TOP > 政治・経済 > 米大統領選 勝利宣言バイデン氏 対立続き政権移行遅れに懸念も | アメリカ大統領選 | NHKニュース

米大統領選 勝利宣言バイデン氏 対立続き政権移行遅れに懸念も | アメリカ大統領選 | NHKニュース

20コメント 2020-11-11 11:47  NHKオンライン

【NHK】アメリカ大統領選挙で勝利を宣言した民主党のバイデン前副大統領は、大統領に就任後、医療保険制度の拡充に直ちに取り組むとアピ…

ツイッターのコメント(20)

引用{バイデン氏は、トランプ大統領が選挙で不正があったと主張し続けていることについて「恥ずべきことだ。大統領のレガシー=政治的遺産にとってよいことではない」と批判し、政権移行に向けた準備を進めていく考えを示しました。}
焦らず座して待てよ。再集計して何か後ろめたことでもあんのか?
◆正式な当選は1月6日に確定する事が決まっていて、
就任式は1月20日ですよね?

ジョージア州で、監視の下、手作業で再集計が始まりましたね。バイデン氏リードらしいですよ。結果は20日ごろ判るそうですよ。
あったあった。「アメリカ大統領選」の方のアカウントにアップされていた。よかった。

| アメリカ大統領選 | NHKニュース
アメリカ国家情報長官は確定していないバイデン候補者ら政権移行チームとまだ接触しない〜👍🏻👍🏻👍🏻
アメリカ大統領選挙で勝利を宣言した民主党のバイデン前副大統領は、大統領に就任後、医療保険制度の拡充に直ちに取り組むとアピ…
対立続き政権移行遅れに懸念も。国家情報長官室は政権移行を支援する政府の部門が勝者を認定するまではバイデン氏側とは接触しないと明らかに。両陣営の対立が長引けば、政権移行の手続きに遅れが出ることが懸念されます。
事実は解らなくても、このスクラムが異常だとは思う。
アメリカ大統領選挙で勝利を宣言した民主党のバイデン前副大統領は、大統領に就任後、医療保険制度の拡充に直ちに取り組むとアピ…
バイデン陣営の不正疑惑が明るみになり、トランプ大統領の逆転満塁ホームランで再選決定だね👍
国家情報長官室「政権移行を支援する政府の部門が勝者を認定するまでは、バイデン氏側とは接触しない」
これはガチで逮捕者が出る。
遅れなぞNHKが心配しなくて良い。
今「不正選挙」が問われている。
勝者と認められてないってオチじゃないか…
アメリカ大統領選挙で勝利宣言した民主党のバイデン前副大統領。就任後、医療保険制度の拡充に直ちに取り組むとアピールし、政権移行の準備を進めています。これに対し、トランプ大統領は選挙での不正を主張していて、政権移行の手続きに遅れが出ることも懸念されています。
不正したから焦ってるのかな?
まだ決まってないよバイデンさん
NHKさん、まだ開票途中で、不正投票について訴訟中ですよ。まだバイデンは勝っていません。きちんと正しい報道をしなさいよ。だからぶっつせ!って言われるんです。
頑張って下さい。
「(米国の)国家情報長官室は…政権移行を支援する政府の部門が勝者を認定するまでは、バイデン氏側とは接触しない」

とても興味深いお話…。
アメリカ大統領選挙で勝利を宣言した民主党のバイデン前副大統領は、大統領に就任後、医療保険制度の拡充に直ちに取り組むとアピールし、政権移行の準備を進めています。これに対し、トランプ大統領は選挙で…
米国は、情報内戦状態。
郵便投票や集計方法に、疑惑の目が向けられている。投票実態がハッキリするまで混乱は続く❓
裁判所の裁定前に、英国・日本はバイデンに祝辞を送り、菅義偉首相は電話会談する⁉️
選挙結果が確定してないのにそりゃ当然だよね🙄

ガースーは電話会談するゆうてるけど、だいじぶか

⚡️アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は10日、NHKの取材に対し、政権移行を支援する政府の部門が勝者を認定するまでは、バイデン氏側とは接触しないと明らかにした
政権移行に遅れが生じるかもという記事。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR