コロナ感染者への差別 専門家 “感染対策に影響 社会に有害” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスに感染した人たちに対する差別によって、深刻な人権侵害が起き、感染対策などにも影響が出ているとして、国の…

ツイッターのコメント(32)

都市から親戚が来る事を友人に言ったらコロナ差別受け今無視され辛い。大事をとって2週間自宅待機する事も伝えたが、ここは病院少ないから気を付けないと!どの家も家族さえも帰らそうとしてない!気を付けないと!と叱られた。誰も感染してないのに。誰にも相談出来ず辛い。
僕も実家には帰っていない。
電話で話をしても「東京って大変だね」みたいに言われる。
案外、田舎の方が捕捉されていない感染者が多いんじゃないかな?)
偏見に満ちた言い方をさせてもらうけれどね、
JR東日本の首都圏エリアの最低運賃140円で大回りできる範囲より外は、東京都内とタイムラグ無く地デジが見られるとしても「田舎!」「文化も意識も遅れてる!」よ。
本当に『田舎の土着』は野蛮極まりないよ。それに「自治体が発表して報道された情報をきっかけに…」ではなく「自治体が発表した情報を掘り下げて聞いた上でそれを垂れ流した報道をきっかけに…」が正しいと思う。
「NPO法人は、感染者が少ない地方都市は感染した人が目立ちやすく、周りから差別やひぼう中傷を受けやすい傾向にあると分析しています。」
クソメディアを指導すれば良いだけ。
誰が見ても一目瞭然。
いまだに煽り続ける脳無しメディアをどうにかしてくれ。

新型コロナウイルスに感染した人たちに対する差別によって、深刻な人権侵害が起き、感染対策などにも影響が出ているとして、国の…
「差別は悪である」と抑え込むべきと言うのは誰でも同意できるだろう。しかしそれでは周辺の人々の不安心理は解消できない。不安心理の解消をどうするか議論して欲しい。・・・>
社会が壊れてる❗️欧米ヨーロッパに比べて、一億人の僅か1%の感染率だ、正しく恐れよ!基本的な感染対策をしよう。いつの世でも間違った差別主義者は居る!
負けないで乗り切ろう!
”四国に住む40代の女性は東京の大学に通う長男が帰省した際に発熱したところ、地域の人から「感染を広めたら犯罪者だ。家族として責任を取れ」などと詰め寄られ転居も考えた”
もはや差別している奴等こそ、逆に差別的な扱いされても仕方ないとさえ思うね。
いつだれがどこで感染するかわからない。それを未だに分かっていないのは情弱か現実逃避でしかないやろ。
 
PR
PR