TOP > 社会 > 新型コロナ 冬場に流行広がるか 気温や湿度が下がるとどうなる | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ 冬場に流行広がるか 気温や湿度が下がるとどうなる | 新型コロナウイルス | NHKニュース

42コメント 2020-11-04 18:33  NHKオンライン

【NHK】冬場に新型コロナウイルスの流行がどうなるのか。気温や湿度が流行に関連する可能性があるとする研究結果が出ています。

ツイッターのコメント(42)

個人でも出来る*改めて、加湿を心掛けましょう。
と思ったら、やっぱり、湿度と気温の相関関係の記事あり。金沢市にGO TOで前年比全国一位国内観光客が訪れているとニュースが出ていたのに比例して爆発的に増えてないことから、やっぱり、湿度が高いと抑制できるんじゃないかなぁという私の仮説。移動の問題だけじゃない気が
結果出てた。

ねぇなんでもっと寒いのはあらゆる気候作って実験やって発表しないの?してるの?
加湿も効果あり?
「 気温や湿度が下がるとどうなる」
気を引き締めてマスク消毒、頑張らないと。冬は低い気温と乾燥をウイルスが好みます。
暖房はどうしても湿度が下がるので加湿器を。濡れタオルを干すだけでもマシになるよ。
結局
従来型のコロナウィルスの感染動向も症状が軽すぎて解ってないのかなぁ?;;…
気温5~11℃で 湿度が低い時、コロナの感染率高くなるから、本当に日本でコロナ感染者増えるのはこれからが本番ですね(´ºωº`)💦
今更(笑)
小学生でも分かる事を専門家が言う程レベルが低い国になっちまったか…。
秋のうちに抑え込んでおかなかったからこうなった。
もはや人災。
気温が下がると、感染力が高まるという情報も上がってきています。外出時には、しっかりマスクをして、出来うる限る外さないことが肝心です。外した場合は、消毒スプレーしてから、付けなおしましょう。
ずっと前から皆知ってたんですけど😭
やはりある程度湿度が関係しているのかなと。もちろん都市部では他の要因も大きいのでしょうが。
気温や湿度が流行に関連する可能性があるとする研究結果が出ている。
換気の工夫と湿度の調整の仕方になるほど!(記事の後半に書いてあるよ)この冬も何とかみんなで乗り切ろうじぇ( •̀ω•́ )✧

(NHK NEWS)
冬場に流行するインフルエンザはエンベロープウィルス
新型コロナウイルスも同じエンベロープウィルスなので、気温の低下と共に危険度が増します。
今まで以上に気をつけ
アルコールジェルの対策は必須
冬には冬の、憎みきれないろくでなし-。
実際の気温より、水が冷たいから手洗わないとか寒いから換気しないとかそういう人間の影響のが大きいと思う
気温や湿度が下がる冬場に、
インフルエンザなどが
流行しやすいことから

新型コロナも同様の可能性が
調査で指摘されています。

これから本格的な冬が到来します。
「換気」と「湿度の調整」を
心がけていきましょう。
湿度が低いのは、気をつけないと。
ガースー政権与党は年内におしまいです。
ふむむ。
11月
世界中で
コロナの大感染がさらに猛威を振い
日本もGotoトラベルによって
コロナ大拡大が深刻な様相を見せている
オリンピックまで残り10か月
この状況では海外のアスリートは練習すらできない
日本がアスリートを第一に考えるなら
日本から東京オリンピックは中止にせよ
にわか知識ですが、体が冷えると免疫力が下がるのでフォローワーのみなさんあったかい服装でお過ごしください。ついでに七原くんも温かくしてね。
新型コロナの流行に
気温や湿度が影響している
可能性があるそう

1度気温が上がると
感染者が3%少なくなるとか…

もちろん他の要因もあると
思いますが
この夏の南半球の状況をよく知らなかったのだがどうだったんだ
「ウイルスの性質以外にも冬は寒いので窓を開けなくなって『3密』の環境が増えたり、のどや鼻の粘膜が乾燥して免疫力が落ちたりすることで感染しやすくなることも考えられる…」
冬の3密は確かに増えるな
“『3密』を避けて手洗いやマスクの着用を徹底”
アメリカのメリーランド大学などのグループは、ことし3月上旬までの世界の50都市で気温や湿度と新型コロナウイルスの流行の関係を分析
感染者が多かったのは平均気温が5℃から11℃で比較的湿度が低い地域に集中
“インフルエンザなど一般的な呼吸器の感染症は冬場に流行することから、新型コロナウイルスについても気温や湿度が下がる冬場にさらに流行しやすくなる可能性が指摘されています。”
なぜヒト側の事情を考慮しない?
僕言いましたよね。マスクの件もそうだけどテレビのコメンテーターと化した医者たちはフェイク垂れ流していることを反省したほうがいいぜ
中国共産党に聞いてこい
冬場の流行 気温や湿度が関連か 複数の研究結果。インフルエンザなど一般的な呼吸器の感染症は冬場に流行することから、新型コロナウイルスについても気温や湿度が下がる冬場にさらに流行しやすくなる可能性が指摘されています。 | NHKニュース
武漢では冬だったんでしょうけど、どうなんですかね

冬場の流行 気温や湿度が関連か 複数の研究結果 | NHKニュース
インフルエンザなど一般的な呼吸器の感染症は冬場に流行することから、新型コロナウイルスについても気温や湿度が下がる冬場にさらに流行しやすくなる可能性が指摘されています。
加湿してあったかくしよ!!!!!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR