TOP > 政治・経済 > Go Toトラベル キャンセル料対策などの検討急ぐ 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

Go Toトラベル キャンセル料対策などの検討急ぐ 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

50コメント 2020-11-22 06:17  NHKオンライン

【NHK】政府は新型コロナウイルスの感染拡大地域を目的地にする「Go Toトラベル」の新規の予約を一時停止する措置の導入を決め、都…

ツイッターのコメント(50)

| 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース
子供じゃないんだから仕事やってください。
キャンセル料については

災害によるキャンセルと同様に
キャンセル料が発生しないようにするべきだ‼️

旅行会社は?
諦めるしかないだろうか…

そして何故???
感染拡大した場合の取り扱いについて想定していなかったのか😫❓

制度設計における欠陥だ😡
>一時停止の対象に……予約済みの旅行を加えるかどうかも検討…… 予約システムの変更などに対応できるよう一定の準備期間を設け、感染が落ち着き次第、再び対象に加える

くっだらねえことに役人リソース使いやがって。
新幹線は移動自粛の脅威だ。本数を大幅に減らすべきだ。特に東海は減らすべきだ。
そもそも収束の方向出てないにも関わらず、わざわざ喚起策やってる国って日本だけじゃないか?
しかしGoToなんちゃらを全く利用する気無い国民にとっては、コロナ拡大予備軍に税金毟り取られただけの政策でしたね。医療補助とか治療施設増築とか治療薬の増産に税金使ってほしかったのに。

「 政府」
| 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース
:ようは中断したときのことを想定して設計してないってことだよね。お粗末である。
同調圧力に屈するから。。。

感染防止なんて、個々人が適切にやるだけですよ。
旅行に行こうが行くまいが食事はするんだし、買い物にも行くんですから。

旅行先で感染してしまうなら、きっとその人は旅行しなくても感...
と思っていたら、NHKの記事では言及があった。なるほど。

「一時停止の対象に新規の旅行だけでなく、すでに予約済みの旅行を加えるかどうかも検討していて、旅行をやめた場合にキャンセル料が発生しない対策などの検討も急いでいます」
きちんと明示してなかった。プランBとか失敗の本質とかは、この話についてのこと。→
キャンセルの対策があるから変更したくなかったとしか思えない、対応の遅さ
とにかく人の移動を止めない限り、感染急増が止まらない。
政府→やる前に決めておけ‼️
連休の東京駅や札幌の人手は感染拡大前と比較すると半減。

一方関西の観光地は京都などで約1.5倍の人出となっている💦

関西で感染者が拡大しているはこの人の移動が影響しているのだろう?
感染状況がどうなったら中止するか、中止したら客と宿にどう対応するか、代わりの支援策など、実施の手順のうちだろうが。何に目がくらんで、こんなグダグダの政策に突っ走ったか、自民党は白状しなさい!
すでに予約済みの旅行を加えるかどうかも検討していて…ほほぅ。
何かやらんと経済が冷え込む、しかしこれやったら感染拡大。
一概に政府を批判するのもおかしい。難しい……。😥😥😥
Toの見直し
「感染拡大地域への旅行予約対象」

なんか変だな
これって、「来るのはダメだが行くのはいい」ってことだ

見直しの目的は「感染拡大地域との、人の往来を抑制する」ことではないのか?

やはりここはGo Toそのものの中止、事業者へは他の支援策を実施すべき。
新型コロナウイルスの感染者数は増加。でも重症化率は低い。自分が首相だとして考えてみても経済を優先するかどうかの判断は難しい。決断への批判は簡単ですね。
キャンセル料の問題だけじゃないゾ
予定が狂った旅行者、土産物屋、観光地の飲食店 などなど

一方の意見だけで急転直下に決めるのはとても迷惑
えっ?考えてなかったの?
発生可能性が当然に想定される事態を予め検討しておかない無能集団。
今から検討と言うのに驚く。想定外だったのか。
「すでに予約済みの旅行を加えるかどうかも検討していて、旅行をやめた場合にキャンセル料が発生しない対策などの検討も」
キャンセル料金はかからないようにしないと、いけないんじゃない?当然だけど‼️
結局、国のお金を無駄に使ってんだよね
感染を広がされたばかりか、無駄な税金まで払わされても黙っている国民。もっと怒っていいよ。そもそも非常事態なのだからキャンセル料は免除すればいい。国民でなく業界・二階優先。
急ぐとかいってもなんにも急いではないよね
感染拡大地域「着」だけ?
 感染拡大地域「発着」にしないと。
GoTo事業が見直されるようですが、それだけで感染拡大がおさまると思ってはいけません。
旅先や飲食店で、ハメをはずし、大声で喋り、飛沫をとばしまくった人たちが感染を拡げたと自覚しなければ、終わりは来ません。
「Go Toトラベル」で救われた、旅行業、観光業、地方がどれだけあったかも、「同時に考えてほしい」(その他記者

【批判よりも提案を!】
そもそも、 Toトラベルの制度設計にキャンセル料の問題について、ろくに考慮されていなかった。
Go Toトラベル キャンセル料対策などの検討急ぐ 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
北海道旅行キャンセルもうしてしもうた😭
キャンセル料カムバック
これ、いまやってるんだぜ。
信じられませんな。
システム作らされる側としては地獄だな
「検討」を急ぐって今まで何してたの
“政府は都道府県知事と連携して、感染状況や医療態勢などをもとに、対応が必要な地域を見極めることにしています”
三連休には間に合わなかったな。
ほんとに止めることになった場合の用意はなんっにもしてなかったんだなあ。最初にあれだけ混乱を招いたのに、なぜこうなってるんだ。:
これから検討するの?
政府:状況の変動への対応策なかったの?素人?
最初からgo toはやめて、事業者への補償に充てた方が、結果として血税を無駄にせずに済んだ。この責任は誰がとる?
これから「検討」では遅すぎる。

我々が会社の現役の頃には「KYT」を実施していた。
「KYT」とは「Kiken Yochi Kunren」の頭文字。
すなわち「危険予知訓練」。

あれだけ頭脳明晰な高給取りを揃えた省庁に、予め考えておく能力は無いのか?
『一時停止の対象に新規の旅行だけでなく、すでに予約済みの旅行を加えるかどうかも検討していて、旅行をやめた場合にキャンセル料が発生しない対策などの検討も急いでいます』
そもそも Toのコンセプトが理解不能なんだが。。
ワクチンできたわけでもないのに、何故政府が旅行やら外食を奨励するのか?

Go Toトラベル キャンセル料対策などの検討急ぐ 政府
「実際に一時停止の措置をとる場合には、旅行会社などが予約システムの変更などに対応できるよう一定の準備期間を設け、感染が落ち着き次第、再び対象に加える方針です」 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR