😂

野党はもっと頑張らないとさ
力💪が足りないwwww
7年前からって長いですが安倍前首相が把握してないって、不自然ですよ。
「安倍前総理大臣の後援会主催の懇親会は、7年前の平成25年から去年まで都内のホテルで毎年開かれ、会費5000円で支援者らが参加」
やっと入り口に辿り着いた✨
という感じですが、あれ?何処行った⁉️
とならないように。
徹底追及を‼️
「嘘つきは政治家の始まり」也
罪を犯したのなら、きちんと償ってほしい。法治国家の前首相として。
なぜこの事実が安倍総理在任中に明らかにならなかったのか。もちろん首相周辺から有形無形の圧力がかかっていたのだろう、各所に(大手マスコミも含めて?)。行く
うん、まぁ、ダメじゃないですか。
安倍元総理が息を吐くようにずっと嘘をつき続けていたのは国民全員知っていた事
数々の不正で辞任せず持病のせいにして退いたのは…ただただ卑怯者

桜を見る会前日夜に開催された懇親会について、安倍前総理大臣側が費用の一部を負担していたことを示す領収書や明細書を…
東京地検は、安部氏が首相を辞任するタイミングを待っていた。首相でいる間は、手が出せなかったが、ここから今までの不正にメスを入れる。命が失われた森友にも着手すべきだ。
懇親会の費用の総額は参加者から集めた会費を上回り、差額分が補填された可能性があるという・・・
Baby, how do you sleep when you lie to me?
All that shame and all that danger

恥知らず。枕を高くして眠れると思うな。
またお腹痛くなっちゃうかな。。
まだワイドショーが食いついてこない所をみると
今のところ確証に乏しいのかも
多額の補填がアベ氏自身のものなのか?
とか
歴代首相の時も同じだったのか?
とか
地検が確実に立件出来るまで待ってるのかも
安倍さんが桜を見る会に関し虚偽の説明をしてることが分かっていたがやっと証拠を掴んだ。検察が公正に起訴まで持ち込むことを期待する。国民は政治家の利権を許さない。
参加者もアベノウソツキに加担したことになる!?
刑事事件の捜索中だし、そりゃ事務所もコメントできないわ…
安倍前首相側が一部費用負担したことを示す領収書等、ホテル側が作成したとの事。

「桜を見る会」前夜の懇親会で、費用の一部を負担したことを示す領収書や明細書を会場とホテル側が作成。

どうする安倍ちゃん、決定的な証拠出てきた。逃げられないよねもう首相辞めてるし🤔
何にせよ、安倍晋三が復活するのを許しては為らない。そうなればこの男は必ずや日本の民主主義に再び害を為す。良い機会堕から徹底追及して将来の芽を摘むべし。
ふつうにアウト案件。議員的に。
こう言うのはさっさと調査機関使えと何度言えば……
そもそも国会内でぎゃーぎゃーやるものじゃねぇんだよ……
さすがにNHKも安倍を見限って菅に肩入れ、って事かな〜それとも更に深い深慮遠謀が潜んでいるのか…悪の巣窟とその仲間だけに裏がありそう…
???「持病が悪化したため参考人として出席できません」
安倍前総理大臣の事務所は23日午後「先般、刑事告発されたことを受けて説明を求められましたので、捜査に協力し真摯に対応させていただいているところです。尚、詳細についてはコメントを差し控えさせて頂きます
安倍首相案件でNHKが突っ込むのは、久しぶりでは。

「この総額から参加者から集めた会費分などを差し引いた少なくとも800万円以上については安倍前総理大臣側が負担したことを示す領収書が作成されていたということです。」
NHKがこれを報道したんだなぁ。
岩田明子氏、解説してくれないかなぁ🤣
さあ、大変だ!にしても遅い。
また腹痛くなるんだろ?
また病院いくか?
この件のみならず、税金の不透明な使われ方が明らかになることを望みます。
参加者の総数が当日まで分からないのに
5000円だけ集めてパーティーして
お支払い額は来た人✖️5000円だけなんて全然金額合うわけないのに…
必死に擁護してた人今息してる?
何故この時期に。背後に菅首相と安倍、麻生の確執ありか。
それはそれとして、ここは特捜の頑張りどころ。
懇親会をめぐっては政治資金規正法違反などの疑いでの告発状が提出されていて、東京地検特捜部は安倍前総理大臣の公設第1秘書らから任意で事情を聴くなどして詳しい経緯の確認を進めているものとみられます。
→国会答弁のようにやましいことがなければコメントをそのようにするべきだし、刑事告訴されているからといってコメントをしないというのはおかしな話だ……っていつも思うけどね。
やっぱり、国会での説明は嘘だった。だから領収書見せんの拒んでいたのね。アベシンゾーは、議員を辞めなさい。自首して刑務所行きなさい。
首相官邸の完全な広報と化した、なんちゃって公共放送のNHKどうした?
こんなことを報じると、また菅義偉から恫喝されるぞ?
大丈夫か?
ホテルはあっさり認めちゃったの?
呼びつけられて、恫喝されたのにね。
安倍晋三に正当な裁きを与えろ!
安倍晋三に政治家として責任をとらせろ!
・・・って

「支払いに対して領収書出してた」ので完全にクロ◼ですよね。
検察もやること遅いよね。
領収書ださせるくらい、すぐやればよかったのに。

コロナ前に安倍氏にさよならできてたら、
今菅さんに苦しめられないで済んだのに。
安倍氏の後ろ盾なしに菅首相はありえなかったでしょう。
どういう意味かというと
安倍前総理大臣は国会などで「懇親会の全ての費用は参加者の自己負担で支払われていて事務所や後援会の収支は一切なく政治資金収支報告書に記載する必要はない」と説明していたわけです
年貢の納め時かね?とにかく事実を明らかにするべき。やっぱり長期政権になるとデメリットもあるんだと思う。
国のトップが長期に渡って国会で嘘を言い続けていた、、、って許されないことなんじゃないの?と思うのだが、、、。
NHKのニュース!何か変わったかも。
複数の関係者が誰なのかハッキリしてて且つ領収書が実際に出てくれば大問題ですな。
やっと出ましたか
NHKが普通に報道しているのが、どうしても引っ掛かる。
まさか、不起訴やトカゲの尻尾切りで終わることはないですよね、東京地検さん。
信頼していますよ。
今は…。
もっと見る (残り約1135件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR