TOP > 政治・経済 > 政府「Go To」きょう対策本部で方向性示したい考え | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

政府「Go To」きょう対策本部で方向性示したい考え | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

46コメント 2020-11-21 05:08  NHKオンライン

【NHK】「Go Toキャンペーン」をめぐって、政府の分科会は、感染が急増している地域での運用の見直しなどを提言しました。このうち…

ツイッターのコメント(46)

国民一人ずつに毎月20万
家賃補助
病院介護保育学校関係は
全額補償
医療従事者給料3倍
だから動かないでって
言えよ!
トラベルは決済などで混乱しそうだし、「なるべく控えてほしい」みたいな感じじゃないのかな
それとも、選挙気にして、北海道除外とかやるのかなw
「Go
まだグダグダ言ってるのか? 即決できない /
もう連休始まってるし遅いわ。

我が家の近くの国道をかなり奥へ行ったところに、鄙びた宿屋が幾つかあるのだが関東ナンバーの車が数台通っていくのを見た。

宿屋も来てくれぬと困る罠(-_-;)
「国が対策しないからコロナが拡大した」「GoToやめろ」って言う人には、「何十年も年間数百億の金と数百万の人数かけているのに交通事故って無くなりませんよね?」って言えばいいんですよ(´ω`)
立憲民主党は、政府への緊急提言をまとめ感染拡大地域では、「Go Toキャンペーン」を一時停止し、その際は、国の責任で事業者などに経済的支援を行うよう求めています。
方向性が決まれば、菅首相は当然記者会見するんでしょうね。国民の不安が払拭できるまで、最低でも2時間ぐらいは記者の質問に自分の言葉で答えてください。
今日既に電車も高速道路も大混雑で…これから何をやろうっての?Too late❗️
ガースーはおしまいです。
バカすぎる菅首相。Go To使った3連休で全国に人が出かけてる。今ごろ対策本部で検討?
コロナ感染拡大を急増倍加させ国民に国難を押し付ける政府。
政府「Go


仮に見直しがされたとしても、混乱を避けるという理由で連休明け以降になると思う…
政府もよく考えてる…様々な攻防に打ち勝つ為にも…
もう手遅れ…
3連休の前に決断出来なかった対策。権力のある政治家の利権を保ち、従う為
医療現場は逼迫し
感染者数が増加している。旅行が経済を回す事なのだろうか
医療従事者への助成、介護者への助成などすべき順序が間違っている
必ず連休が終わった頃を見計らって何か言い出すスタイル
昨日、佐賀のホテルGo To使って予約したばかりだけど?それが無効になっちゃうの!?せっかく楽しみにしてるのに(T^T)
gotoは一旦停止すべし。旅行者の感染が少ない事を理由に継続を言う者もいるが、論点が馬鹿げてる。感染拡大の中で拡散防止で行動制限が趣旨。実行再生産数上昇時の基本的事項。過去の数値は論点ではない。
既に共倒れしてるではないか。更に悲惨な未来しか見えない。国は私物ではないのだから、能力不足ならば政権を譲ろう。

→『政府は、感染拡大の防止と社会経済活動の両立を図る立場に変わりはないとして、今後も、「Go Toトラベル」自体は継続していく方針で、(後略)』
GoToやめるかどうかの判断は各知事に任せるけど、キャンセル料は各都道府県持ちでシクヨロ★みたいな対策しか出さなさそう…。丸投げするなら、金もよこせ。
連休初日の今日に方向性を示すだなんてあまりにも遅すぎる。
政府がGo Toで旅行を喚起したお陰で、今日は行楽に向かう人で大盛況💦
今頃見直しても三連休で ‼️
何をするにも対応が遅い政府❗️わざとか⁉️
国民の健康より経済❗️さらにオリンピック❗️
クワバラクワバラ‼️
大阪はキャンペーン中止してー。病院も施設も面会を禁止したり、制限したりしてて、家族に会えない入居者や、親に会えない家族のことも考えてよね。
まだ続けたいのか、二階!
パトカーが、「制限速度を守りなさい」とスピーカーで言いながら、前の車をベタつきでガンガンあおっている状況が目に浮かぶ。
Gotoキャンペーン.トラベル
結局は菅さんと西村さんの意見になる気がするから提言したところで却下されそう
飲食店と旅行代理店だけ助ける理由がいまだに分からない
GOTOも学校もさっさと止めろキチガイ政府!!「Go
転進のお知らせが出た。こんな見出しにしてるのNHKだけだよね。「見直し」や「制限」って見出しにちゃんと書けよ。
だいぶ前から、感染者数が右上がりになっています。薬が出来ていない現在、先手必勝で対策することが必要だと思います。今の総理は経済だけを考えすぎます、感染と経済は共用出来ないと思います。
そんな中、立憲民主党は、この3連休移動し、選挙活動するそうです

自分たちの移動は止めないのに、政府の政策は批判する

選挙活動はやめないのに、経済は止める

それが立憲民主党

矛盾だらけ
とりあえず何か対策的なものは打ち出すんでしょうか…?
Gotoキャンペーンは中止した方が良いと思います。午後と言わず午前中にでも。
朝令暮改そのもの‼️どうせまた中抜き方法でも見つけたんだろ⁉️、って悪口も言いたくなるくらいorz
営業時間短縮も旅行の自粛もすべて「要請」。それに対する補償はと言えば、国からは飲食店向けに全国でわずか500億円。
政府はどうも「国民を甘やかしてはならない」と考えているようだ。中には狡賢いことを考える人もいるだろうがそれが国民生活を支えない理由にはならない。
GoTo事業に焦点が当てられていますけど、定額給付金の再交付を含めた支援策を早急に取りまとめて実施してほしく思います。
私は即刻中止にすべきだと思う
昨日 #御用分科会 がやっと提言を‥少しは汚名返上?か‥大阪 北海道 神奈川 などの各知事も一夜にして人の移動(#GoTo 他)を制限する方向に‥でも"各自"の現状判断•決断(まだ甘い)が遅過ぎる‥ #二兎追う者一兎をも得ず
大したことはしないはず。そんなの対策にはならないだろ、という結果だろう。
札幌、東京、大阪は除外かな。飲酒の時間制限もあるか⇨
「感染が拡大していると言われている地域の知事の意向も尊重しながら、判断していきたい」(西村大臣) /
遅きに失したが、それでも一歩前進。GoToキャンペーンは、暫く立ち止まり発展的に中止して、コロナ収束後大規模に再開するのが最善❗
「Go

やめてくれ😢
おせえΣ
やる前に再流行時の基準を統一すべきであった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR