TOP > 政治・経済 > 西村経済再生担当相「Go To方向性 早急に政府の対応検討」 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

西村経済再生担当相「Go To方向性 早急に政府の対応検討」 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

47コメント 2020-11-20 22:12  NHKオンライン

【NHK】「Go Toキャンペーン」について、政府の分科会で、専門家側から、感染が急増している地域では、運用の見直しなどの対応を求…

ツイッターのコメント(47)

アホやねえほんとに…
何もかもが遅い…
既存システムに機能追加を行ってトラブルが生じた場合は、その原因が論理的に不明であったとしても、トラブルを生じた原因の一つと考え、元へと戻さなくてはなりません。
たった、それだけのことなのです。
早急に対応を検討って、今まで何してたの?どうしてこんなバカな連中が政策を決定しているんだろう。
全国でやめないと意味ないってば💢
ほんと頭悪い💢💢

政府の分科会は、政府の需要喚起策 Toキャンペーン」について感染が急増している地域での運用の見直しなどを提言
「GOTO」運用見直しても、外国人が日本にどんどん入ってくれば感染拡大は私は止まらないと思います。
Toキャンペーン」について、政府の分科会が、感染が急増している地域での、運用の見直しなどを提言したことを受けて、…
西村大臣の言っている「専門家」とは誰を指しているの?
以前専門家会議なるものが有りましたがつぶして、経済学者を入れた分科会を作りました。油と水のメンバーから帰って来るのは中途半端な回答では。
早急に政府の対応検討」:おまえらの愚策が緊急事態。
酷いね。批判殺到しても政府がやめなかったから知事たちが独自の対応をとらざるを得なくなったんでしょ。
GOTOをゴリ押しした責任を取れよ。まずは国民に土下座して謝れ!

→西村 Toイート」について、『すでに都道府県知事の判断で、さまざまな対応が行われている』」
この第3波の感染爆発は間違いなく政府の失策。政府の誰がこの二つのGo Toキャンペーンを言い出したかは分からないが飲食/旅行業界に致命的なダメージを与えた事は間違いない。新型コロナウイルスを甘く見過ぎた。
要するに、菅や加藤の言っている「専門家」は、尾身さんのことでしかない。
でも、その尾身さんが、「われわれよりも都道府県知事のほうが実態を知っておられる」とか言ってしまうって……。
今深夜1時だけど、コンビニでおそらく飲んできたであろう男性4人組がわちゃわちゃしてて。2人はマスク無しで上機嫌。そう言うことやぞ。
早急に?
GoTo運用の見直し
提言を受けて、政府重い腰を上げる
でも感染対策は国民の自衛自助のみ
Toキャンペーン」について、政府の分科会が、感染が急増している地域での、運用の見直しなどを提言したことを受けて、…
「仮定の話し」…には答えない、控える、議論しない

こんな政府の一丁あがり→泥縄の遺漏だらけの朝令暮改(オリンピックは、絶対ヤルヤル!)

>
>西村経済再生担当大臣は、記者会見で、 Toトラベル」について「専門家の意見を踏まえ、早急に国としての対策を検討していくことになる。感染が拡大していると言われている地域の知事の意向も尊重しながら、しっかりと判断していきたい」と述べました。
鱗崎さんに「判断が遅い」ってドツかれるやつか。(笑)
「とにかくマスクが大事だということを改めてお願いしたい」wwwww
「専門家の間で緊急事態宣言を発出すべきだといった議論はなかった。緊急事態宣言を出す状況にならないよう、今の段階で、強い措置をとるということだ」マスクは確かに、外交政策に繋がる
尾身会長はじめ、分科会の皆さんはよく正直に提言戴いたと思う。政府は早急に対応検討と言うが、まだ検討していなかったのか?と思う。財政支援の提言もあり、金がなければ地方は対応無理な状況!
遅すぎる。また知事に責任転嫁してるし。→ Toトラベル」について西村氏『専門家の意見を踏まえ、早急に国としての対策を検討していくことになる。感染が拡大していると言われている地域の知事の意向も尊重しながら、しっかりと判断していきたい』
第3波の真っただ中で「対応を"検討"する」と言われても、え?今から??という感想しかない。GoToを行うときに「感染が広まった場合」の事を決めていなかったのか。
「緊急事態宣言を出す状況にならないよう、今の段階で、強い措置をとるということだ」

はてさて?!
方向性ということなら、Back To Homeやろ。

“ | NHKニュース”
ようやくですか。
ある程度は調整済んでそうだが尾身氏の会見見てるとライブ感もまぁあったな。
遅すぎだ。3連休突入ギリギリまで引っ張ったって感じ?今日から出かけた人は結構いるんじゃないかな。
「早急に」って言ってる時点でもう遅すぎるんだよね・・・。
政府の分科会で、専門家側から、感染が急増している地域では、運用の見直しなどの対応を求める提言の案が示されたことを受けて西村経済再生担当大臣は、21日夕方、政府の対策本部を開いて、今後の対応について、方向性を出せるよう、検討を急ぐ考えを示しました。
早急に国としての対応を検討する考えを明らかにしました。

⇒検討?考え?のん気かよ。
専門家のみなさんの意見でようやく政府が Toキャンペーン」の対応について検討するとのこと。私も感染拡大地域では見直し、繰り延べを何度も国会で求めてきましたが、いったん事業者への支援は違う形に切り替え、感染が減る方向に持って行かねば。
ひぇー。

GoToが〜😱

自粛した方が死者増えるのに自粛するのか

まぁ多くの国民が求めてる事だから仕方ないのかな

この3連休でgoto一旦お休みか
21日夕方、政府の対策本部を開いて、今後の対応について、方向性を出せるよう、検討を急ぐ考えを示しました
明日では遅くないか?
みんな旅行行ってしまうがな
今回は「神のみぞ知る」とは答えなかったのか>Now Browsing:
こういうのを後手後手と世間では言う。
前回も今回もおっせぇんだよ!
遅すぎる。しかもまだ見直し検討と。
話にならん。
早急に? 今まで何やってたんだよ。2週間前からガンガン増えているの目に見えてたじゃん! ギャグ? ギャグですか、これ😡
#分科会 が重い腰をやっと(#御用 の汚名返上か?)さて?政府はこの提言にどんな返答を?この状況でも #西村大臣 は「感染拡大と #GoTo との関連を示すエビデンスは無い」と‥関連が無いとするとエビデンスも無い
いまになっての提言が遅すぎるが、言われてようやく検討する政府はもっとクソ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR