TOP > 社会 > 新型コロナ 人口当たりの新規感染者数 北海道が突出して多く | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

新型コロナ 人口当たりの新規感染者数 北海道が突出して多く | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

23コメント 2020-11-16 14:58  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染状況を分析するうえで重要なデータの1つとなるのが、人口当たりの新規感染者数です。

ツイッターのコメント(23)

そりゃ、このキャンペーンなかったら、ものすごく高額旅行だもんね。
自分は大丈夫って思う人は行くわな
国内感染者数 | NHKニュース
NHKは去年10月時点の人口推計を基に「人口10万人当たりの新規感染者数」を都道府県別にまとめました。

15日までの1週間の合計
▽大阪府18.22人(前週比+7.55人)
人口が多いところが蔓延しやすいが、やはり上位に北海道、沖縄、奈良があるということは観光地だから、やはり人口が多いところからの観光客が持ち込む割合が高いのだろうか。
なんかもうすごくてどうしようも無い。たとえ地元民が頑張ってても街中にスーツケースガラガラ引いた観光客が沢山いるのが虚しくなる。せめて一回観光客止めて欲しい。マジで身近にコロコロナ迫ってるの感じるから道はそろそろ本気で止めて!
売国鈴木知事が退陣したら減るかもよ😄
さぁこれからが勝負、しっかり乗り越えましょう!
※沖縄が東京を抜いた💧
東北は少ないので寒さだけではないのかな。
足元の状況はこんな感じになっています。いまイソジンでうがいをしないと、大阪府のみなさんはイソジンは一生活用できないかもですw
さしあたり、
政府は"GOTOなんたら"は
北海道・沖縄への適用を止めるべき。
(⚪︎⚪︎日予約分より差し止め、とか)
(u_u)
NHKは「人口10万人当たりの新規感染者数」を都道府県別にまとめました。
15日までの1週間の合計では、▽北海道が28.06人と最も多く、その前の週は15.54人で、2倍近くに増えています。
やはり GoToで人気なエリアが上位にいますね~
無症状感染者が移動すれば、あちこちにクラスターができるのは目に見えて明らか!
また、自粛モードへの道かな?
これ見ると北海道って、すごい状況ってわかるー
毎日東京都の数字に驚くけど、大阪府や沖縄県もすごいんだ。
GOTOとかお仕事で行かれる方はご注意下さい。
北海道は寒さが到来したうえにGoToトラベル、とくに東京の解禁以降飛躍的に感染者が拡大してきました。医療崩壊と高齢者施設でのクラスターが心配です。
沖縄や愛知も相変わらず多いのね。
寒いから? 道民の意識が低いから?
「「人口10万人当たりの新規感染者数」を都道府県別にまとめました」

やっと、コピペじゃない報道資料が出てきた。単に人数で見るのでなく、人口で出してやらないとやばさが分からない。
当分また引きこもり。
都道府県別に先週→今週の増加率を出してみた

北海道1.81
兵庫県1.80
大阪府1.71
埼玉県1.61
愛知県1.56
東京都1.52
神奈川1.46
千葉県1.44
沖縄県1.43
奈良県1.37
うーん、認めざるを得ないな。
「人口10万人当たりの新規感染者数」

15日までの1週間の合計では、
▽北海道が28.06人と最も多くなっていることがわかりました。
その前の週は15.54人で、2倍近くに増えています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR