TOP > 社会 > 成田空港にPCRセンター 国内空港では初 2時間で「陰性証明書」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

成田空港にPCRセンター 国内空港では初 2時間で「陰性証明書」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

18コメント 2020-11-02 12:27  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルス対策として制限されている海外との往来が徐々に緩和される中、成田空港では2日、海外に渡航する人が迅速に検…

ツイッターのコメント(18)

せっかく島国なのだから、空港、港ではPCRした方が良いとは思うんですけどね。。
2時間くらいは待って下さいと・・

と思ったけど、機内で感染する可能性もあるわけだから、結局隔離をしっかりするしか無い。

11月の記事だけど、まだ検討してるのかなあ。。
ここで働きたい!私は、大好きな彼が再び副操縦士もどれるように、空港安全性をまもる!
新型コロナウイルスに感染から日数が経っていない場合、60~70%くらいしかPCR検査が陽性にでない可能性が報告されているのに…

新型コロナウイルス対策として制限されている海外との往来が徐々に緩和される中、成田空港では2日、海外に渡航する人が迅速に検…
セントレアにもできないかな。しかし
「成田空港の「PCRセンター」の利用料金は検査結果の証明書の発行を含め、事前に予約をした場合は3万9800円、予約をしない場合は4万6500円です」
…高いなあ…
値段を見てビックリ...
本日、成田空港にPCRセンター開設。
2時間で「陰性証明」/NHK NEWS WEB
2020年11月2日 18時42分
「予約をしない場合は4万6500円」という利用料金に言葉失うが…。
世界(先進国と言われている各国)から何周遅れているんだろう……

欧州などでは空港とか港で検査を受けて陰性確認されないと飛行機にもフェリーにも乗れないのにね。
まさか、V6が寄付した検査機?全国に寄付されたはずだが…
散々言われてることだけれど「陰性証明書」って言葉を聞く度にモヤッとする。かといって良い言葉も思い浮かばない。「検査した瞬間は陰性だった証明書」→「検査時陰性証明書」?…うーん(^^;
成田空港にPCRセンター。いやいや待て待て、陽性だったら海外出張取り止めで2週間隔離なの?そんな今から海外行きまんねんの人が成田まで着いたのに一か八かの検査する?11カ国の入国にはPCR検査不要になったのに???
いやだから陰性証明を盲信させるような取り組みを報道するのはどうなんだろ…。3日ぐらい留め置いて2回やってならまだしも。
え?
今まで無かったの?
新型コロナウイルス対策として制限されている海外との往来が徐々に緩和される中、成田空港では2日、海外に渡航する人が迅速に検…
成田空港 海外渡航者用PCRセンター

日本医科大が中心で、医師や看護師 約30名交代しながら24時間態勢、1日約700件の検査を行える

受付から2時間で「陰性証明書」発行

やればできるじゃないですか。もっと広げてください‥

有症状者と濃接者、希望の医療従事者もすぐ検査を
「旅客数が増えた場合は検査機器を増やして対応したい」GoToハワイの準備ができたっぽいよ。
こんなん作らなきゃいけないくせに利用者減って儲かってないとか、大変だなー。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR