市街地に出没のクマ 胃の内容物などの大半が柿の実 石川 | NHKニュース

【NHK】10月、石川県の市街地に出没したクマの胃の内容物などを専門家が調査したところ、大半が柿の実だったことが分かりました。専門…

ツイッターのコメント(21)

柿・栗🌰を 奥山に散布し 熊さんを介して 奥山に 果樹大冒険自然林を 回復再生させ 豪雨・地震による土石流・地崩れ 生き埋め災害を 抑止させます。
柿やブドウの甘さを憶えてしまったクマはもう奥山には戻らない。遅かれ早かれ、ばったりと人間に出くわしてしまう。
- - -
柿はサル、クマなどの害獣の誘引物
(てか、また大井先生か...)

10月、石川県の市街地に出没したクマの胃の内容物などを専門家が調査したところ、大半が柿の実だったことが分かりました。専門…
📄 💬 最近多い「果物泥棒」にエサになる果物や木の実を除去させたらいい 熊に食われたって誰も文.
そういえば、ホントかどうかは知らんけど、クマが飢えないようにとか言って柿の実を山に運んでるって、おバカなことをツイートしている人がいたような…。
やっぱり渋柿でも我慢して食べたのだろうか。
市街地とはいえ庭に果物の樹が植えてあるなら郊外じゃないか。

田舎暮らしの皆さん、今すぐ刈り取りましょう。
有害鳥獣問題の多くは、ヒトの育てた作物やゴミを餌と学習してしまい、ヒトの生活圏へ侵入してしまったり、豊富な栄養源の獲得により個体数が増加したりということに起因する。
ブヒィ〜💦
人里に降りてきたら人に合わせて行動してくれればいいのになぁ(;´д`)
狼藉を働かずに、挨拶したり、道路は端を歩いたりさぁ……
(20:48)

(NHK 2020年11月12日 14時36分)
10月、石川県の市街地に出没したクマの胃の内容物などを専門家が調査したところ、大半が柿の実だったことが分かりました。専門…
柿をクマに誰かあげてるっていってなかった?クマは人間の匂いのついた食べ物を食べても人里にくるんだよ。
やめて。
 
PR
PR