米 オバマ氏回顧録 「硬直化し、迷走した日本政治の象徴だ」 | NHKニュース

【NHK】アメリカのオバマ前大統領が回顧録を出版し、就任後に初めて会談した当時の鳩山総理大臣について、「硬直化し、迷走した日本政治…

ツイッターのコメント(225)

改めて、NHKってこんなに悪意ある誤報するんですね。これNHKに英語出来る人がいないのか?もしくは、菅首相に生放送でアドリブ質問の恫喝されたお詫びのためなのか?鳩山前首相に以前何かされたのか?もしくはこれらの理由全部なのか?いや、、これがNHKの普通なのか?(笑)
悪意の誤訳。何という智徳の狭量さ。

仮に原文が日本語でも、「筆者の意図は何ですか?」という現代文選択問題の典型的な間違い選択肢レベル。

どこに鳩山が硬直化&迷走な日本政治の象徴とある?

まだNHKは誤訳、放置してるんだ。

アメリカのオバマ前大統領が回顧録を出版し、就任後に初めて会談した当時の鳩山総理大臣について、「硬直化し、迷走した日本政治…
これ、削除する気ないんや…(11/20 23:57現在) 米
原文見たら誤訳以外の何もんでもなかった。「硬直化し〜」は鳩山由紀夫が3年で四人目の首相で日本の首相が取っ替え引っ替えやったことにかかっとうやん。
NHKはこのニュースに関して、撤回、謝罪はしないのか?意図的な誤訳を垂れ流し?悪質かつ無責任なメディアだ。

NHKはわざわざ映像付きだけど、もしかしてこの粗悪なデマを全国のTV民の頭に流し込んだのか…? かなり問題だと思うけど、訂正や謝罪はしないんだろうか
「不器用だが感じの良い男」と書かれていませんか?悪意のある誤訳を認め鳩山氏に謝罪しないと今後は報道機関として信用されません。
アメリカのオバマ前大統領が回顧録を出版し、鳩山総理大臣について、「硬直化し、迷走した日本政治…
なんでこんな下らんことで盛り上がる? オバマが、ブッシュの「テロとの戦争」に反対したことがないと告白していること方がよっぽどデカいだろ! アメリカ人にどう見られるかを病的に気にする日本人。なぜそんな情けない国民になってしまったのか。メディアの責任か
米 「アメリカのオバマ前大統領が回顧録を出版し、就任後に初めて会談した当時の鳩山総理大臣について、「硬直化し、迷走した日本政治の象徴だ」と記すなど、当時の日本政治に厳しい評価を下しています」 ※恥知らずのNHKは誤報をいまだ訂正せず。
 
PR
PR