TOP > 政治・経済 > 新型コロナ感染拡大「病床の使用率」全国7都道府県で30%超 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ感染拡大「病床の使用率」全国7都道府県で30%超 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

23コメント 2020-11-22 06:01  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で、「医療現場のひっ迫」が深刻化しています。ベッドがどこまで埋まっているかを示す「病床の使用…

ツイッターのコメント(23)

11日の情報を22日にってNHK遅っせーな・・・
第3波が来たと言われているコロナ。
この背景にあるのはGOTOもそうだが、PCR検査を実施した人数が増えたからと言うのもあると思う。
感染者が増えたという報道では無くて陽性率を出して欲しい。 
意外と陽性率は低いのでは。と思っている。
北海道が38%、埼玉県が37%、沖縄県が35%、そして愛知県と東京都が33%で、病床の使用率が増加した都道府県は合わせて34
素人の僕からしたら病床使用率30%ってまだまだ余裕あるように見えるけど…

もしかしてこれってコロナ患者を受け入れている病院以外も含まれているのかな?
 
出来れば病床使用率は、コロナ患者を受け入れている病院だけを母数にした統計も欲しいところ…
日本のコロナ対策に対する数値的目標は何なでしょうか
感染者が増えれば
おのずとこうなる
こうならないよう
政府に働いてほしかった
会社ならボスに怒鳴られるな
何を今までしてたのかって
急激に悪化したわけではないと思うんですが、逼迫する前にそれを伝えられないものなのかなと思ったりします。何かこの辺の取材が雑というか。
兵庫44%・大阪41%。北海道38%・埼玉37%・沖縄35%・愛知33%。感染者数が突出している東京は人口もベッドも多くて33%。急増2位新潟15%は高齢者の比率が顕著に高いものね。/
なぜ30%超えると「ひっ迫」なのか?
あまり不安を煽らない方がいい。

新型コロナウイルスの感染拡大で、「医療現場のひっ迫」が深刻化しています。ベッドがどこまで埋まっているかを示す「病床の使用…
調整者除いた数字なんだから、その逼迫度合いたるや、凄いんだろな。ほかの病気もあるからねぇ。
新型コロナウイルスの感染拡大で、「医療現場のひっ迫」が深刻化しており、「病床の使用率」は全国7つの都道府県で30%を超えた。

兵庫県44%
大阪府41%
北海道38%
埼玉県37%
沖縄県35%
愛知県33%
東京都33%
確か1か月位前から高齢者、呼吸器系疾患のある人や重症患者etcのみ入院になったと思うけど、兵庫の44%ってヤバく無い?
すべての病院が感染症に対応できると考えておられる方は再考すべき。
検査設備すら未整備のところが多数なのだ。
2020年11月22日(日)5:58  今月18日には兵庫県が44%、大阪府41%に。
また、北海道が38%、埼玉県が37%、沖縄県が35%、そして愛知県と東京都が33%で、病床の使用率が増加した都道府県は合わせて34
病床使用が30%以下で心配していたら、病院の経営が成り立たない。
普段だって、緊急用を空けておくぐらいで、ほぼ満床の状態。それでもやりくりしている。空けっぱなしがいいみたいな記事だ。
コロナ感染拡大「病床の使用率」全国7都道府県で30%超
今月18日には兵庫県が44%、大阪府41%になりました

病床の使用率…入院する人が増えれば、対応する人もその分必要になるのかな
見えないけど現場は大変なんだろうな
全国7都道府県って、変な日本語だよね?全国って何を意味するのか?
新型コロナウイルスの感染拡大で、「医療現場のひっ迫」が深刻化しています。ベッドがどこまで埋まっているかを示す「病床の使用…
新型コロナウイルスの感染拡大で、「医療現場のひっ迫」が深刻化しています。ベッドがどこまで埋まっているかを示す「病床の使用率」は全国7つの都道府県で30%を超えました。
”今月18日には兵庫県が44%、大阪府41%になりました。

また、北海道が38%、埼玉県が37%、沖縄県が35%、そして愛知県と東京都が33%で、病床の使用率が増加した都道府県は合わせて34”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR