TOP > 政治・経済 > トランプ大統領 選挙人投票で有利になるよう働きかけか | アメリカ大統領選 | NHKニュース

トランプ大統領 選挙人投票で有利になるよう働きかけか | アメリカ大統領選 | NHKニュース

30コメント 2020-11-21 16:01  NHKオンライン

【NHK】アメリカのトランプ大統領は、民主党のバイデン氏が勝利を確実にしたミシガン州の共和党の州議会議員と面会しました。大統領選挙…

ツイッターのコメント(30)

米国の選挙と同じくらい日米の主流メディアの報道は腐っている
NHK…どこの国の支局ですか?
NHKは、明らかに、反トランプ。

放送法を守らないNHKに公共放送の資格はない。
NHKニュース、トランプが選挙人投票で悪あがきしているような印象操作|アメリカ大統領選



| アメリカ大統領選 | NHKニュース
ミシガン州の共和党の州議会議員に対して、
大統領を正式に選ぶ来月の選挙人による投票で、自分に有利になるよう働きかけたと見られていますが、議員らは、投票結果を尊重する考えを示しました。
ここまで卑怯で往生際の悪いトランプをネトウヨはまだ応援している。日本の右翼は、三島由紀夫に代表される様に武士道精神や、恥の文化を尊重するのではないのでしょうか?潔さが大切です。
ネトウヨ≠右翼
ネトウヨ=ネットでウソをばら撒くヨタ
選挙人投票で有利になるよう働きかけか→NHKよ、不正投票の根拠がないなどと嘘を言うなかれ!ミシガン州で何が起こっているのか、どうして報道しない!だから「偏向報道」「受信料払いたくない」と言う人が後を絶たないのだ。チャイナの手先だ。恥を知れ!
声明!?アフガニスタン、パレスチナ情勢辺りの統一の事だ…恐ろしい
民主主義の破壊者トランプ。
当然かと<「議員らは、投票結果を尊重する考えを示しました。」~
トランプは選挙前も不正を働きかけていた。
バイデンが不正をやったと言う発想があるのはみずからがやっているからだ。
この報道でも明らか。
え、もしかしてバイデンが勝ってもミシガン州の選挙人は共和党員しかおらんのか?
議会議員らは面会後、声明を発表「選挙結果を変えるに至る情報は得ていない。法律に従い、選挙人をめぐる通常の手続きを進める」
選挙人が各州の投票結果と反対の投票をするなら、アメリカの大統領選の根本的な改正をする必要があるな。
本当なら、これは禁じ手だと思う。報道どおり、一般投票の結果にかかわらず、州議会にトランプ氏支持の選挙人を選ぶように求めたのだとすると、米国民主主義への挑戦だと思うし、その一事をもって米国大統領としての適性に疑問符がつくと思う。
こいつの名前はドウデモナルド*クソ*スクラップが似合う。
悪あがきだよねぇ
選挙人制度はおかしいけどさ
「~~か」
という不確定な表現で報じて良いという基準であれば、バイデン側で報じるべき事が腐る程あるだろ💢

NHKはこれで米大統領選に関して公平でも公正でも中立でも無い事を完全に露呈したな🤮
もうダメだなこのおっさん
トランプ大統領の言動は、後進国の指導者のやり方にも見えるけど。如何したもんなんだろうね。ホント幼稚すぎる。#大統領選挙 #選挙人 ・・・
トランプの訴えは次々に退けられてますよ、みっともないなbyおばけ
そういえばまだ選挙人投票が終わってないんだな。これで変えられるんだったら、なんのための選挙なんだかわからんな、根本的に問題があるだろ。もちろん大きなお世話だが。
四面楚歌か?年内にも敗北宣言をして
スムーズに政権移行に協力するのが得策。アメリカはただでさえコロナの感染者数が増えてるのに。もう大統領選は
事実上、終焉!
偏向振りがどんどん高まってきてますね。
まあ日本のメディアが何を書こうと、トランプ大統領側の不正の追及はまだまだ続きますし、NHKが伝えたくない事実を隠しても無駄。
そりゃそうだ
醜いねー。潔く負けを認めなさい。
アメリカのトランプ大統領は、民主党のバイデン氏が勝利を確実にしたミシガン州の共和党の州議会議員と面会しました。大統領選挙で不正があったとして起こした裁判が、次々と退けられるなか、大統領を正式に選ぶ来月…
(NHK) アメリカのトランプ大統領は、民主党のバイデン氏が勝利を確実にしたミシガン州の共和党の州議会議員
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR