TOP > 社会 > 東京 多摩北部医療センター コロナで小児科の入院受け入れ停止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京 多摩北部医療センター コロナで小児科の入院受け入れ停止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

74コメント 2020-11-22 22:02  NHKオンライン

【NHK】東京 東村山市にある多摩北部医療センターで、小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医…

ツイッターのコメント(74)

東村山市にある多摩北部医療センターで、小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認
これ結構大事なニュースだと思うの。
病院がどうこう陰謀ぴゃー!だいじょうV!みたいな事を言って「安心感」だけ得ている一方で現実はこうなんで。なぁ。
ああああああ。
「小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医師などが自宅待機となり」 /
指定感染症見直さないからこんなことになる!
もう8ヶ月以上、重圧に耐えてきた。持続可能な対応に切り替えるべき時。
公社病院 多摩北部医療センターで小児科病棟に入院中の患者1人が新型コロナウイルスに感染。医師などが濃厚接触者となり小児科の新規入院患者の受け入れ停止に。
コロナに対して「もしかかっても若いから大したことないだろう」とか余裕ぶっこいてる連中はこういう所にも配慮出来ないんだろうな。。
コロナにかかるとどこかしらに皺寄せが出来るんだよ。
今一度考えを改めないといけない。
治療薬がない現時点で感染しない方が絶対にいい理由の一つがこれだよね。感染しても100%重症化しないという確約があるなら別だけど、とある人がそうであるかどうかは神様にもわからない。
色んな医療機関が受け入れ出来なくなって、発熱外来でも受け入れて貰えなくなって

自分が重症化するかもしれない恐怖、診療を受けられない不安

他人事ではないですよ
・濃厚接触者を自宅待機させる対処法は本当に有効なのか?
・「医療崩壊」の定義は?
・自宅待機の期間は?
多摩北部医療センターって災害拠点病院なのだ
そこが新規受け入れ停止って

やばすぎなのだ
重い基礎疾患がある病児はどこでも入院できる訳ではない。
ただでさえ受け容れ可能な病院は限られているのに、その病院が入院不可となったら…
広がっていないことを祈ります。
ここ夏にお世話になってた病院だ😳
東京
小児科病棟の入院患者1人が
新型コロナウイルスに感染

どのような経緯が分かりませんが
日頃から濃厚接触者に
ならないよう感染対策を
継続することが必要ですね

小児だと付き添いの方もいるので
持ち込まれるリスクもありますよね
そのまま一人で済んでくれ
ここで大規模クラスターは洒落にならん
たまほく、まじか。
over40の独身子なしだから小児科にお世話になることはないけど。
かかりつけや。そしてこのタイミングでおなか痛い。
これは困るね、
近くに住むお子さんお持ちのかたは、とても不安だろうな。
これが今の日本なんだ
悲しみと怒り
恐怖さえ感じる
濃厚接触者の医療関係者14人のPCRの結果が出るまでだそうだが、1日で終えられない所が日本らしい。
以前、子どもにはコロナの影響が少ないのに色々制限しすぎ、人権侵害だ!って主張をしてる(自称)小児科医を見かけたことを思い出す。蔓延したら当然小児科にだって影響出るわな。子どもにばかり負担押し付けずに大人はもっとちゃんと感染予防対策しろやって話ならわかるけど。
なんで隔離してなかったのか?とかマジで無意味な議論だからな
陰性で一般病棟入院→熱出て陽性でしたとかあるからな
病院責めたら許さんぞ
小児科って聞くとかなり目の前って気持ちになるね…
(ヽ´ω`)まあ、そういう話よな。医療崩壊ってやつだわ
こういうことが続けば、助かるはずだった命も助からなくなる。
Go To キャンペーンの是非を論じるなら、こういうことも考えないと。
「多摩北部医療センターでは、小児科病棟に入院していた患者1人の感染が確認され、勤務していた医師5人と看護師8人、看護助手1人の合わせて14人が濃厚接触者にあたることがわかりました。」
既に医療が影響出てますけど。

もちろん東京はGOTO中止ですよね?
とうとうまたこの状況が
「リアルワールドのコロナのコップ!まだ半分ある...思考のお偉方と、もう半分しかない医療関係者」
もう1ヶ月ぐらい前から増加傾向って言ってた気がするけど…
何もしないと、こういう展開になってきてしまうよね…
医療崩壊してんじゃん
・・・
こういうのが怖いんだよ。コロナ最優先だから、何かあると他の病気は先延ばしにされてしまう。実はこれが一番怖いかもしれないよね。
ただでさえ小児科専門の医療現場は少ない気がするのに…待機してる先生達心配でいても立ってもいられないだろうな…
はあ?
いつまでこの対応続けるの?
家から見える病院🏥
たまほく…
あああ。。。
→ただでさえ小児科のある病院は少ないのに。
> 合わせて14人が濃厚接触者にあたる

この人たちマスクしてなかったの?してたでしょ?

なんで企業内だと「マスクしてれば非濃厚接触者」ってルールになってるわけ?
こうやって医療現場がひっ迫するのよ😓
国は、こういうのが頻発するのを懸念しているのですよね。
院内クラスター発生につながらなければいいですが
コロナで小児科の入院受け入れ停止|NHKニュース
小児科病棟入院患者1人感染確認
医師5人と看護師8人、看護助手1人濃厚接触者 自宅待機
受け入れの停止は、職員のPCR検査の結果が出て体制が整うまで続く
小児科以外の診療科目への影響はない
医療体制逼迫してるという事
もっと言うと経営圧迫も重なっているという事
医療から従事者が減り続けてる数字が見え隠れする
数字と外環境とリスクを見る必要がありながら其処の伏せてる、駄目だ聲上げないと
政府なんて都合の利益の為にしか動かない
国民の云々虚言でしか無
"小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医師などが自宅待機となり、"
東京でもいよいよ第二次の医療逼迫が近づいてきたかも。
「受け入れの停止は、職員のPCR検査の結果が出て体制が整うまで続く見通しです。病院によりますと、小児科以外の診療科目への影響はないということ…」
小児科病棟に入院していた患者1人の感染が確認され、勤務していた医師5人と看護師8人、看護助手1人の合わせて14人が濃厚接触者にあたることがわかりました

この14人が自宅待機となり、小児科の診療体制が縮小されたことから、22日から新規の入院患者の受け入れを停止
多摩北部医療センター:小児科病棟に入院中の患者1人がコロナへの感染が確認され、医師などが自宅待機、病院は小児科の新規入院の受入を22日から停止。
小児科以外の診療への影響はないとのこと。
全国でこういった事例が多発するのも時間の問題。
ついに始まってしまった
タイミング悪く入院できず重篤化したり障害が残ったら。命を落としたら。
コロナ以外の病気で。ワクチン一つ打てば防げた病気で。助かったかもしれない病気で。

小さな命も危機に晒されてる。

それが自分の子どもだったら?
それでもマスク外して!とか言えるのか?
入院患者1人がコロナ感染判明し医師スタッフが濃厚接触者に 検査終了後体制整うまで小児科の新規入院受入れ停止 | NHKニュース
小児科…コロナ蔓延によって、救える命が救えなくなるリスクが高まっていく…(;´・ω・)

多摩北部医療センターで、小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナ感染が確認され、医師などが自宅待機となり、この影響で病院は小児科の新規の入院患者の受け入れを22日から停止。
前から言われてるけど、コロナと関係のない病気でもコロナの影響を受ける。たまたまこの病院じゃなく、こういう病院は今後も増える。コロナを越えていろんな連鎖が広がることへの、イマジネーションを持たないとね
元々小児科って少ないから子を持つ親は気が気じゃないよね…
病気はコロナだけじゃないから…
コロナ以外の医療にも影響大。医療スタッフ計14人が濃厚接触者に。
→『小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医師などが自宅待機となり、この影響で病院は小児科の新規の入院患者の受け入れを22日から停止しています。』
ほんとうの怖さはこれよね。。
> 入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医師などが自宅待機となり、この影響で病院は小児科の新規の入院患者の受け入れを22日から停止しています
新型肺炎以外の医療への影響がががが。
東村山市多摩北部医療センターでは、小児科病棟に入院していた患者1人の感染が確認され、勤務していた医師5人と看護師8人、看護助手1人の合わせて14人が濃厚接触者にあたる事がわかりました。
『患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医師などが自宅待機となり、この影響で病院は小児科の新規の入院患者の受け入れを22日から停止しています。』これがあるから怖いな・・・。
こう言うのを医療崩壊っていうの。本当に人ごとではなくなってきた。
医療クラスタが多発しだすと、一般傷病者が治療されずに死んでいく。こういった状況が理解できない政治家は消えていいと思うぞ。
多摩地区での医療の逼迫は深刻だ。多摩地区は、東京のなかでもとくに保健所を減らされた地域だ。「経済を回す」ことを優先し、医療が崩壊したら、救える命も救えなくなるのでは。欧米ほどではないにせよ、これから寒くなってからが恐ろしい。
東村山市にある多摩北部医療センターで、小児科病棟に入院していた患者1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されて、医師などが自宅待機となり、この影響で病院は小児科の新規の入院患者の受け入れを2…
母は元気にしてるかな…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR