TOP > 国際 > 尖閣沖 中国海警局の船2隻が領海侵入 日本の漁船に接近の動き | 尖閣 | NHKニュース

尖閣沖 中国海警局の船2隻が領海侵入 日本の漁船に接近の動き | 尖閣 | NHKニュース

50コメント 2020-11-07 15:03  NHKオンライン

【NHK】7日午後、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということです…

ツイッターのコメント(50)

日本🇯🇵は、
舐められていますね‼️
この時もまともに報道しなかったTV局が「尖閣は日米安保適用範囲」って報道してても、日本の領土領海や日本漁船の心配じゃなくて中国の心配してるようにしか聞こえないんだ。(11月7日記事)>
なああんで、日本の領海内で好き勝手やられて黙って指咥えてなきゃならんのだ!!
うがーーー!!💢💢💢
このままバイデン確定となれば確実にとられる。
毎日のことになったとしても、もっと大きく報道があって良いと思う。
早速、仕掛けてきた中国共産党
我が国は自国の力で本気で防衛に取り組まなければならない。誰が米国大統領であれ、自国領土は自国で護り切る姿勢が大切なのである。
米大統領選とか、バタバタしている時期に、中国は虎視眈々と狙い通りの動きをするなぁ。トランプちゃん、最後の花火的に、尖閣付近で何かやって欲しいなぁ。まぁそれどころじゃないか?笑
バイデンの息子に金握らせた結果がこれ
領海侵入の頻度が上がってないだろうか?
>
7日のネタだが
石川細谷買わないのかね
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
向こうは
のんきに「警告」なんてやってるから入ってくるのよ   #尖閣諸島 # #領海侵入 #日本の領海侵入 #防衛省 #日本漁船
心配ないよ…って声もあるけど、心配した方がいいと思うよ。ギリギリのところに来てるみたいだし、日本政府はどう対応するかな?
政府と国会議員が本気で国防を考え他国の侵略、尖閣諸島を護る気がないから米国の大統領選挙の行方が日本の選挙と同じく運命共同になりここまで危機感が。米国頼みから脱却し、憲法改正をやらないと中国や朝鮮からの侵略阻止は無理。左翼野党とマスゴミは敵、次選挙が日本の。
同じ事をいつまでも繰り返す日本政府にはどんな最終形があるんでしょう?
防衛は、まず、やられることが必要なのでしょうか?
誰かが犠牲になるのを待っているんでしょうか?
他所の国の大統領がどうのこうのはもう良い。日本が侵略されている現状を自国で防衛出来なければならない。そもそも防衛を他国頼りにしてる事自体が異常なのだ。即刻防衛網を強化しなければ。間に合うか?
どうしてスルーするのだろう?沖縄県と野党。その支持者
これから益々エスカレートするだろうね
警告だけでは改善できない。
7日午後、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。海上保安本部は漁船の周囲に巡視船を配備して警戒を強めるとともに、直ちに領海から出るよう警告を続けています
一色正春さんの、言うとうり。領土を盗られそうなのに、他国の大統領、学術会議ですか。日本の政治屋は、どうなってるんだ。
日本の漁船に接近の動き|NHKニュース
日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行していた中国海警局の船3隻のうち2隻が、7日午後0時半ごろから尖閣諸島の大正島の沖合で日本の領海に侵入し、その後、日本の漁船に接近する動きを見せた
ヤバイよ( ;´Д`)
スライス戦法なんだが、そろそろ危険水域になるんじゃ?
他国の大統領選挙より重要だと思うのですが

多くのメディアは、そう思っていないようです
そろそろなんとかしないといけない時期だろうな。
もしバイデン大統領になったら尖閣を奪いに来る可能性もありそうだわ。
”海上保安本部は漁船の周囲に巡視船を配備して警戒を強めるとともに、直ちに領海から出るよう警告”

”中国海警局の船が領海に侵入したのは6日に続いて2日連続で、ことしに入って21回目”
予想道理、中華共産党はアメリカ大統領選挙のごたごたに乗じて尖閣諸島へ手を伸ばしてきた。
バイデン優勢になるや否や、
はい予定調和ですね
流石行動が早い、これでアメリカが何もアクション無いなら
実効支配まで秒読みですねー
バイデン舐められてるわやっぱり
本当に堪え性がないなこの国はw
田中角栄が尖閣問題を棚上げして半世紀
そろそろ棚から下ろして決着着ける時期じゃないのかな
アメリカの混乱に乗じて中国が一気に仕掛けてきた。もうアメリカ頼りでは守り切れない。自衛隊が出ないとダメだと思う。
米国大統領選は簡単には終わらないのだが
まぁバイデンが勝確なのだろう
だどすれば 日本は本当に覚悟を決めなければならない
彼は尖閣を売ったと言われているのし
米民主は頼りに出来んから
ほーら始まっちゃったぞ。

尖閣沖にChina海警局の船2隻
【NHK NEWS WEB】2020.11.7 17:41
尖閣沖 中国海警局の船2隻が領海侵入 日本の漁船に接近の動き

尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは6日に続いて2日連続
トランプ批判する時間はいくらでもあったのに、中国批判する時間は1秒もなかったのか。
なぜテレビで放送しない?
○いち早く報道している大メディアは、NHK、産経、朝日のみ…一足遅れてみんな報道するのでしょうね。…毎日は??
撃沈しようぜそろそろ

7日午後、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続…
威嚇射撃して排除すればよい。
舐められるからエスカレートするんだよ。
アメリカ大統領選挙のゴタゴタにつけ込み火事場泥棒をする❢
コレが新超限定戦争だ❢
次のアメリカ大統領が民主党になれば日本國は危うい❢
7日午後、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続…
⚡️2隻は午後1時現在、大正島の南およそ11キロから14キロの日本の領海内を航行しているということで、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは6日に続いて2日連続で、ことしに入って21回目です。
2日連続→警告して聞く相手ではない!警告は弾丸を伴うことで説得力が生まれる。特に相手が「ならず者の場合」は特にだ。「バイデン政権になる」と見越して早速にも傍若無人と無理難題!二階の傀儡の菅政権では先が思いやられるな。
トランプ負けが見えたらすぐこれやで、、、
あのー領海に入ってきてるんですよ?侵略ですよ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR