TOP > 社会 > 「Go To」“キャンセル料扱いなど数日中に方向性”経済再生相 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

「Go To」“キャンセル料扱いなど数日中に方向性”経済再生相 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

69コメント 2020-11-22 11:59  NHKオンライン

【NHK】感染拡大地域を目的地とする「Go Toトラベル」の新規予約を一時停止するなどの措置について、西村経済再生担当大臣はNHK…

ツイッターのコメント(69)

キャンセル料まで世話しなくていいってどれくらいの人が言ったら分かるんだよこいつ
事前に検討されておくべきことを、
今頃検討する無能さ。ほんとにいら立つわ。

“ | NHKニュース”
まず知事が判断し総理が都道府県単位に決めると。
しかしGoToと感染確認者数増加の相関関係は無いという指摘は多い。政権は慎重に判断し、経済を冷え込まさない様にすべきだ。
この期に及んで「数日中に方向性」 とは???
全く危機管理が行われていない菅政権。
安倍政権を「踏襲」したのだから無理もないが、「キャンセル」などは、当初の計画時点で全く検討していなかったとは驚き桃の木山椒の木。
これでも大臣の報酬が貰えるとは羨ましい限り。
感染拡大地域からの旅行者は規制無しな上に、
“この何日かのタイミングで”
迅速とは程遠い悠長さ。
しかも、“今、観光庁で大至急、詰めている”
相談すべきは各自治体で、医療体制だろうが。
無能の極み。

必要なのは を適時行う事。
こんなことずいぶん前から予測・想像できるっしょ。
それをしてこなかったツケですな。😩
(まあどこの政党がやっても、こんな感じかな。。)
ほんと受動的。。
審議中・・・まずはこれまで観光業界から〇回氏らに過去に出された巨額献金の中から自主的に補填されるべきじゃねw・・と妄想/
To」“キャンセル料扱いなど数日中に方向性”経済再生相:想定できないとかありえんだろ。

この間「公」も「私」も著しく消耗させられた挙句、大衆は分断させられた。無駄な労力を対立に注ぎ込まざるを得なくなり肝心なタイミングに反目し今やマスク非着用/経済偏向の輩は現状を無視しポジショントークに腐心するだけになった。対症策の効果が限定的になる所以だ。
「GoTo」キャンセル料の扱いなど数日中に方向性

こんなのBパターンCパターンて方向性どころか「こういう状況になったらこう、ああならこう」と用意しておくものではないの?感染が拡大するかもしれないなんて容易に想像がつくのに、後手後手にすぎるよ。
スピード感を売り物にするならGOTO開始前からこういう事態を想定しておいて、事あらば即対応できるようでないとダメです。何があっても他人事みたいな話してるからこうなる。
Toトラベル」→南米が正解
NHK NEWS WEB: To」“キャンセル料扱いなど数日中に方向性”経済再生相.

「危機感」「緊張感」と言っていたのに何も準備していなかったところが凄い🤩
次に何が起きるか想定して準備しようぜ。
そろそろ年末の新幹線の指定席券発売されるぞ。
如何に制度設計がずさんだったかがよくわかる。
中断するような事態にならないとたかをくくってたやろ?
GoToを中断せざるを得ない事態は容易に想定できたと思うんだけど、全く準備していなかったというのにはちょっとびっくり。なんなの中断させない強い意志を持ってたの?
番組見てないから詳しいことはわかりませんが、キャンセル料を予約者が負担しないなら、どこが負担するのでしょう。
まさか税金から?そんなまさかねぇ。 / (NHKニュース)
>全国知事会の飯泉会長は「例えば、北海道であれば札幌、愛知県であれば名古屋を外すという選択もあってもいいのではないか。(中略)」と述べました。

エエこと言うやん
え‼️
今から考えるの⁉️
何をするかに数日、そこから予告に数日、感染者数に効果が出るまでさらに2週間。
「数日中に方向性を出したい」 ( | NHKニュース)
連休前にしていただきかった…。
NHK 伝、 |

10月、人々の移動が感染拡大の最大の原因、それは 1月以降の中国旅行客で経験済み。東京都 GoToトラベル解禁以降、感染拡大が始まっていた上に、対策をこれから考えるとは、亡くなる人を無視してる。
ここまで何も想定していない政府を見ていると、一応それなりにエラー処理を書いて、異常が発生してもそれなりに動くものを作っているエンジニアの人たちって、マジですごいなって思うよ。
コロナ感染収束後からGoToを始める閣議決定を前倒しして実行した与党側に責任が有る💢与党議員で税金を使わずに穴埋め術し💢
来週旅行に行こうと思っているんですけどね、、、
👨‍💼事業者は大変に混乱するので政府は分かりやすく丁寧に説明して納得行く対応をお願いします。新規予約一時停止に伴う補償もしっかりと政府の責任で行って欲しいですね。
この3連休後からは逆に人少なくなって、快適だと思うけど。
個々が気を付けながら行ってもいいと思うけど。
感染拡大地域を目的地とする Toトラベル」の新規予約を一時停止するなどの措置について、西村経済再生担当大臣はNHK…
不測の事態への備えを怠っていた、ということですね。Go Toを打ち出す際に、撤退時の方向性も考えておくべきだったと思います。→
「 Toキャンペーン」について、「これが悪いわけではないが、このままいくと、感染が急増している『ステージ3』から『ステージ4』になり緊急事態宣言のような強い措置を取らなければいけなくなるので、一定の制約をかけようということだ」
もう急増してますが?
経済破綻担当大臣 政府の手厚い政策
第三弾 GoToキャンセル 
 ▼
第四弾 GoToヘブン
あーNHK記事にも同様の内容ある。「外出促進やめよっか」の次の段階として「外出抑制しよっか」が来ることは読めたは読めたが…思ったより早く来そうですね…
西村の仕事は遅いだよ
仕事しろ西村
記事を読む限りでは大した事は話してない模様😒
『討論』番組じゃないよね。
敢えていうなら『会議』?🙄
官邸から場所をNHKに変えただけ、みたいな。
#政府 は不本意ながら #GoTo の見直しを‥だが‥いったい何処がどの都道府県が感染拡大地域なのか?1部の地域だけの停止など可能なのか?基準も示さず全て知事任せか?この数ヶ月 政府はどんな事前準備を?皆無か
7月からGo Toを始める前に詰めておくべきだった。あまりにも杜撰。
「システム上、どういったことが、どこまで可能なのかを、今、観光庁で大至急、詰めている」
遅っそ、検討してる間にも感染拡大すんやから、今すぐとめーや😡緊急事態なん分からんか、神のみぞ知る西村には😡
Go Toキャンペーン中に感染再拡大したらどうするかとか対応考えずに始めたんだね。ばかですね。

キャンセル料扱いなど数日中に方向性”経済再生相
GoTo系の施策はいいと思うんだけど、キャンセル料云々をなぜ今ごろ詰めてるんだろ。実際に動かしてみないとわからない点や細かい部分を詰め切れていない、ということかな。/
「日曜討論」をカーラジオで聞いていたら、感染しても周りにうつすのは20%弱だといっていました(当初からいわれています)。
うつす人とうつさない人との違いが分かると、対策も取りやすいんじゃないのでしょうか。
これから決めるの??
GoToの利用者は誰かに強いられて無理矢理旅行に連れて行かれているわけではないんだから税金を使って補償をするなよ! :
お前らさあ、何も準備がないのかよ! ドアホだな。人間失格だよ。
観光業に皆様におかれましては今のうちに大量に予約を受け付けられた後キャンセルを賜るようお願い申し上げます。
こう言ってるんやな。

アホってより確信犯っぽいな。
イベントの開催も、一定の制約がかかってくる」と述べ、全国で感染が拡大した場合は、さらに強化することもありうる
>>キャンセルしたい方が、ちゅうちょなくできるようにどうしていくかや、システム上、どういったことが、どこまで可能なのかを、今、観光庁で大至急、詰めている
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
NHKの昼のニュースを見ていて

全国知事会の飯泉会長だけじゃなく

「地域ごとに」などと耳にするだびに

「地方分権を進めろと言えよ」と思う

文句は言うが責任は取らない指導者(リーダー)が多すぎる
9月以降ジワジワと実効再生産数が上がり続けてたのに、
全く中止中断を想定していなかったのか
日本政府はおめでたいねぇ
遅きに失した後手後手のドジでノロマなカメさんはスガッター…❔
数日かかるということは、想定していなかったということか!
最初っからやらなきゃよかったんだよ、あんなこすからいもの。

うちのおばあちゃんは言ってます。

#自民党は全員落とす
一週間も二週間も待ってられないなら、先に考えとけ!まあ、いつ冬が来るかも分からなくて、緊張感をもって注視するしか政策を出せないレベルの政府じゃ仕方ないか😡😡😡
政策の失敗は国民負担(公助)で。自助ではない。
始まってだいぶ経っているのに,まったく考えていなかったというのがそもそもおかしい.
『予約済みの旅行を取りやめた場合のキャンセル料の扱いなどについて数日中に方向性を出したいという考えを示しました。』
腰抜けた。数日中??
まさか、想定してなかったの??????
西村経済再生相
イベントの開催制限について「都道府県知事の判断で、さらに厳しくすることもできるので、それぞれの知事に判断いただきたいが、日本全国で感染が拡大してきた場合には、当然、イベントの開催も、一定の制約がかかってくる」と述べた
イベントも規制されちゃったら😭😭😭
みなさん頑張るのだー‼︎
都道府県内だけでも地域差あるもんね。兵庫県も日本海側も一緒にするのかちょっと違和感あるわ。
ちょっとまって、実施の際に「こうなったらこうする」って考えてなかったの?実施後に蔓延する事態は容易に想定できたと思うんだけど……それとも、そこまで検討する暇もなかったのかな。

「Go
Go Toキャンセル料扱いなど数日中に方向性 経済再生相 [NHK]

記事名には方向性とあるけど、"システム上どういったことがどこまで可能なのかを、今観光庁で大至急詰めている"というのが実情で、というか、そこまで事前に設計して始めるのが施策ってものじゃないの?
予約済みの旅行を取りやめた場合のキャンセル料の扱いなどについて数日中に方向性を出したいという考えを示した。
「これが悪いわけではないが」ならばGoToの制限をする必要はないよね。言っていることが矛盾しているよね。今大至急検討とか日本語おかしいでしょ。嘘ついてない?
経済再生相「感染拡大の場合 イベント開催も一定の制約」か。今のところ、野球やサッカーなど感染対策をしっかり取ったイベントがクラスター発生させた事は無かったはずなんだが…
「これが悪いわけではないが、このままいくと、感染が急増している『ステージ3』から『ステージ4』になり緊急事態宣言のような強い措置を取らなければいけなくなるので」。誰がどう見てもこれが悪いんだろうよ。
(NHK) 感染拡大地域を目的地とする「Go Toトラベル」の新規予約を一時停止するなどの措置に
「数日中に方向性(=3連休中はノーマスクでGoTo大はしゃぎしてカネ使い倒したあと、咳撒き散らかして感染しな。はい自己責任〜。)」

「"Go To キャンセル料扱いなど数日中に方向性" 経済再生相」
もう連休中日だというのにこの顛末。さすが、『スピード感』を標ぼうする内閣だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR