TOP > 国際 > シンガポール 日本からの入国者 2週間の隔離義務づけ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

シンガポール 日本からの入国者 2週間の隔離義務づけ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

48コメント 2020-11-21 13:37  NHKオンライン

【NHK】シンガポール政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定し…

ツイッターのコメント(48)

海外から見た今の日本

無策に利権重視で経済優先に動き感染拡大させた国のオリンピックに参加する国はどれほどあるのでしょうか?
日本もやった方が良いよね。
シンガポール政府の判断は的確である❣

日本政府の判断は、幼稚である。
日本は世界的に「感染汚染国家」です。当たり前ながら、海外から日本人の入国は忌み嫌われるレベルに達しました。
シンガポールは、危機管理がしっかりしていますね。

『シンガポールでは、20日までの10日間、国内での感染は確認されていないものの』
危機の時代ってのは世界各国健全なナショナリズムが働いて移民などの外国人受け入れに消極的になる。
しかし日本では…
正解

シンガポール、日本からの入国規制
こういうことになるよねー
これNYもだからorz
今年は日本への一時帰国も出来ませ。シンガポールの様に徹底した検査を日本は実施しないと日本の感染拡大は世界中に知れ渡っています‼️
迅速な日時と対応策を提示するシンガポール政府には危機管理のあり方を学びます。
という国からすると,日本への入国は2週間待機しないで良いはノーガード戦法に見えて怖いのではないかしら。
世界はこうなのに、日本国内ではGoToで感染地から誰でもすぐに移動できて感染拡大してしまう。日本政府はバカなのか。
ずさんな入国を受け入れている日本とは大違い。感染拡大したら相手が日本であろうと、さっさと対応。日本も見習ってほしいです
諸外国が日本国内の感染拡大を認めているということですね。手洗い、うがいと小まめな手指消毒をして、飲食中の会話もリスクがある、という基本に留意したいところです
また海外渡航が遠のいてしまった😭
当然だね。
仕方ないでしょうね。
日本、感染急増中なんで…
無策の結果、感染を拡大させたから、当然こうなる。
この流れ、各国にも広がるのでは?
そして、今後さらに悪化したら、入国禁止になるかもしれない
(;´・ω・)
星「せやな。二週間隔離やったら、入れたるで」
封じ込め成功国からすれば当然の対応。そして国外からは日本の現状は深刻だとみなされていることの証左。
日本の水際対策がザルになっている一方、シンガポールは日本からの入国者に2週間隔離の義務づけ決定

※9月中旬以降、日本は隔離免除されていた
※シンガポールでは20日までの10日間、国内での感染はないが、外国からの入国は多い日で20人近く感染が確認され水際対策を強化
シンガポール、日本など感染者が急増している国から入る者に対する検疫措置を厳格化
仕方ないだろうな。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
日本のGOTOトラベルは、外国には通用しない。
2週間の隔離義務づけ「感染者が急増している日本とマレーシアから入国するすべての人に対し、入国後の2週間、政府が指定する施設で隔離を義務づけ」NHKニュース
これだけ日本の感染者増えれば、そういうことになるわなあ>
要注意対象。/
当然か。シンガポールだけでなく、世界の目線から見ても、日本はコロナ後進国になって、マークされてるのね。CNNやBBCの報道でも名指しが増えてるってことは、そういうこと。
シンガポール政府はちゃんとしてますよ。義務ですよ、義務。
『新型コロナウイルスの感染者が急増している日本とマレーシアから入国するすべての人に対し、入国後の2週間、政府が指定する施設で隔離を義務づけることになりました』
GoToキャンペーンは、日本の信用を沮喪させた。この時季にGoToキャンペーンは行うべきでない❗
新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定した施設での2週間の隔離を義務づけると発表しました
新型コロナウイルスの感染者が急増している日本とマレーシアから入国するすべての人に対し、入国後の2週間、政府が指定する施設で隔離を義務づける事になりました。
当然そうなるわな。
懸命で良識ある判断のシンガポール。

一方、我が国は外国人の入国に2週間の隔離を排除。
まあこうなるよね🙄いくら国内では重傷者も死者も少ない、インフル程度の病気って言い張っても、他の国では危険な感染症という認識なんだから。
シンガポール政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定した施設での2週間の隔離を義務づけると発表しました。
。。。悲報:某氏年末年始帰国不可。
まあ仕方ない。
他国に迷惑掛ける訳にいかんし。
当然です。→『シンガポール政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定した施設での2週間の隔離を義務づけると発表しました。』
→残念ですが感染状況に応じて緩和したり厳格化するのが普通です。ずっと緩和・ずっと厳格化するのは○○です。また緩和してもらわねば。
「両国政府の合意に基づいて9月中旬以降、日本からの短期の出張者は、行動計画書を事前に提出するなどしたうえで、シンガポール到着後のPCR検査で陰性が確認されれば隔離措置が免除されていました。」
日本列島は危険地帯だからやむなし。
20日までの10日間、国内での感染は確認されていないものの、外国から入国する人については多い日で20人近く感染が確認

保健省は空港などでの水際対策を強化

海外の感染拡大の状況に応じて措置を見直す
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR