TOP > 社会 > 路上生活の女性死亡 逮捕の男 “どいてくれと声かけも応じず” | NHKニュース

路上生活の女性死亡 逮捕の男 “どいてくれと声かけも応じず” | NHKニュース

90コメント 2020-11-22 12:15  NHKオンライン

【NHK】東京 渋谷区のバス停で、路上生活をしていた女性が殴られて死亡した事件で、逮捕された男は「前の日に女性に『どいてくれ』と声…

ツイッターのコメント(90)

結局弱い者がさらに弱い者を叩く構図に見える…
容疑者の職業や地域ボランティアをしていたとか、関係あるのかな。
何をしていても無抵抗の人間を殴るなんてダメでしょう。
実家が渋谷区なんて生まれた時点で超絶勝ち組だろうに、「痛い思いをさせればいなくなると思った」とかでホームレス死なせて人生棒に振るとは…
行き場がない人に退けとしか言えない中年男の想像力のなさに愕然とする。
「どいてくれ」と言ったから何だろう❓
石を入れた袋で女性を殴ったのだから、重傷を負わせるか殺意があったという事じゃないのかな?
相手が路上生活者だから殺して良いわけがない‼️
見せしめの為にも重い刑に処するべき。

女性死亡
「前の日に女性に『どいてくれ』と声をかけたが応じてくれなかった。痛い思いをさせればいなくなると思った」
-逮捕された男は「前の日に女性に『どいてくれ』と声…
最初にかけられた声がこれ、だとすれば悲しさしかない。この男についてコメントしないが、誰か行政に連絡するなり出来なかったのか。女性は元派遣社員とのこと。竹中はこうした人間を生み出した。保護されて欲しかった
容疑者の特性に地域のボランティアを取って付けたようにたけたけど、だから何?って感じだな。
見せかけのボランティア精神
これ必要なの?
"痛い思いをさせればいなくなると思った」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かりました。容疑者は、実家の酒店を手伝いながらボランティアで地域のごみ拾いをしていた"
なんでボランティアをしてるような人がこんな残酷なことをするのだろう。
「関係者によりますと、女性は以前派遣社員として働いていて、ことしの春ごろからは、バスの運行が終わった深夜から早朝まで現場のバス停のベンチで毎日休んでいたということです。」
終バス後のベンチに座っている女性を何の権利があってどかせようとしたのか、そして俺の言うことを聞かなかったから殴ったとか、怖すぎ。
タイトルにするべき箇所が違うなと思った。読んでみて
こういう自分勝手な犯人には重罪を。みんな生きる権利がある。行政にも責任を感じて欲しい。弱者を守って欲しい。
死人に口なし。

でもそれぞれの視点からみると色が変わるのもおそらく事実。
我々は所詮は自分を中心に回っている世の中に住んでる、、、
犯人は地元の酒屋の人間だったそうで「地元にホームレスは見苦しいから移動してくれ」と言い続け移動しないから殺したって聞こえる。相模原の障害者施設で大虐殺したやつと同じ思想だなぁ。>>
路上生活者がゴミに見えていたということか。
「容疑者は、実家の酒店を手伝いながらボランティアで地域のごみ拾いをしていたということです。」
46歳で母親に付き添われて出頭ってw

何となくイメージできるわw

一種の精神疾患だわね
こんな身勝手な奴は、無罪にしては、成らない‼️
殺人です‼️
政治がポンコツになると、人の心がポンコツになり、誠実に生きる人が犠牲になる。怒りと悲しみで震える。
元派遣会社員で路上生活の女性。悲しすぎるよ。そして殴られて殺されてしまうなんて・・。泣きたくなるようなニュースだ。
かわいそ〜とかじゃなくて、30年後の私かw いやそれまでサバイブできるのか
それで殴るのか
痛めつければいなくなるという発想が恐ろしい
セーフティネットが全く機能していない現実を直ちに是正すべきです
ボランティアはするが、人間を大事にしない。この人にとってボランティアって難なのだろう。
悪魔の財務省と麻生■
この事件、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、個人的には加害者の男性が何らかの発達障害からくるこだわりや軽度の知的障害があったのでは…と感じていて複雑な心境でいます。勿論どちらにしても人を殺めた事は許されるべきでは有りませんが今後が気になる事件です。
なぜ、容疑者は被害女性を「バス停からどけなければならなかった」のか?
迷惑者の道路族だったらやられても自業自得だった。
コロナで雇い止めなり、住居を失った方々の為のシェルターを、国は何故作らない。
そして何故作らずに許される。
私達の税金はこのような時に使うもの。
日本学術会議への人事介入に抗議する
都会に実家があって、そこの家業を継ぐというより、手伝いをするレベルで生きていける、そんな男に殺されたんだよね😡
これが美しい国日本の正体だ。
バス会社の方に言われたら従うかもしれないが、わたしだって…知らない人に言われたらシカトするわ!!
このおっさん死刑にしろよ
もう辛い。
言葉が出ない…。
渋谷区のバス停で、路上生活をしていた女性が撲殺された事件 "女性は以前派遣社員として働いていて、ことしの春ごろからは、バスの運行が終わった深夜から早朝まで現場のバス停のベンチで毎日休んでいた" ……
64歳…いま年金て65歳から?
春先まで派遣で働いててホームレスになって殺される…年金払ってただろうに…
弱いものがさらに弱いものを叩く。これは渋谷だけの問題ではなくどの町でも起こる事。病んだ社会を変えるしかない。
犯人は言い訳をするな
人の命を奪っておいて酌量されようなんてふざけるな💢💢
えっ なんでそうなる⁉️
コロナ解雇の人だね、これ。
>女性は以前派遣社員として働いていて、ことしの春ごろからは、深夜から早朝まで現場のバス停のベンチで毎日休んでいた
亡くなった女性は、今まで散々「痛い目」に遭ってきたから、終バス後のバス停を“安息の場”にせざるを得なかったのでは…
お亡くなりになった女性は、以前派遣社員として勤務されていて、今春から、深夜から早朝にかけてこのバス停で休んでいたそうですね。
この国のセーフティネットがしっかりしていれば、防げた犯罪だったかもしれません。
→亡くなった女性が哀れすぎる。こうした事件に日本人はもっと目を向けるべきだ。
「深夜から早朝までの時間帯」…本人も気にして他人の迷惑にならない時間帯だけを選んで狭いベンチで身体を休ませていたのだろう。

女性は以前派遣社員として働いていて、ことしの春ごろからは、バスの運行が終わった深夜から早朝まで現場のバス停のベンチで毎日休んでいた
バスも来ない深夜のバス停でなぜ「どいてくれ」と言われなければいけないのか。女性は元派遣、雇用も福祉も隣人も人の尊厳を守らない。これが私たちが納税し代表を選んで作っている私たちの社会。
色々な悲劇があるニュース、心が痛みます。ボランティアという活動は、自己中心でない他者への愛。志しっかり持った方に活動してほしいです。
痛い思いをさせればわかるやろて、この犯人にも石の入った袋で殴ってどれだけ痛いかわからせるべきやないやろか?
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR