TOP > 社会 > 新型コロナ 病床ひっ迫具合「ステージ3」指標超の地域拡大 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ 病床ひっ迫具合「ステージ3」指標超の地域拡大 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

47コメント 2020-11-11 19:18  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染状況について、都道府県ごとの最新のデータが11日、公表されました。病床のひっ迫具合では「ステージ…

ツイッターのコメント(47)

政府の分科会は、新型コロナウイルスの感染状況を4つのステージに分類し、このうち、医療提供体制に大きな支障が出ることが懸念される「ステージ3」と、爆発的な感染拡大への備えが必要な「ステージ4」については、目安として具体的な指標を数値で示しています。
・コロナの家庭内感染。20年11月14日。9日までの1週間に家庭内感染は40%。北海道、東京等は4段階のうちの3段階目であるステージ3.確保病床の使用率が25%以上。
"病院では新型コロナの専用病床をこれ以上増やすのは難しい...。6月から、中断していた健康診断や縮小していた癌の手術を再開する等通常の診療体制に戻していて、新型コロナ以外の患者も多く受け入れている"

病床ひっ迫具合「stage3」指標超の地域拡大 | NHKnews
いまは家庭内感染や外国人の患者が多く、子どもも入院している

新型コロナウイルスは感染すると一定の確率で亡くなる病気
下の方の
続きを読む クリック
表示されたNHKの時刻
11日 19時代 
時差6時間
岡山県知事
ここまで至っているのに
なぜ、県民に何も発信しないのですか?
相続ブラックスワンを回避せよ
高齢親御の感染症予防対策は家族の義務
再び感染が拡大模様の新型コロナウイルス
ほんとバカみたい、PCR検査は感染の「痕跡」がわかるだけで感染から2ヶ月経ってても陽性反応は出る
もう他人には感染させない状態でもだ
そんな人も隔離すりゃ、ひっ迫するわな
PCRは万能じゃない
午後一番からミーティングがある
って言われてるんだけど
派遣の子は☎お留守番。。

コロナ禍なのに
蜜になって大丈夫ぅ?
全員マスクしてるけど
換気はエアコンのみ💦

そんなに重大な発表が
あるのぉ(;^_^A
菅総理は高齢者を見捨てるつもりなんですね。
一気に緊迫。
(11:12)

(NHK 2020年11月11日 19時13分)
「新型コロナウイルスは感染すると一定の確率で亡くなる病気だ」
ほとんどの患者は入院が不要なのに、指定感染症のために入院しなければならない。これが医療体制を逼迫させる最大の原因。

指定感染症を解除して五類感染症とするか、軽症者は宿泊か自宅療養へ完全移行するべきです。
岡山県は病床使用率31%でステージ3に。
岡山県病床ひっ迫ステージ3
のようですお気をつけください
感染者数よりこっちの方が問題な気がする
さりげなく岡山県が入ってます。
岡山 やべぇ〜!
病床のひっ迫具合
ステージ3の25%を超えて
沖縄 宮城に続いて 3位
冬休みまでもつ?
まだ11月の半ば。
「寒くなってくると毎年、高齢者を中心に救急や肺炎などの入院患者が増えてくるので、新型コロナの専用病床をこれ以上増やすのは厳しい」
10.11月は本来最も病室が閑散とする時期。12月以降明らかに肺炎などは増えるのでそれまでにコロナのピークは終わらせないとならない
青森県も。旅行に行ける状況でもないな~。久しく県外に出てないよ。フェリーに乗りたいのだが→
新型コロナウイルスの感染状況について、都道府県ごとの最新のデータが11日、公表された。病床のひっ迫具合では「ステージ3」の指標を超える地域が広がっている。
東京都や大阪府が該当
政府は、ただちに感染抑止対策を。
GoToトラベルで人の移動を促進している場合ではない。
無料のPCR検査を今からでも政府主導で拡大して、検査遅延・治療遅延・放置、感染拡大しないように手だてを。
保健所に人員増を。医療機関に財政支援を。10兆円の予備費はどうなってる
確保病床の使用率だけでみるなら
沖縄に次いで2位じゃないか…
GoToトラベルで他県へ入院をしに行くとか。
地方都市だが、岡大病院など大きな病院がたくさんある岡山がコロナでピンチ…。
沖縄やばすぎるね :
もうこう言うの止めたら?
現時点で日本政府はGoto除外しない、経済優先って言ってるんだから医療崩壊しようと無視するんでしょ?
尾身先生の提言も無視と。
死ぬやつは死ね状態なんだから報じても虚しいだけ。
後手を捨てて放棄とは凄い政治だよ。
近々GoToキャンペーン除外県がでてくる可能性が高いけど、全国一律でストップする可能性もある増え方。
|新型コロナウイルス。病床ひっ迫具合がステージⅢの地域拡大。北海道、宮城、東京、愛知、大阪、沖縄など。
寒く乾燥する季節は風邪やインフルエンザが流行します
通常でも手一杯の病院は
今後の感染者の増大で
通常業務+コロナ対応で
ひっ迫は必然です
私達は、出来ることを毎日コツコツしていくことが大事です
岡山県は、ここ1か月で患者数も死亡者も急増しているので、めちゃくちゃ怖い!今すぐ対策をとるべきなのに、何やってるの?
病床ひっ迫具合
「ステージ3」指標超の地域拡大

・コロナウイルス感染症
新型コロナウイルスの感染状況について、都道府県ごとの最新のデータが11日、公表されました。病床のひっ迫具合では「ステージ3」の指標を超える地域が広がっています。
医療従事者の方たちが
可哀想。
|
コロナ病床に転換するには
2週間かかるといわれています

今のペースで増加すると
来週には病床が逼迫するかもしれません

医療機関に過剰な負荷をかけない為にも
今一度 感染防止対策を見直しましょう
新型コロナウイルスは感染すると一定の確率で亡くなる病気だということを多くの人に認識してもらい対策の徹底が図られてほしい
…東北では青森と宮城…GoToなんかやってる場合?
2020年11月11日 19時13分 NHKニュース


 こんなやり方を続けていると、医療関係者も感染して人がいなくなるし
 人が足りなくなって医療崩壊するに決まってるよね?!
あぁ…宮城県😭

ひそかに『主人の吹奏楽の本番なくなりますように』と祈ってます…🙏🏻
→なんとか緊急事態宣言だけは避けねば。「第二波」の時と同じ目標。最悪の場合でも都道府県単位ではなく市町村単位に留めるべき。
愛知は11月10日時点で23%なので時間の問題。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR