大丸松坂屋百貨店 冬のボーナス去年比半減で労組と合意 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの影響で業績が落ち込んでいる大手デパートの大丸松坂屋百貨店は、来月支給することしの冬のボーナスについて…

ツイッターのコメント(21)

住宅ローン組んでる人初めて日本で不動産買うリスクの高さと価値の無さに気づくんちゃう?

というかデパートはコロナに関係なく厳しいでしょ
百貨店って、
たしかに厳しい業態であるのは間違いないんだろうけども、

なにか活路はないのだろうか?

この前、役所機能を併設した店舗があるとニュースで見ましたが🤔

比較的ラグジュアリーな層を相手に商売してきたノウハウはほかに活かせないのでしょうか?
解雇されず、ボーナス支給されるなら文句ないでしよ。
ボーナス無しでも、解雇されるより
マシなはず。
会社が倒産して困るのは、雇用される側。
よっぽど優秀じゃないと再就職は困難。
それでも、介護を再就職先候補に考える人は少ない。
ボーナス50%減はなかなか厳しいですね。いままで残業手当に頼っていた人は手当もなくなり、ボーナスも減る。

生活レベルを落とすかどうか判断する人も出そうです。。
労働組合の無いウチは… / 大丸松坂屋百貨店 冬のボーナス去年比半減で労組と合意 (NHKニュース)
私ども株主も最低でも配当半減となりました。
株主は働く人に生かされている。
働く人と痛みを分かち合うべきだ。
百貨店は、遅かれ早かれ衰退するから、離職するなら早い方が。。
一方、日経平均は29年ぶりの高値なんだよナ〜。
ボーナスか・・・
何もかも皆懐かしい・・・
(`・ω・´) / 大丸松坂屋百貨店 冬のボーナス去年比半減で労組と合意 (NHKニュース)
 
PR
PR