TOP > 政治・経済 > 大阪維新の会 吉村知事が新代表に選出 松井代表が正式辞任 | NHKニュース

大阪維新の会 吉村知事が新代表に選出 松井代表が正式辞任 | NHKニュース

17コメント 2020-11-22 00:47  NHKオンライン

【NHK】大阪維新の会の会合が開かれ、いわゆる「大阪都構想」が再び否決された責任を取って松井代表が正式に辞任し、後任に代表代行を務…

ツイッターのコメント(17)

いよいよ党の『広告塔』が代表になった。政治家としてのある種の「タヌキぶり」も求められる。どうバランスを取るか見ものだ。
いくつか記事を読んでいると、これまでの組織がいかに橋下、松井のカリスマ性で維持されていたかが分かる。トップ頼みの組織はもろい。
都構想の責任とって松井が辞めて吉村が代わりって意味わからん。こいつも共犯者とちゃうのん?
NHK
『「大阪都構想」が再び否決された責任を取って松井代表が正式に辞任し、後任に代表代行を務める吉村洋文・大阪府知事』

松井吉村の『2トップ』が『究極の民主主義』で負けたのだから、吉村氏も責任を取るべき。
それすら指摘できないクズメディアたち。
う〜ん、、なんとか代表選はできたけど、出来レースだったな。相手が無名過ぎて勝負にならないし、結局国政政党はいままで通りというのは中途半端に過ぎる。
いつの間にか維新の代表選が圧倒的大差という対抗馬の話題すらないまま終わってた

大阪維新の会の会合が開かれ、いわゆる「大阪都構想」が再び否決された責任を取って松井代表が正式に辞任し、後任に代表代行を務…
大阪維新の会の会合が開かれ、いわゆる「大阪都構想」が再び否決された責任を取って松井代表が正式に辞任し、後任に代表代行を務める吉村洋文・大阪府知事が選出されました
吉村「橋下△~、ついてく」
橋下「大阪都構想!」
吉村「賛成~」
橋下「負けたんで、あとよろしく」
吉村「ちょ、ま、松井△、ついてく~」

松井「大阪都構想!」
吉村「賛成~」
松井「負けたんで、あとよろしく」
吉村「え?ちょっ、まっ(冷汗、脂汗)」<--今ここ
やっぱりアンチは都構想を潰すのではなくて可決させておいたほうが維新の会を潰せていたかもなぁと思った、大阪維新2.0のスタートの日でした。ちゃんちゃん。
一回、大阪市長を自民党あたりにさせてみれば良いんだよ…。議会は全力で議席確保するものとして…。
大変な状況になり過ぎた…確かに
ハァ……さいです……か……。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR