TOP > 政治・経済 > Go Toトラベル 政府 数日中に方向性 全国知事会も対応協議へ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

Go Toトラベル 政府 数日中に方向性 全国知事会も対応協議へ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

29コメント 2020-11-23 04:35  NHKオンライン

【NHK】「Go Toトラベル」をめぐって、政府は数日中に、感染拡大地域を目的地とする新規予約の一時停止などの方向性を示す方針です…

ツイッターのコメント(29)

観光庁の職員さん、休み返上でほんとうにご苦労さまです。
数日中て( ゚д゚)
なんかこれ、責任のなすりつけ合いになってる。
まあ知事もやってくれと要望したりしてたから、どっちもどっちって感じなんだけど。
記事から)……新たな措置について「都道府県知事が域内の感染や病床の状況をいちばん分かっており、まずは知事にしっかり判断していただきたいと考えており、状況をヒアリングしながら連携して対応したい」……
==
最終的な舵取りは、国でお願いしたいです。強いブレーキと補償をセットで。今回は第一波の比ではないと思いますよ…
これも原因のひとつかもしれんけど、朝、通勤電車に乗ってても、確実に人増えてきてるもんなぁ。もっとベーシックなところで人の移動が増えてるのが、原因やないかなぁ?🤔
西村大臣は、新たな措置について「都道府県知事が域内の感染や病床の状況をいちばん分かっており、まずは知事にしっかり判断していただきたいと考えており、状況をヒアリングしながら連携して対応したい」と
移動が多そうな年末年始にかけてGOTO制限かな。ただ既に予約済の人が多そうだから意味があるのかは不明だな。
本音はやめたくない! この3日間で、観光屋さんを儲けさせるだけ儲けさせてあげて、さあ、それから考えよかーってチョーのんきな雰囲気みえみえ!
遅い!遅い!遅い!
すべてが遅い!

| 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース
政府の #コロナ禍の経済対策 #人の移動の推奨策 は #アクセルだけの車 だった事が明らかに‥ブレーキどころか予測可能の事態への安全装置すら装備されて無い欠陥車… #リコール するべき #スガ政権 を即刻
良いこと!
キャンセル料の扱いどうのこうの悩んでいる暇があったら、さっさと中断して。悩んでいる間に医療費がふくらんでいくって分からないの?
ちょっとこれはガッカリよな。
もう3連休ラストだってのにキャンセル料対処決まってないとか
こゆのって予め最悪な事態も想定して決めとくべき事案なんじゃないの?
福島原発みたいに想定を超えた訳じゃあるまいし
もともと、やるべきではなかったもの。

判断は、それぞれの知事に任せるとか、無責任極まりない‼️

何処につつかれたか知らないけど。

もっと良い方法は無かったのかな・・・
こんな事を決めることにさえ数日もかかるクソ
GoTeGoTeドラベルキャンペーンだね。後手後手・・・
なんで二手三手先読みして計画建てないの?
なぜ壁にぶつかる前に回避しないの?
無能政府はw

ゴーto対策すればコロナ
収まるとでも思ったかw

ぶっ殺されるか、自殺に
追い込まれるかw
・・・霞ヶ関は休日出勤、か。
もう少し判断を早く.....ふぁ~(ノД`)・゜・。 [ 全国知事会も対応協議へ] NHKニュース
感染者数激増のシナリオを全く考えていなかったことが露呈

令和のインパール作戦
いつ決まるの⁉️
菅政権お得意の仕事したフリなのかな。
ズルズル引っ張っている内にコロナが自然に収まるとか考えているのかも。
gotoで遊ぶ人とコロナで苦しむ人と、国民がバラバラに離れて行って、ますます自助しかない国になる。
動きが遅いよ〜。
一日遅れる事に状況は酷くなるよ〜。
_(:3」z)_
感染対策とセットで景気対策もきちんと表明していただきたい。世論にあわせたポーズ的政策は「はぁ〜」ってなります。
地域限定のGoToトラベルなど、全く無意味。狭い狭い日本では、コロナが蔓延した今、地域限定等あり得ない。今は国民挙って苦難に耐えるとき、独り善がりの損得を捨て、薬とワクチンができるまで、今暫く辛抱しようではないか。
皆さん、コロナ禍の後を見据えてご覚悟を❗
「GoTo見直し」は、政府感染拡大政策の免罪符じゃない
政府の責任による更なる感染拡大防止策を求めよう
幼稚園児でも予測できる事すら、事前に対策しとらんとか。
西村ポンコツ「都道府県知事が域内の感染や病床の状況をいちばん分かっており、まずは知事にしっかり判断していただきたいと考えており、状況をヒアリングしながら連携して対応したい」

1日二千人増えてくのに!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR